ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛び出すえほん

d0142770_22402992.jpg

めちゃくちゃ大好きな立体ものに一目惚れです!

なんと写真は絵本から飛び出したお家!
この他にも天才的な仕掛けがいっぱいです。

ロバート.サブダさんの飛び出す絵本です。

同じく立体好きの中3の息子と二人で
大騒ぎしながら仕組みを眺めてしまいました(〃▽〃)
もう一冊注文しちゃったし

羊毛作品のモチーフ用に絵本を探すなかで出会った本。

ちゃんと作品が出来たら一緒に見ていただきたいです!
[PR]
by ponycraft | 2009-02-25 22:40 | お気に入り

近況(*^^*)です。

ブログの更新が止まっているために
心配してメールくださったかたや
周りのお友達に尋ねて下さった方々
本当にありがとうございます。

御心配をおかけしてすみません~
とっても元気に頑張っています(*^^*)ノ
(花粉症が始まってしまいましたが・・・・泣)

受験のほうは
県内、県外の私立高校は無事合格!!しましたが
本命の県立は3月に受験で、結果は3月中旬で、
まだもう少し体調管理に気を配る日々です。

これから家族の転勤や、母の定年なども続きますので、
春までは忙しく
それからの生活もぐぐっと変わってきそうです。


そんなこんなで、家族の時間を優先してしまうので
パソコンに向かう時間が激減し・・・
ついついブログが停滞していました。m(_ _)m

・・・と、言いつつ「作る時間」は確保していますが(^m^)


マイペースなブログが
しばらくは、ますますゆっくり更新になってしまいそうですが
長い目で見守って下さると嬉しいです。


**************************


ちなみに今日はイオンモールの講習会で
お雛様を作っていただきました♪

やっぱりみんなお顔が違うので可愛いです。

d0142770_16491489.jpg

[PR]
by ponycraft | 2009-02-20 16:53 | つぶやき

本命!

・・・・と言っても、バレンタイン関係の話ではなく
d0142770_1058221.jpg
昨日まで・・・普段とちがう。。妙に面白いことをしていた息子が
今日はちょっぴり緊張の面持ちで
「本命」の高校受験に向かいました♪

積み重ねた力を
自分の自信に変えて頑張ってくれてることだろうと
信じて、家族で応援しています♪

ここ最近の面白行動は、
周りの空気や
自分自身の緊張をほぐすための方法だったのかも?
実際、よく笑わしてもらいましたし

今は、やることはやったよ(^^)v と
元気に帰ってきてほしいなと思っています♪

                          *


とっても気持ちの良いお天気だったので
お庭仕事も少ししました。
写真は「花かんざし」小さなお花。

花言葉は「温順」だそうです。
そんなあたたかな気持ちで出迎えないとね。
[PR]
by ponycraft | 2009-02-05 11:01 | つぶやき
昨日の講習会で手づくりされたおひなさん’sです。

d0142770_10112440.jpg

まるで七五三たちみたいに
可愛い子供たちが並んでいるようです。
ねこちゃんも一匹います。

うふふ(*^^*)それぞれ誰が作って下さってた子か
みんなで楽しく見せ合っていたので一目でわかります♪


2時間半の講習で2体作るので大忙しですが
みなさんとっても手際よく仕上げて下さいました。

*おつかれさまでした(^^)ご参加ありがとうございました*

気になるお内裏さんの行方?ですが、
作業自体は簡単だけど、しっかり丁寧に仕上げて欲しいお顔は
おうちでじっくり取り組んでいただくようにお願いしました♪

おうちで御家族と仕上げまでの経過を楽しんでくださいね(*^^*)


作業後、節分だからと
主催者のはるかちゃんから「おぜんざいと塩こぶ」がふるまわれ
7名の参加者さんと美味しくいただきました!




今回は、はるかちゃん経由のネットの古いお付き合いのお友達
いくさんとminoyanさんが参加してくれて
はじめましてのプチオフ会にもなりました。

はじめましてとは思えないほど親近感で、想像通りのお二人に、感激でした。
長年の思いが叶ったようです。プレゼントも本当に嬉しかったです。

編みぐるみの作家さん、アクセサリー作家さん、
前回の講習にも来て下さった方たちにも会えて
い~っぱい刺激も頂きました。
はるかちゃんの楽しいセッティングに感謝053.gif

帰りは残念ながら冷たい雨模様でしたが気持ちはうきうきだったので、
家族のために蓬莱の肉まんや巻寿司も買いこんで大荷物に(^^;)
それでも足取り軽く帰宅しました~♪


次回は、春休みに子供企画やね
私自身がとっても楽しみにしています!
 何をつくろうかな。また考えるのが楽しいのです(^^)

d0142770_10403078.jpg

[PR]
by ponycraft | 2009-02-04 10:47 | てしごと

受験日和♪

d0142770_824022.jpg

今朝、我が家の受験生が
笑顔で出掛けて行きました。

家族全員のメッセージの入った
思い出のハンカチをポケットに。
みんな応援してるからね(=^▽^=)
頑張って来てね!


昨日、同じ受験生の母BANちゃんが
「陣中見舞い」の手作りワッフルを届けてくれました!
ありがとう(〃▽〃)
お互いの子供たちの願いが、
成就しますように♪
[PR]
by ponycraft | 2009-02-02 08:02 | つぶやき