人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

タルト・オ・シトロン

タルト・オ・シトロン_d0142770_16362035.jpg

我が家のレモンの木
やっと収穫出来ました。
待ちに待った、無農薬のフレッシュレモンです(*^o^*)
収穫したら一番に作りたかったのがレモンパイ!

アメリカ風やフランス風等いろいろあるようですが
まずはフランス風の
タルト・オ・シトロンを作りました。

甘酸っぱい爽やかなケーキで
家族にも大好評でした!
(ケーキのお代わりまでしてくれましたF7C3.gif

次は赤毛のアンのメレンゲのレモンパイを作る予定です♪

初収穫が嬉しくて
お友達に1個ずつをおすそ分けして回りましたので
手元のレモンをどんなに美味しく使うか
楽しく悩んでいますF379.gif

オススメのレモンメニューがあれば教えて下さいねF379.gif
by ponycraft | 2011-12-25 16:36 | 元気の素