人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

お誕生日でした!

今年も、もれなく(笑)
いい夫婦の日に、ひとつ年をとりました♪

お誕生日の1か月以上前からプレゼントいただいたり、
楽しいイベントに誘ってもらったり
当日もうれしいメッセージ貰って、温かな気持ちで、歳とれました^^
心やさしい家族と友人たちに感謝です♪ ありがとうございました。

さて金曜だった誕生日の1日目は、
近江八幡の白雲館で開催されていた古布恋さんの展示会で刺激を受けて
BAN作のかわいい白磁にシルバーの千鳥ちゃんブローチと
古布の素敵なブローチをGETしました。

お誕生日でした!_d0142770_18285598.jpg

千鳥のブローチはゆらゆら小さなお花と揺れてかわいいです♪

展示会では、本当に久しぶりにお会いした
ポーセリンのMIKAKO先生と、かわいいSさんと、もちろんBANちゃんと
めっちゃいっぱい喋り、楽しい情報も満載でした。

それから、紅葉シーズンで大忙しのバイト先に急いで戻り
事務の仕事にヘルプで、夕方まで働きました!

充実したお仕事のアフターファイブで、主人と浜大津で待ち合わせをし、
和フレンチのディナーに連れて行って貰いました♪

お誕生日でした!_d0142770_18334890.jpg

ウニやマツタケ、スズ貝など旬がいっぱいで美味しかったです(*^^*)

さてお祝い2日目?は、土曜だったので
ご朱印を貰いに、夫婦で紅葉のきれいな石山寺に行ってきました。

4時過ぎの紅葉
お誕生日でした!_d0142770_18364269.jpg


5時くらいから入れ替えになって、6時からのライトアップ紅葉がこちら
お誕生日でした!_d0142770_1838194.jpg


2種類の表情を楽しんできました。この時期は本堂で狂言も演じられていて
『石山寺霊験』という作品も鑑賞できました。


そして3日目日曜・・・・この日は一人でお出かけ。

生徒さんが参加されてるみやこメッセのバードカービング(木彫りの鳥)作品展と、
momoちゃんがブログに書いておられた「班猫」に会いたくて、
京都市美術館の竹内栖鳳展に行きました。
同時開催の下絵を読み解く展示も見て、本当に素晴らしくて、
おなかいっぱいに感動してきました。

私の誕生日の次の日は、勤労感謝の日で必ず休日なので、
毎年楽しめますが、今回は土日と休みが続き、
誕生日から3日間~充実した濃い濃いはじまりになりました。
40代最後の一年も濃く楽しみます♪
by ponycraft | 2013-11-25 19:01