ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:お教室( 121 )

ほのぼの羊毛1月②

1月最後のお教室は
体験の方1名と今回からご入会のおふたりをお迎えして
レギュラーのみなさんとで
にぎやかなお教室になりました♪

今回、仕上がった
可愛い作品たちです(*^^*)ノ

d0142770_12211193.jpg
手作りが好きなみなさんの思いが伝わる
楽しい時間でした。
早速おうちでお気に入りコーナーに飾ってくださったとの
メールも頂き、嬉しいです。
今回お写真の撮れなかった作品さんたち
来月も見せてださいね~!




[PR]
by ponycraft | 2016-01-27 12:27 | お教室

ほのぼの羊毛 1月

今月に入って、すでに5つのお教室が開催され
更新できないままに22日です。
行く(1月)逃げる(2月)去る(3月)・・とは言いますが
マイペース過ぎました^^;
すみません(汗)

今月仕上げて下さったみなさんのお写真です♪



d0142770_11370018.jpg
ぺあうさぎさん
このあとお洋服も縫いますよ♪

d0142770_11371537.jpg


ねころびねこちゃん^^
肉球仕上げたら
プレゼントまであと一息ですね~


d0142770_11372410.jpg

ことしの干支のおさるさん
手作りされたワイヤーの三輪車にこれで乗車出来ますね♪

d0142770_11533496.jpg

プレゼント用に作られたべあちゃんたち
おなじ作者さんなので
4匹とも似てますね

d0142770_11363928.jpg

あおむしさんたち
はらぺこもいれば、おなかいっぱいに子も(笑)



d0142770_11364923.jpg
ご自宅のわんちゃんたち
ばっちり再現できましたね!!

d0142770_11360551.jpg


羊毛のお雛様
和裁をされる方なので、お着物はオリジナルで縫われました。
生地が硬くて苦労されたそうです!


d0142770_11362089.jpg

オカメインコちゃん、あとは冠だけですね。
すにふもあと一息!

d0142770_11361396.jpg
ゴリラさんのセクシーなスタイル♪
来月には仕上げですね!
d0142770_11362958.jpg


ちいさなかごに入るミニちわわちゃん
1日(2時間半)で、ここまで仕上げられました!さすがです。
そして
初めての体験参加で仕上げて下さったこぶたさん
可愛いですね~053.gif

まだ制作途中で、お写真を撮らせて頂いていない
お雛様たち、わんちゃん、ねこちゃんたち、きゃらくたーさんなどなど
みなさん頑張って下さっています~
来月も楽しくよろしくおねがいします!

今月はまだひとつお教室があります、
来週もよろしくお願いします(*^^*)


[PR]
by ponycraft | 2016-01-22 11:55 | お教室

ほのぼの羊毛たち

年末年始のご挨拶に添えて下さった
生徒さん達の作品のお写真です♪

受信順

d0142770_11051720.jpg


大きい方が本物で小さい方が羊毛。
良く似てますね~
Oさん♪

d0142770_11052854.jpg


羊毛ではないですが
新年のご挨拶に自作の縮緬おさるさんで♪
Fさん♪

d0142770_11053990.jpg


自作の苔だまさんにぶら下げて
羽子板でお正月バージョン。
Hさん♪

d0142770_11055585.jpg


手作りの羊毛作品をたくさん
年賀状に上手く使って下さいました♪
H・Iさん♪

d0142770_11060501.jpg
家族の集合写真^^こちらもH・Iさん♪
d0142770_11062517.jpg

いちどワンちゃんに襲われた?(笑)おさるさんを
年内にしっかりお直しされて、
改めての記念撮影。笑顔がばっちり~
Mさん♪

d0142770_11063772.jpg

親子で羊毛を楽しんでおられるNさん♪
新年のお教室後すぐに送って下さいました!

お教室までが待ち遠しいと楽しんで作って下さるみなさんの
素敵な作品たちです。
いっぱいいっぱい作って楽しんで下さいね~053.gif




[PR]
by ponycraft | 2016-01-08 22:30 | お教室

お教室納め*草津

今年は22日がお教室の最終日でした。
056.gif
今年の最後のお教室も
「羊毛」教室なのに、モールクラフトもやったりと
なんでも有り?教室でした(笑)
私らしいでしょう?

d0142770_00300477.jpg


初めて体験に来て下さったHさんもあれれ?と思われたかも^^;
でも時間内にこんなに可愛いこぶたさんを作られましたよ♪

d0142770_00301700.jpg


最後のお教室もワイワイとアハハと「可愛い~」と、盛り上がり
あっという間に時間が経ちました。
みなさん、お疲れさまでした。
早速来年1月から 2名のお仲間が増える予定で
草津の火曜教室もにぎやかになりそう~
ますます楽しみです♪
035.gif

今年も一年、皆さんには大変お世話になりました。
いつも優しい、温かい、笑顔のみなさんと
本当に楽しい時間を毎回過ごさせて頂きました♪
そして
新しいお教室や、イベント(ワンデー教室)での
新しい出会い♪

感謝しています。
ありがとうございました!
来年も楽しいこと、どんどんやって行きたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
053.gif

≪追記≫

今月末から
来年1月下旬まで、JEUGIAイオンモール草津店の
受付前ショーケースにて

d0142770_22033098.jpg
お教室の羊毛作品の展示をして頂いています。
イオン草津に行かれることがあれば
良かったら見てくださいね024.gif




[PR]
by ponycraft | 2015-12-24 00:50 | お教室

12月も駆け足で過ぎています。
お教室とお出かけと、楽しいこと満載で
ブログのUPが追い付いていません。
すみません^^;

まずはお教室の様子から・・・
MOMO教室の作品.
干支のおサルさん作り、間に合いましたね♪

d0142770_00381606.jpg
クリスマスまでの間
MOMO教室ではクリスマス展示がされています。

d0142770_00443136.jpg

AN教室の作品
速いスピードで仕上がってきてます。049.gif
写真はANさん。いつもありがとう(*^^*)
d0142770_00383032.jpg
草津教室は
モールと羊毛の講習になりました。
d0142770_00384070.jpg
モールのくまとわんこたち
羊毛の子たちは、
仕上がったらまたお写真頂きますね♪

モールと言えば・・・
先月にお祝い用に作りたいと頑張って仕上げられた
ウェディングくまちゃんです。
d0142770_00385095.jpg
Mさん、とっても可愛くアレンジされましたね。
プレゼントは喜んで頂けたとの
嬉しいご報告を頂きました053.gif

お教室納めは今週。
あと少しがんばりましょー♪




[PR]
by ponycraft | 2015-12-21 00:56 | お教室

ほのぼの羊毛*山科

8日は定例の羊毛教室でした。
今月生まれた
生徒さんの作品です♪
くまさん’s
みんなニコニコ笑顔です(*^^*)
d0142770_19425543.jpg

Fさんのちいさなねこシリーズ
前回より、細かな部分を作りこんでこられました!
目力が出てますね。
d0142770_19431400.jpg

そして今回はモール講習も。
こんなにたくさんのトイプーちゃんが生まれました!
小さくて可愛いんですよ
d0142770_19424083.jpg
現在、皆さんがそれぞれに制作中の
シーズー犬、ジョージ、はらぺこあおむし、
ごりら、トイプー、おおきなねこ、テディベアなど・・・
仕上がるの楽しみです。
宿題、無理のないように頑張って下さいね(*^^*)ノ



[PR]
by ponycraft | 2015-12-09 20:00 | お教室

ここ3日連日お教室でした♪
先日の羊毛に、昨日はお雛様、今日はモールくまリース。
TV見ながらリースの枠作り、布カット、ワイヤーなど
コツコツ下準備頑張りました♪

そして出来上がった生徒さん達の作品です。
*羊毛のお顔に着物地を使ったお雛様*

d0142770_19141618.jpg


上品なお顔に仕上がりましたね♪
おうちで早速飾って頂けたようです。
016.gif
そして、今日のくまリースは
来週の本番に向けてのスタッフさん用講習でした。

クマはモールを組んで作るものですが
みなさんそれぞれに可愛い子になりました。

d0142770_19145606.jpg
d0142770_19151502.jpg
d0142770_19153850.jpg


手作りのくまに
羽、リース、ワイヤー、プリザのアジサイ、布など
同じ材料でもアレンジを変えて楽しんで下さいました~
当日は16名の講習です。
皆さんに楽しく作って頂けるように~
スタッフさん、当日はまた宜しくお願いします。053.gif





[PR]
by ponycraft | 2015-12-04 19:26 | お教室

本日2本目の投稿です。

今日は11月~始まったリビング滋賀のお教室でした。
今日も集中&笑顔で作って頂きました(*^^*)

今回の作品見本「マトリョーシカ」

d0142770_17101295.jpg


来年の干支のおサルさん、ねこバージョンも
昨夜作ってみました。
(細かな模様は未だです^^;)

そして本日出来上がった皆さんのさくひんたち

d0142770_17103200.jpg


今回のマトちゃん&先月のリスさん♪
そして、
みなさんにはもう一匹ずつ作って下さいね~と
宿題をお願いしました。
忘れないうちに頑張って下さいね。

疲れさまでした012.gif
***
この機会に「羊毛に嵌って、いっぱい作ってます~」とか
おうちで、復習して分身を増やして下さったりとか、
羊毛大好きなお仲間が増えて
本当にうれしいです。
*
☆アレンジ写真コーナー☆
おうちで可愛く飾られた様子を送って下さったお写真ご紹介053.gif
・・・ってコーナーを作ってみました。
ミニミニリスさんたち。
プレゼントの相談してるみたい?
すっかりクリスマス気分ですね~

d0142770_17112659.jpg


イオン草津のmさん

d0142770_17410121.jpg


リビング教室のnさん

お写真ありがとうございます016.gif




[PR]
by ponycraft | 2015-12-02 17:48 | お教室

11/17の午前MOMO教室と午後のAN教室にて
出来上がってきた皆さんの可愛い~作品たち。

*MOMO教室*
カップケーキ型の小物入れ。

d0142770_19323212.jpg


一日で仕上がる作品です。
他の方のおさるさんSや、柴犬さんは現在作成中です。
来月のJEUGIAMOMOテラスさんの
クリスマス展示に参加します。また作品が揃ったらUPしますね。


*雑貨屋AN教室*

d0142770_19324783.jpg


スナフキンもゴリラも流し目^m^


d0142770_19330288.jpg

宿題のテンションUPのために

プーさんは先にお顔を作ってもらいました♪

良い表情になってますね053.gif
d0142770_19331720.jpg

この日も人気のあおむしさん。
ピンク系の女子も居ますね♪

他に、ぺんぎんさんやお雛様も制作中です。
仕上がりが楽しみです。

生徒さん同士の作品が
お互いの刺激や、テンションUPにつながってるみたいで嬉しいです。
私も頑張りますね(*^^*)

お疲れさんでしたっ


[PR]
by ponycraft | 2015-11-19 19:41 | お教室

昨日出来上がってた皆さんの可愛い~作品。

ぴったりサイズのワイヤー三輪車を乗りこなすジョージ
ミニサイズのくまさん達
d0142770_00202100.jpg
そして、3cm~4.5cmの小さなねこs
小さくたって、動きのあるポーズで決めてます^m^
d0142770_00204095.jpg



そして、小さなこの子

d0142770_00332595.jpg


今後たくさん生まれてきそうな予感です♪



[PR]
by ponycraft | 2015-11-11 07:29 | お教室