人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

羊毛おひなさまとモールのくまリース

ここ3日連日お教室でした♪
先日の羊毛に、昨日はお雛様、今日はモールくまリース。
TV見ながらリースの枠作り、布カット、ワイヤーなど
コツコツ下準備頑張りました♪

そして出来上がった生徒さん達の作品です。
*羊毛のお顔に着物地を使ったお雛様*

羊毛おひなさまとモールのくまリース_d0142770_19141618.jpg


上品なお顔に仕上がりましたね♪
おうちで早速飾って頂けたようです。
016.gif
そして、今日のくまリースは
来週の本番に向けてのスタッフさん用講習でした。

クマはモールを組んで作るものですが
みなさんそれぞれに可愛い子になりました。

羊毛おひなさまとモールのくまリース_d0142770_19145606.jpg
羊毛おひなさまとモールのくまリース_d0142770_19151502.jpg
羊毛おひなさまとモールのくまリース_d0142770_19153850.jpg


手作りのくまに
羽、リース、ワイヤー、プリザのアジサイ、布など
同じ材料でもアレンジを変えて楽しんで下さいました~
当日は16名の講習です。
皆さんに楽しく作って頂けるように~
スタッフさん、当日はまた宜しくお願いします。053.gif





by ponycraft | 2015-12-04 19:26 | お教室