ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

ほのぼの羊毛*JEUGIAイオン草津教室&MOMOテラス

d0142770_00114945.jpg


ボーダーコリー(本物)と一緒に写ってる猫ちゃんは
今月(先週のイオン草津)お教室で完成した羊毛ネコちゃん♪
(Mさんお写真ありがとー)

d0142770_00121822.jpg


チンチラ猫ちゃん、ふわっふわな毛並みにおひげまで付いてますよ♪

そして・・・今回、
大学生のお嬢さんが、スヌーピーのぬいぐるみに
金髪のリーゼントを付けたい!と持ち込み参加されました。

d0142770_00125839.jpg


毛並みの綺麗なリーゼントスヌーピーになりました。
目もブルーに変更しました。
お洋服は手作りで作られたそうです♪
世代は違っても、一緒に盛り上がり~笑いの絶えない・・
大盛り上がりのお教室となりました。

プレゼント用のスヌーピー、喜んでもらえると良いですね053.gif

ジャージー牛、ティガー、ジョージは来月に仕上げましょうね。

*****

そして昨日のMOMO教室

この日は、先月・先々月から取り掛かっていた作品が
次々と仕上がりました~
プーさん2匹は、赤いシャツまできっちり着用。
リングピローに載せるネコちゃん2匹に
モールのおサルさん、4匹
モールのベアーはウエディング用に
ドレスやベストまで着せました。(お顔は来月仕上げですが)
久しぶりに勢揃いの写真が撮れました(*^^*)

d0142770_00215491.jpg


そして、こちらは・・・
生徒さんが幼稚園のバザーに出すように
じぶんでコツコツと作って来られた作品です。

可愛い上に、磁石付きと実用的☆
羊毛に加えて手編みの靴下、モールのトナカイ
ワイヤーのメガネなど
細かな手仕事に拍手です♪

d0142770_00221005.jpg



昨日はMOMOさんの後に雑貨屋ANさんのお教室もありましたので
一日中、楽しい羊毛の手仕事で
癒されっぱなし、笑いっぱなしの一日でした。
(*^^*)
ANさんでの作品写真は、また届き次第UPしまーす。

みなさんお疲れさまでしたっ
来月も宜しくお願いします。



[PR]
by ponycraft | 2015-10-21 08:13 | お教室