ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

タイル用、オーダー額


d0142770_20504111.jpg


お子さんが海外から買って来られたタイルを
素敵に飾りたいからと

専用の額をオーダー下って、
随分長いことお預かりしていました。(^_^;)

タイルの他にカードや絵も飾って頂けるように
取り外しの出来るものにしてあります。
ワイヤーの飾り付きの額は、
ついつい楽しくて勝手にアレンジしましたが
気に入って頂けたでしょうか?(=^▽^=)
[PR]
by ponycraft | 2008-11-29 16:24 | てしごと
d0142770_13394246.jpg

一年365日の内、
お正月、お盆の帰省中以外の約360日、持たない日はない
私の片腕、電動ドリルさん。
ついに3代目も働き過ぎ?
働かされすぎ?で動かなくなりました。

まだ、本体の寿命か?バッテリーの寿命か?未確認で…、
とにかくは助っ人のセカンドドリルで繋いでいますが、
急いで購入しなければなりません。〈作業の最中なの(^_^;)

本当に良く働いてくれた愛着のあるドリルさんです。
ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
本当にお世話になりました♪

とても気に入っていたし、
同じ子を買ってきてしまいそうです(=^▽^=)
お買い得品の誘惑に勝てるかしら…(^_^;)
[PR]
by ponycraft | 2008-11-27 13:39 | つぶやき
今月14日に参加した
アトリエAnneさんのイベントの様子をやっとアップしました♪
素敵なお店の一部をご覧ください。

ワイヤー講習の様子もちょこっと載せました!

イベントの様子はこちらから072.gif


写真提供はBANちゃんです☆
いつもありがとー(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2008-11-25 01:51 | イベント
11月22日の今日で44歳になりました!
超ぞろ目です~☆

次の日が勤労感謝の日でお休みなので
お誕生日の夜は毎年ゆったりお祝いしてもらえます(*^^*)

しかも今年は土曜日なので、
前夜祭?の金曜はワインで乾杯♪
今夜は日本酒で晩酌!
そして息子の塾の都合で、明日がお祝いの外食。

3日連続のお祝いになりそうです(^^)v

誕生日の今日、20thの結婚記念とあわせて
繊細なデザインのリングを主人に買ってもらいました。
(サイズ直しのため手元にありません)

30年来のおともだちdoriちゃんから
温かな言葉の描かれたプレゼントが届きました♪
d0142770_2154657.jpg



お買い物から帰った玄関に、Tさんからシクラメンが。
遠方の恵子さんからも小包でお供えと可愛いものたちが届きました。
お友達のBANちゃんが、私の大好きな木馬のモヨウのバッグに
プレゼントを詰めて来てくれました。

d0142770_2121663.jpg



素直に素敵な言葉を送ってくれるお友達に
大切に思ってくれてると感じさせてくれる家族に
感謝するための一日になりそうです。

明日もまだ私のお祝いモードの我が家ですが(笑)
ホンとは私が働いてくれる家族に感謝する日にしないとね~

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う の気持ちを込めて♪
[PR]
by ponycraft | 2008-11-22 22:20 | つぶやき

元気の素

わたしに贈ってくださった
大事な言葉たち

『顔施』

  お金がなくても、何も無くても、笑顔の施しは出来るから
  常に笑顔を心がけて・・・高校の恩師から卒業に頂いたことば

『道』

  長い人生にはなあ
  どんなに避けようとしても
  どうしても通らなければ
  ならぬ道-
  てものがあるんだな

  そんなときはその道を
  黙って歩くことだな
  愚痴や弱音を吐かないでな

  黙って歩くんだよ
  ただ黙って-
  涙なんか見せちゃダメだぜ!!

  そしてなあ その時なんだよ
  人間としての いのちの根が
  ふかくなるのは・・・・・

             みつを


『良い人生を送るコツは、すきなことをするんじゃなくって、することを好きになること』

  お誕生日のエントリにいただいたコメントから
[PR]
by ponycraft | 2008-11-22 00:01 | つぶやき
今週金曜日の↓瀬田の講習会は
いつもおなじみさんでにぎやかに開催しています♪
ところが今回は、昨日の報告では少人数とのこと。
申し込むと聞いてた方もいらっしゃらず・・・?

・・・と思っていたら
ちょうど同じ日に、近江大橋傍のイオンモール草津のソフトOPENの日と
瀬田公園体育館前の新しいショッピングモールもOPENの日!
大きなモールが講習会の会場の近くで2件もOPENする日に大当りしました。

でもでもよく考えたら・・
そんな楽しい誘惑の多い日に、
わざわざ私の講習に足を運んで下さる方が
居て下さることが、逆に嬉しいです(*^^*)感謝!

いつもバタバタの講習会ですが
今回は少人数の分だけ、行き届くかも(^^)
た~っぷりと楽しんでいただきたいなと思います♪

*************************************************

ところで・・・実は。
そのイオンモール草津のJEUGIAカルチャーさんからお声掛け戴き
1月から羊毛フェルトと、木の雑貨講座を開くことになりました。

そのために準備に作品を納品に行った今日に
自分の講習日とモールのOPENとが重なっていると、
「やっと」気がついたのでした。
ずっと前に案内貰ってたのに・・・・(遅?)


11月21日~30日までイオンモール草津内の
JUEGIAカルチャーさん(2F)にて
作品展に参加させていただいています。
もしも行かれた方は、他にもたくさんの手作り作品が展示されていますし
お時間があれば覗いて楽しんでみてくださいね♪

d0142770_18482932.jpg

[PR]
by ponycraft | 2008-11-19 18:52 | お教室
先週はワイヤークラフト講習へのご参加ありがとうございました。
かなり難しい内容でしたが、皆さん頑張って仕上げて下さいました!
お疲れ様でした。

さて、今週は~瀬田公園体育館にて
ビーチグラスでつくるクリスマスグッズを作っていただきます。


d0142770_9283045.jpg

d0142770_9285323.jpg



日時 11月21日(金) 9:30~12:00

申し込み先は 瀬田公園体育館 545-2811 まで

準備してお待ちしています♪
[PR]
by ponycraft | 2008-11-18 09:54 | イベント

100日目

暦が変わって、11日
今日は長男の百か日です。

ここまで・・・早くもなく・・長くもなく
そんな時間の流れの速さが感覚的に表現できない日々でした。
息子のことに関しては、不思議な現実味のない日々でした。



御礼に差し上げたワイヤーの自転車に
息子の遺影の笑顔を思って作ったお人形を乗せたのよと

おっしゃって下さっていたお人形が
展示されている滋賀銀行に、
昨日会いに行ってきました。

d0142770_1850954.jpg


見上げてくれる笑顔にほんわか心が温かくなりました。
ありがとうございます。AYAKOさん。


そして・・用事を終えて帰ってきた玄関には花束が・・・

d0142770_1852121.jpg



大好きな白いポンポンマムが入った花束!
とっても感激。(*^^*)
息子のために活けましたよ

優しいお花をありがとう!
 BANちゃんAKIHOさん。いつも本当にありがとう!

********


ここまでの月命日には・・必ず誰かが尋ねてきてくれます。
先日は、幼稚園のころからの息子を知っていてくれるNさんと
ゆっくり懐かしい話をして過ごしました。

傍に居てくれる人たちのお陰で、
ちゃんと息子の存在を心の中に確認しながら
日々を送っていっている・・そんな気がしています。


*********


今日は。。。
息子のために遠方から足を運んでもらい
息子の大好きな親戚の人たちと
たくさんたくさん息子のことを話せる日。

優しい環境に感謝しながら ゆっくりと過ごしたいと思います。
[PR]
by ponycraft | 2008-11-11 00:30 | つぶやき

今日のお昼は駅弁♪

d0142770_16533686.jpg

今日はお店番の日で、せっせとメロンパンを作っていました* ̄O ̄)ノ
もちろん羊毛で~(=^m^=)

写真は駅弁。今日のお昼ご飯でした!
わざわざ大阪のお友達はるかちゃんが買って
おしゃべりに来てくれたの。
(≧∀≦)美味しかった~。

3時までのお店番も
はるかちゃんと駅弁と少しの接客と、
通りかかってくれた友達のおかげで、
あっという間!楽しい時間でした。
ありがとうね(=^▽^=)ノ
[PR]
by ponycraft | 2008-11-06 16:53 | つぶやき

うれしかったよ-☆

普段から無意識に疲れやストレスを溜めてしまう私。
昨夜は、久々にプチダウンしちゃいました。(^_^;)
塾から帰ってきた中3の息子が、「お母さん大丈夫?夕食作ったろか?」と言うと
家族分の夕食に
ブタシャブサラダ
卵焼き
じゃがいもと豚肉のお味噌汁
…さっさと考えて作ってくれました。
卵焼きに大根おろしを付けたかったとか、じゃがいもを煮込み過ぎたとか、息子なりに納得いかないところがあったみたいですが(=^m^=)
味はバッチリ!美味しかったです。

主人のススメで9時過ぎに布団に入ったら
あっという間に熟睡していました。

しっかりの睡眠と優しさのおかげで今朝はバッチリ復活!

なので、今日も張り切っていきます~* ̄O ̄)ノ
[PR]
by ponycraft | 2008-11-06 08:52 | つぶやき