人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23544342.jpg

MOMO教室の来年の干支の羊さんたちです。

ご家族の分やプレゼント用にと
お仲間がどんどん増えています(*^^*)

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23545663.jpg


AN教室の生徒さんが子ヒツジさんを
自分で考えて作って来られました♪

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23550983.jpg


ねこの赤ちゃんもうすこしで完成しそうです。

雑貨屋ANさんのオーナーさんが
みなさんの制作経過を撮影して下さいますので助かります(*^^*)

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23553314.jpg


手前のフクロモモンガちゃん、あとはマントだけ!

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23552285.jpg


タイリクモモンガちゃんは、尻尾のみ。来週には仕上がりますね。

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23554628.jpg


リクエストで急いで作ったフクロウの見本(でも途中^^;)
生徒さんの進みが早い!(両脇)
追い抜かれないように頑張らなくちゃ~

羊毛教室&雑貨 みなさんの作品♪_d0142770_23542596.jpg


上 そして雑貨の今日は、ワイヤー自転車(大)が2台仕上がりました!(^o^)

下 生徒さんのあんちゃんとおしゃれなミニ自転車!
羊毛のお人形は指や革靴など細かな作業されてます。
(ハンドルちゃんと掴んでますしね)
自転車はワイヤー作家さんの作品ですが、偶然ぴったりで♪
気のせいか?表情が嬉しそう~

最近、皆さんの仕上がり速度が速くなってきてるので
リクエストの見本作り(私の宿題^^)も加速中・・・
ですが
お教室毎に新作でみんなが盛り上がり~素敵な笑顔をいっぱい見せてくださるので
それが一番の楽しみになっています。




by ponycraft | 2014-10-25 01:48 | お教室