人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

明日は卒業です

明日は次男の高校の卒業式です。
やっぱりココまで早かったなぁ・・・というのが前夜の感想。

幼稚園から中学の卒業式までは、
子どもと時間をいっぱい共有して、
学校でもいくつも役員をさせていただいて
子どもとともに、頑張った私も卒業って気分でしたので

感動して、ひょっとしたら子どもより
泣いてきたかもしれません^^;


高校は、他府県に通っていたこともあり
行く機会も少なく
息子も自分なりに頑張ってくれていたので
手を掛けられることもなく
食事とお弁当を作るくらいしか貢献してない?

なんだかまだ実感がありません・・
息子の成長だけを感謝できる
ちょっと今までとは違う気分の卒業式なるかも?

涙腺弱いし・・・結局子どものスーツ姿見て、やっぱり泣いちゃうかな^^;


***************************

さて、実は年明けから
心配していた式用スーツのサイズですが、
ラッキーなことに全部着れました(笑)

が、昔買ったスーツは
「アメフトかいっ~」と突っ込みたくなるほどの肩パッド入りで
・・・こんなごっついの着てたの?と自分で引いてしまいました。


結局着ていけるのは、
ここ数年の間に調達したものに・・・
さすがに大学の卒業式には親は行かないそうだし
「卒業式」で着用するのもこれが最後ですね。

準備万端です!
明日 いいお天気でありますように。
by ponycraft | 2012-03-08 23:14 | つぶやき