ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:未分類( 153 )

GWのうれしい偶然

GWは帰省の息子の予定に合わせるために
大阪から大津に来られてるのに
会う約束の出来なかった聖月さんと
道でばったり!会えました(♡▽♡)
ビックリ嬉しい偶然♪
聖月さんもビックリされてました。

その前日も実は
息子のお礼に伺いたい方に、どう連絡しようと悩み考えてたら
近所のスーパーでばったり!
おかげでお礼に伺えました(*^^*)

以前にも、東北旅行の予定が催行人数に足りなくて
急きょ沖縄旅行に変更した旅行先で、
羊毛教室の生徒さんに出会って
本当にビックリしました。

これ以外にも
「いまごろどうされてるかな?」なんて気にかけてる方に
会えてしまうことも結構あります♪
もしかして隠れた能力が!?
(^m^) あったらいいのに~(笑)
***
GWはお庭仕事も捗りました。
小さなニゲラや撫子さん、シクラメンが咲いてます。

d0142770_08283130.jpg


バラさんは、つぼみが膨らんできました。

d0142770_08284982.jpg


冬に植え替えた上に、名札が消えてる子もいて、
咲くまで誰だかわからない子も多数^^;
ますます開花が楽しみです。


[PR]
by ponycraft | 2016-05-06 08:31

ほのぼの羊毛教室4月②

おにわの花たちがつぼみを付け始めました。
裏庭のハナミズキが満開です♪

d0142770_08200245.jpg



昨日のMOMO教室のみなさんのさくひんたち

d0142770_08195141.jpg


表情豊かなにゃん&すてぃんきー^^
モールのわんこ

d0142770_08194064.jpg


みつめあうふたり(^^)

写真は次回になりそうですが
同時進行で、こいのぼりも4基、
うさぎさん&くまさん計6匹。
そして、キノコはうす。

みなさん宿題頑張ってますね!
また来月の作品が、今から楽しみです~。


[PR]
by ponycraft | 2016-04-20 08:26

お知らせ ①②③

① なぜだか「ponycraft.com」の方のホームページTOPが表示されません
(只今お問合わせ中です。)
過去のアドレス「http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5650/」からなら見て頂けます。
宜しくお願いします。

本当はこちらのお知らせをしたかったのですが^^;
②昨日より京都北山のギャラリー翔さんにて
合同展示させて頂いています。
展示開催のお知らせはこちらから

ちなみに明日はお当番で終日在廊しています♪
良かったらお立ち寄りください~
みなさんの作品のご報告出来るように写真撮ってきます(*^^*)ノemoticon-0152-heart.gif

追記☆
2/21の最終日は京都マラソンの日です。
北山のギャラリー前もコースとなっていますし、道路の規制もあちこち有ります
交通規制のお知らせはこちらから

[PR]
by ponycraft | 2016-02-18 18:35

制作中です。


2月17日からの展示に向け
こつこつやってます♪

羊毛の展示なのに
紙粘土で、玄関先作りました^^

d0142770_21215911.jpg
ここに羊毛のお友達が並びます。

そして、
ウールのモールで作ったこねことフクロウさん
d0142770_21221393.jpg
今回はこの子たちの仲間も増やして展示したいなぁと
思っています。

あと一週間しかない(><)
でも楽しくがんばりますっ♪



[PR]
by ponycraft | 2016-02-09 21:38

おさるの講習会

本日、瀬田公園体育館にて
モールと羊毛のおさるさん講習会でした。

d0142770_23205369.jpg


本当は11/6の予定でしたが
先方の都合で急きょ11/30になり・・
その都合で、講習が2回に分かれて開催となりました。
まず11/6は6匹誕生

d0142770_23211029.jpg
そして本日11/30は18匹誕生
動きのある飾り方をしてほしかったので
ぶら下がれるスタンドも作って用意しました♪
d0142770_23212625.jpg
並べて撮影させて戴いたら
おサルさんがつながってるみたいになってて
ますます可愛い~♪
d0142770_23214446.jpg
クリックしたらもう少し大きく見えます♪
*****
細かな作業がいっぱい詰まった講習でしたが
おさるさんの髪形変えたり?
お名前つけて下さったりと
みなさん最後まで笑顔で仕上げて下さいました。
ありがとうございました!
お疲れさまでした(*^^*)


[PR]
by ponycraft | 2015-11-30 23:42

後半お教室が続いていたので、
生徒さん達の作品たち、一気にUPします♪

まずはJEUGIAイオン草津教室、火曜・木曜教室

d0142770_09100380.jpg


人差し指サイズのジャージー牛。
小さいけどリアル系です♪

d0142770_09102968.jpg



このくまちゃんもやっぱり小さい。
けれど爪もばっちりあります(^m^)
ちびサンタさんにプレゼント貰ったみたいですね♪

d0142770_09104141.jpg


ジョージとティガー
らしさがしっかり出来てますよね♪

d0142770_09105264.jpg


ちゃんと二本脚で立つダチョウさん
足、速そうなしっかり太ももです!

d0142770_09215520.jpg


どりとオニクの絵本からあまえんぼのどり君
はらぺこなあおむしさん。
どっちも癒し系のキャラで、出来上がりに思わず笑みがこぼれます!


ワイヤー教室では三輪車作りました。
それぞれの羊毛おさるのジョージの足が付くサイズに調整出来ますよ。


d0142770_09132028.jpg



前回11/17のAN教室の追加分
早退されたので、ANさん~後日送ってもらいました
いつもいつもお写真ありがと。

d0142770_09123997.jpg



今月もたくさんの羊毛の子たちが生まれ
みんなで盛り上がりました♪
11月は、最後に
11/30のモール&羊毛のおさるさん講習があり
もう少し仲間が増える予定です。
可愛いおサルさん連れて帰ってもらえるように
準備頑張ります♪


[PR]
by ponycraft | 2015-11-26 09:38

秋バラ

この夏から朝の時間に余裕が出来て、
その効果が一番分かりやすいのが・・・薔薇さんたちの姿。

d0142770_12451102.jpg


(つぼみがほどけてきたキャラメルアンティークさん)



お仕事の日は、ジャーっとお水やるだけが精いっぱいでしたが、
今は、ゆっくり眺めながらの水やりなので、
病気も早めに対処できるようになり
葉っぱが茂るようになりました(*^^*)

d0142770_12460942.jpg


(グリーンアイスさんもつぼみいっぱいです)


d0142770_12462690.jpg


(大輪のビアンヴニュさんは良い香り~春から休まず咲き続けてます!)

ジュビリーセレブレーションは初めて堅いつぼみが付きました。
ナポリフォーエバーや
ラ プティット ポワール
クィーンズロンドンチャイルドも
小さいながらも頑張ってて、もうすぐ咲きそうです。



全然お勉強が足りないので、
少しずつが絶え間なく。。。って感じで
ささやかな咲き具合ですが、
朝のお庭仕事は、しあわせ~な気分です♪

秋にもっと咲いてほしいな~との願いを込めて
今日は肥料をあげましょーemoticon-0155-flower.gif
***
私の薔薇師匠のBANちゃん
頼れる友人です♪
彼女の薔薇ブログ「よろず徒然」こちらから


[PR]
by ponycraft | 2015-10-23 13:00

しろねことくろぶた

生徒さん(fさん)から、可愛いアレンジ写真が届きました。

d0142770_11445742.jpg
リアル系ミニブタさんに、スカーフ巻いてあります♪
小さいけどちゃんと蹄のVもあるんです。

黒豚さんはfさんのアレンジ、可愛いですよね~
私も作ろう!
素敵なアイディアありがとうございます。

そして新作の白猫ちゃんです。
このこも身長10cmm強と小さめ
d0142770_11451653.jpg

ブルーアイが涼しげなにゃんこです。
fさんの写真綺麗なのに
・・・・私のカメラ画像粗いなぁ・・
最近、カメラの調子悪くて
昭和のテレビのように叩いて直すありさま^^;
やっぱり買い替えないとだめかも・・



[PR]
by ponycraft | 2015-09-11 11:58

はるちゃんと一緒に。

d0142770_07293133.jpg
換毛期に抜けたはるちゃんの犬毛を
シャンプーで綺麗に洗って頂いて、
その犬毛を羊毛に混ぜて、
一緒に写ってる写真を見て作らせて戴きました。

そして、今度はその羊(犬)毛はるちゃんに合わせて
ポーズをとってるはるちゃんです♪

胸を張って・・・よっぽど美味しいおやつがもらえるのでしょうか?
はるちゃんママの写真の腕がさすがです!
(^m^)
喜んで頂けたようで
私まで嬉しくなります、本当に良かったです!
[PR]
by ponycraft | 2015-09-05 07:38

半分・半分

ワンピースはノースリーブが好きです。
肩が楽だし、上に羽織るもので調整出来るし、結構便利なんです。
なので・・・買ったばかりのお洋服でも、
こんな風に袖を外してバイアステープに作り変えて
ノースリーブにしてしまいます(*^^*)


d0142770_22243575.jpg


久しぶりのミシン掛け楽しかった~emoticon-0152-heart.gif

お教室の日以外は
半分を羊毛制作&管理に
半分をガーデニングや、おうちの用事に時間を遣っています。
気になってたけど出来なかったことが
少しずつ片づいて、ちょっと嬉しい日々です。
で、
今日の羊毛。

d0142770_22251412.jpg

笑顔の柴ちゃん♪


[PR]
by ponycraft | 2015-08-28 22:41