人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft

アロイシャス・パーカーさんに会いました♪

有馬温泉に行ってきました!
温泉につかって、家族でゆっくりしよう!!の
息子の卒業記念家族旅。
045.gif
ホテルで神戸牛のフレンチを味わい
温泉は、金の湯・銀の湯・露天風呂~三昧

金の湯は鉄分が含まれた茶褐色の温泉で
慢性貧血の私は、なんどもたっぷり浸かり
夜はフルートのミニコンサートも楽しみ
家族でお部屋で宴会♪

メインは有馬温泉でしたが、
久しぶりの家族全員の旅だったので、
頑張りすぎて行き先満載、ちょっと忙しかったかも・・・
「ゆっくりしようの旅」のはずだったのにね^^;
***
1日目
まず神戸の理化学研究所で
「スーパーコンピューター京」の展示室を見て
次は神戸ポートタワーの食堂でランチ
私の頼んだ「ポートタワーカレー」
お子様ランチみたい^^

アロイシャス・パーカーさんに会いました♪_d0142770_19101056.jpg


食事後はその横の、カワサキワールド(川崎重工)で
帆船、鉄道模型、バイク、ロボット展示・体験など楽しみました。
機械もの大好きなので、なかなか見ごたえありでした。
*
あ、なんとここで我が家のコレクション、提灯を発見!

アロイシャス・パーカーさんに会いました♪_d0142770_20102833.jpg


迷わず購入。
(見つけた時に買わないと最近なかなか売ってません)

そしてメインの有馬へ
有馬の温泉街を散策してると温泉の香りが漂う
風情のある街並みを楽しみました。
温泉寺でご朱印GET
だけど提灯は見つからず(泣)

でも、私が一番行きたかった「玩具博物館」で

アロイシャス・パーカーさんに会いました♪_d0142770_19093893.jpg
懐かしいでしょ~
サンダーバードの執事兼運転手の
アロイシャス・パーカーさんに会えました

ここは、鉄道模型に
からくり人形や外国の知育玩具など
私の大好物、「しかけもの」がいっぱいでした。053.gif

そしてこの後、ホテルでゆったりくつろぎました♪
***
2日目
翌日は早朝から温泉&マッサージ器でほぐして
美味しい朝食を楽しみ
ゆっくりめに帰路につきました。

帰りにエキスポシティに寄り道
ガンダムカフェでランチ。

昔、息子たちが小さかったころ
京都のウルトラマンレストランに行ったことを
思い出しました♪
アロイシャス・パーカーさんに会いました♪_d0142770_19095433.jpg


私はシャーザクライス↑
主人は、ガンダム・カレー 改~焼きチーズ入りバターチキンカレー
息子は、百式オムライス~オムライス・濃厚デミグラスソース

どちらもみたとおりのお味でした♪
スタッフはキャラクターの制服着用で、
大きめなガンダムも入口に有り
隣はガンダムグッズショップ
もっと詳しかったら~もっと楽しめたでしょう。037.gif

息子も
「ちょっと忙しかったけど、楽しかった」と。
*^^*
良いお祝いになったようです♪


by ponycraft | 2016-03-11 20:37 | 提灯探しのたび