ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

ほのぼの羊毛@JEUGIAMOMOとごほうびと、

今日は、リニューアルOPENした京都六地蔵のMOMOテラスにある
JUEGIAにて羊毛教室の日でした。

で、いつも楽しいレギュラーの3名さんに、
先月ご入会、今月ご入会のお二人、
そして体験のかたが二名とにぎやかなお教室となりました(*^^*)

d0142770_00444466.jpg


体験ではぶたさんとはりねずみちゃんを作られました~
そしてにょろにょろちゃんは
7月の展示でニョロニョロ大行列を作るために
皆さんに強制的?にお手伝いしてもらっています♪

エゾリスさんもいい毛並みです。

お写真を撮れなかった方の作品は、また今度撮らせて下さいね
すみません^^



午前中、みんなでワイワイと楽しんだあと
今日は午後も雑貨屋ANさんのお教室でした。

こちらでもいろいろ素敵&おちゃめな」作品が出来てますので
後日、ANさんから写メを頂き次第UPしま~す!

***

そして夕方・・・一日頑張った、私のご褒美♪

d0142770_00445689.jpg


今日の朝一番に戴いた
友人のお嬢さん(パティシエのたまごさん)の
手作りケーキ♪
おいしーい(*^^*)幸せな味がしました。
ありがとーねっ


***
お庭通信

ついにお庭のレモンの花も咲きました~
これから実になっても、、、
落実しないようにそーっと見守るんですよ
(大きくなる前に落ちちゃうんです^^;)

d0142770_00451482.jpg



薔薇のつぼみも次々と開花してきました

左上 ビアンブニュ

左下 キャラメルアンティーク&ジャーマンカモミール

右上 はるがすみ

右下 クイーンズロンドンチャイルド
          ↑やっと房咲きらしくなってきました。

d0142770_00463396.jpg


めんどくさかった水やりも
お花のシーズンは楽しい仕事になりますね♪




[PR]
by ponycraft | 2015-05-20 01:06 | お教室