人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

27年ぶり

今年の夏に、結婚前(27年前)に勤めていた職場から
60周年の記念誌の原稿依頼があり、当時の思い出を書かせて頂いたことで
法人60周年記念式典にOBとしてご招待いただきました!

会場の帝国ホテルに着いたら・・・なんと800人ものたくさんの方が居られて
27年も前に退職した私を覚えている方がいるのかしら・・・と、急に不安になりました。

が、OB席に案内していただいてすぐに、見つけてくださったyoshiokaさんが、
「懐かしいなぁ~上司に良く泣かされてたなぁ」と声をかけてくださいました。(笑)
確かに当時の私は悔し泣きとかしてました^m^

そのあと、当時相談室のMさんとも話が弾み、ずっとご一緒させてもらい
お二人のおかげで・・当時お世話になっていた、たくさんの上司や皆さんに会うことが出来ました。

27年の経過で、皆さま偉い方になっておられましたが、
当時の熱意や、変わらない生き生きとした話しぶり、温かさ~にあふれていて
時間が元に戻ったかと思うほど
懐かしさと変わらない雰囲気にとても感激しました♪

この職場(病院)は、社会人になって初めての職場で、
厳しさと温かさと、考えて働くことの楽しさを教えていただきました。
毎日接する患者さまと、
笑顔で支えるご家族の強さが、いまだに強く心に焼き付いています。

恵まれた環境で、素敵な方たちに育てて頂いたこと、
その感謝の気持ちを・・・今回、この機会に伝えてくることも出来ました。

ここ数年不思議なことに、お礼を言いたいなぁと思っている方々に
自然に会えるチャンスが訪れています。
もう目前の50歳。この節目のような年齢と、
長く離れていても、実はずっとつながっている縁が、
そういうチャンスを作ってくれるのかもしれませんね。

いまも優しい人たちに出会えて、素敵なご縁を積み重ねて行けていることに感謝。
そしてこれからもご縁を大事にしなくちゃと、改めて感じた一日でした。


最後にyoshiokaさんへ
楽しい時間の写真をたくさん撮って送って下さったことに感謝です。
また皆さんで会いたいですね!その時を楽しみにしています(*^^*)

by ponycraft | 2014-11-12 00:58 | つぶやき