「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

へびのクリクター*絵本と羊毛

やっと見つけました!
来年の干支のかわいいへびさん(*^0^*)
そして羊毛で作っています~

d0142770_23592949.jpg


『へびのクリクター』

「すてきな三人組」でも有名なアングラーさんの代表作のひとつです。

へびの研究者の息子さんから送られてきたプレゼントは
なんと!へび。
最初はびっくりした婦人ですが、毒が無いと分かると
クリクターと名付けて、とってもかわいがって育てます。
クリクターは、お手伝いしたり、一緒にお散歩に行ったり
学校では文字の勉強のお手伝いしたりと、みんなと仲良くなります。
最後は強盗まで捕まえたことで、街で称えられ銅像や公園までできてしまいます。

フランスのお話らしく、婦人がおしゃれで素敵です。
とってもほのぼのしたお話で
大事に育てる婦人の子育て?はとってもこころ温かになります。

へびのことが苦手な人も思わず好きになっちゃうかも?


優しい婦人のイメージとクリクターのかわいさを思い浮かべて作っています。
d0142770_0121175.jpg



ちなみにクリクターの赤白セーターと帽子は婦人の手編みです。

年賀状に載せるように、もっと仕上げていかないと~
まだまだがんばります。
[PR]
by ponycraft | 2012-10-15 00:21