人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

レジンアクセサリー

ずっーと前からやってみたくて
BANちゃんとの懸案事項だったレジンアクセサリー。

今日、堅田のかわいい雑貨屋さん「ラマージュ」さんにて
レジンアクセサリー作ってきました(*^^*)

今日参加の、最年少5年生の男の子とラマージュさん、
秋穂さん、BANちゃん、私の作品たちです。

レジンアクセサリー_d0142770_18425347.jpg


惜しみなくいろんな材料を提供してもらったり
細かく、コツを教えていただきながら

どんな風に並べようかと、あれこれ楽しく悩みました♪


私は、小学校のときに集めてた切手と馬と鳥(羽)をモチーフに使いたくて
おうちからいくつか持ち込みで参加しました。

レジンアクセサリー_d0142770_18504458.jpgテーマは「家族」で

息子たちは干支。
切手は、
小学校も同じクラスだったfj(主人)と私。

・・・・のつもり(*^^*)

ですが・・・欲張って詰め込みすぎたかも(汗)



2時間の講習のはずが
作業や、手づくりのあれこれで話しが盛り上がり
3時間も居ました!!!

楽しい時って時間が経つのが早いね。



丁寧に教えて下さった 三橋先生ありがとうございました。

そして今回、こういう機会を紹介して下さって
美味しいゼリーやお茶まで出して下さった「ラマージュ」さんにも感謝です。

作品の小さな泡をいっぱい取ってくれた、5年生の先生の弟子君にも感謝♪


**********************************************


ところで・・・こんなに楽しかったら

案の定、道具好きの私たち・・・欲しくなって来ましたが、困ったね・・・

どうしようね(^o^;)BANちゃん
by ponycraft | 2011-07-29 19:51 | てしごと