人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

在庫管理のお勉強してきました♪

バイトを辞めると決まった時に
友達のはるかちゃんが、面白いもん見つけたよ~って
メールで教えてくれたのが「しあわせの学校」の講座。

小林れい先生の「ハンドメイド作家さんのための売れるディスプレイと在庫管理講座」

この中の「在庫管理」の講座日が気になって気になって
(何しろ材料の在庫、山盛りなので・・・)
運よくお教室とかぶらない日だったので、申し込みました。
**
そして昨日、京都の烏丸御池、さいりん館という古民家で
受講して来ました~。

作る作品によって材料在庫の形態は人それぞれ違いますが
その一つ一つをどう管理したいのか?を優しく聞いて下さり
ヒントと改めて考える機会を与えてもらいました。

ちょっと試行錯誤しみて
もう一度ご報告と、その先を学びに行きたいなぁと思います。
**
良いきっかけ(情報)をくれた友達、
新しい視点を下さった小林先生、
初参加の私と和やかに話して下さった講習のみなさんに
良い一日を感謝したいです。

在庫管理のお勉強してきました♪_d0142770_11510203.jpg


エントリーと無関係な(笑)、我が家のビアンブニュ(薔薇)さん。
暑くても、私の世話が足りなくても
頑張って咲いています♪



by ponycraft | 2015-08-05 11:54 | つぶやき