人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

宮ノ下コスモス畑と東尋坊

お天気の3連休でしたね~♪
楽しくすごされましたか?

我家は夫婦で日帰りバス旅行で、福井へ行ってきました。

昆布館で、昆布茶と試食をし
おすしの食べ放題で満腹になり、
お蕎麦屋さんで、おろし蕎麦試食、たけふ水羊羹試食
かまぼこやさんで、かまぼこそうめん・かにシュウマイ試食。

・・・とここまで食べものだらけ^^;ですが、ちゃんと完食!

それから大好きなコスモス畑へ
宮ノ下コスモス畑と東尋坊_d0142770_2337895.jpg


宮ノ下のコスモス畑は田んぼの真ん中にひょっこりと現れました。

が、広さ:17.5ha (東京ドーム10個分) 約1億本
すごい大きなコスモス畑でした(*^^*)ノ

この日はまだ5部咲きくらいでしたが、全部咲いたら壮観でしょうね~


そしてメインは、東尋坊のサンセットクルーズ。
雲が多くて、夕焼けは見られませんでしたが

柱状にのびた岸壁は見ごたえがあり
自然のカタチの美しさとパワーに感激しました。

宮ノ下コスモス畑と東尋坊_d0142770_23373548.jpg


クルーズ終了が4時45分。

5時にはおみやげ物やさんが閉まってしまうと聞き@@

あわてて階段を駆け上がり、坂を走り、息を切らしながら
閉店前のお店に飛び込んで
コレクションの提灯をGETしました♪

宮ノ下コスモス畑と東尋坊_d0142770_012048.jpg


旅先で記念に提灯を買っています。
最近は提灯を売っているところが少ないので、大変なんですよ

現在、30個!
目標は100個らしいので・・・
あと70回は旅行に連れて行ってくれるそうです(^m^)タノシミデス

*追記*

ブログ書き終わってから気が付きました。
このブログのお借りしているデザインのコスモス写真が、まさに宮ノ下のコスモス公苑!
知らずにここへ行っていたようで・・・びっくりです。
by ponycraft | 2011-10-11 00:26 | つぶやき