人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

デコパージュ体験@ららぽーと守山

今日の午前中は小さな雑貨の講習会で
ドールハウス続きとモールドッグを作っていただきました。
宿題できたら画像が届く予定です(^m^)

で、午後からは羊毛教室の生徒さんおススメの
ららぽーと守山のワークショップへ行きまして
ミニバッグのデコパージュ体験してきました。

      どれくらいのミニのバッグかというと・・・・・・・・


デコパージュ体験@ららぽーと守山_d0142770_22393316.jpg


野ねずみのぐりとぐらのかくれんぼにピッタリなミニサイズです。

専用の溶剤を塗った上から、
好きなペーパーナフキンの図案を切り取って組み合わせ
載せていき、またたっぷりの溶剤でコーティングするだけ。
(洗濯は出来ないので、洗わない飾り物などに貼り付けるといいですよ)

たくさんのペーパーナフキンが用意されていたので
選ぶのに一番時間が掛かりましたが、それが楽しい作業♪でした。

5月31日~6月2日まで、いろんなワークショップが開催されています♪
興味のある方は 「ぽちのみみ」さんのサイトの告知でご確認下さいませ

「ポチのみみ」さんHP
by ponycraft | 2013-05-31 22:52