ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

うちのPIKA

午前中が小さな木の雑貨講習で
午後からが羊毛講習会。

講習三昧の一日でした(*^^*)♪

講習会前は毎回
講習用の見本作品つくりと材料の調達でバタバタですが
当日の出来あがった皆さんの作品と
楽しいおしゃべりとでいっぱいパワーをもらえます!

今日は小さな木の雑貨といいつつ
リクエストでこちらのアクセサリースタンドを作って頂きました。

d0142770_18425996.jpg


複雑なカーブを6個同じに作るのが
ちょっと大変なワイヤーワークですが
とっても上手に作っておられました(^^)さすがです♪

残りの作業はおうちで・・・、仕上がりが楽しみです。
写メール待ってますね~<私信^^;


で、午後からの羊毛は
ねこちゃん、うさちゃん、しばわんこと皆さんバラバラでしたが、
「かわいー♪」と黄色い声?も連発の
満足のいいお顔の仕上がりになりよかったです。
こちらも宿題ありますが、頑張ってきて下さいねっ(^▽-)ー☆


d0142770_18481457.jpg


セキセイインコのPIKAちゃんを羊毛で作りました。
見本ではなく個人的な製作で。

昔々、我が家に飛んできた迷子のインコちゃんでした。
昔のちっちゃな携帯の写真を見ながら試行錯誤しましたが・・・

家族が「PIKAそっくりやな」と言ってくれて嬉しかったです♪

おかえりPIKAちゃん。
[PR]
by ponycraft | 2010-10-12 18:57 | JEUGIA