ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

ワイヤークラフトになってしまいました。

サクラのシーズンですね!お花見はもうされましたか?
滋賀の桜がちょっと遅いのと、花粉症と、事務のお仕事がピークを迎えてるので
まだサクラを眺めることが出来ていません^^;

明日の雨で散らないで欲しいと願っています。


さて今日は、西友山科教室の
午前☆小さな木の雑貨 &午後☆ほのぼの羊毛の講習日でした。


が、何でもあり?の講師なので(笑)
生徒さんのリクエストにお応えして、
午前は表札の仕上げとワイヤーフレーム作り
その勢いで、午後もワイヤー講習会になってしまいました♪

d0142770_23582545.jpg


同じフレームを作ってもらいましたが、

午前の生徒さんはミニカレンダーのフレームとして
午後の方々は、作った羊毛の鳥さんのディスプレイ用にと
別々の用途で作られました。

作りながらしゃべりながら~
どんどんイメージは膨らんで、
スタンド式や、立体、吊り型などいっぱいアイディアを貰って帰りました。

また来月、形にしていきますのでお楽しみに♪


あ!でも来月は本業(羊毛)もやりましょうね(*^^*)ノ


みなさん今月も楽しい時間をありがとうございました。
Mさん表札写メ宜しくっ
インフルエンザのNさん元気になってね!
[PR]
by ponycraft | 2012-04-11 00:07 | JEUGIA