ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

小さな木の雑貨講習&羊毛講習@山科西友

今月の講習会では
ちいさなキャビネット?作りをしました。

どれだけ小さいかというと
中に入るのがトイレットペーパー2個分(^m^)なんですよ

d0142770_0125366.jpg


写真だと大きく見えますね~!


この講習会の生徒さんは
もう2年以上も続けて下さっているので
いまや、電動ドリルもサクサクと使いこなして下います。

組み立てやワイヤーワークまであるこんな作品でも
いまや2時間半で仕上げます。(^▽^)vさすがっ



で、裏は~OPEN棚としても使えるようにと、こんな感じになってます♪

d0142770_0131989.jpg



試作を考えるときから楽しい木工教室です。


続けての、羊毛教室でも
みんなでぐりとぐらを作りながら
童話や日本昔話で・・・いつもながらの大盛り上がりの大笑い。

作りたい課題も見つかって
おかげで、また楽しい資料探しに時間が使えそう♪

それぞれが、毎月1度のささやかな講習会ですが
「楽しみしていたよ」と笑顔で来て下さる
そんな皆さんと会えることを
誰よりも一番楽しみにしている私です(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2011-05-16 00:47 | お教室