ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から新年度!

d0142770_221599.jpg

色んな事があった今年度
やっと終わります。

明日からは新年度!
今までの事はしっかりと心に刻んだ上で
新しく気合いを入れて突き進みます!

自分の気持ちのけじめとして、
助けて下さった、見守って下さった、
励まして下さったみなさんに
心からお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。


新しく4月を迎える為に
今日は、家族の新年度の準備や片付けをして
過ごしました。
この簡単な台も主人からのオーダーです。

花粉症もましになったし
シンプルな作業だから少しくらい大丈夫かなと
作っていたら…
やっぱりマダマダ花粉はしっかり舞っているみたい。_| ̄|○lll

なんとか仕上げて
後は家に籠もって、お薬・点鼻薬・目薬で復活しました。

今夜は、明日に備えてしっかり休み
元気に明日を迎えるぞ~! (^o^)ノ
[PR]
by ponycraft | 2009-03-31 22:01 | つぶやき

ライトアップのお雛様

d0142770_14162590.jpg


d0142770_14325813.jpg


日曜日の表彰式行ってきました。

「源氏枠飾りの羊毛お雛様」は
立派にライトの光を浴びていました。(^^)

黄色いライトが
お雛様を本物より素敵に見せてくれてる気がします♪


表彰状と副賞に
滋賀産のお米「ミルキークィーン」を頂きました。

滋賀のよさと、
手づくりの受賞をかみしめるために
決まった副賞だそうです。

主催者が自信を持って贈られたお米は
その夜の食事で、しっかり「かみしめ」ましたが、
本当に本当にお世辞抜きに美味しいお米でした!

幸せな気分を贈って貰って嬉しい受賞になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by ponycraft | 2009-03-30 14:29 | てしごと

ひなまつり賞

羊毛のうさぎお雛様を昨年から作り始めて、
今年ははじめて、羊毛ならではの素朴な
人のちいさなお雛様を作ってみました。

ちょうどそんなときにネットで見つけた地域の公募。

滋賀県の五個荘町の
商家に伝わるひな人形めぐりイベントの一環で開催されている
観峰館の、「ひなまつり公募作品展」に応募してみました!

あわてて持ち込んだので、
写真を撮り忘れ
まぁ帰ってきてからでもいいかな~なんてのんきにしていました(^^;)

が、昨日・・・来場者の投票で決められる賞の中の
「ひなまつり賞」を受賞されましたよと
思いがけずの嬉しい御連絡が!(*^^*)きゃぁー♪

来週日曜日が授賞式だとのことなので
他の方々の作品や、観峰館の展示物
商家の古の歴史ある立派なお雛様を
見せていただき勉強がてら行ってみようと思います。

もって帰ったら、記念撮影?しますので
季節はずれのお雛様見てくださいね♪(^m^)
[PR]
by ponycraft | 2009-03-23 18:53 | つぶやき

高校

d0142770_19164394.jpg

やっと息子の高校が決まりました。

応援して下さいました皆様、ありがとうございました
残念ながら第一志望ではないですが
相談して決めた第ニ志望の高校なので
遠かろうが、朝早かろうが
しっかり、学費分(笑)頑張って貰おうと思います!



さて、私は明日イオンモール草津での講習日です。
サンプルの猫ちゃん連れて楽しく頑張ってきま~す(=^▽^=)

(追記)
みなさまあったかなコメント、本当にありがとうございました。
嬉しいお言葉にも元気を頂き
新しいことへの好奇心で、だんだんワクワクしてきました♪

いつもいつも気に掛けていただいていることに
心から感謝申し上げます!

高校の準備や、連休でお祝いに親戚の宿泊があったりで、
楽しくも忙しくしていてパソコンが出来ず
お返事が遅れてしまいました。どうもすみませんでした。
[PR]
by ponycraft | 2009-03-19 19:16 | つぶやき

ひなたぼっこ

d0142770_1310853.jpg

小さな株を買って3年目。
やっと、クリスマスローズが咲きました(=^▽^=)
その傍で、羊毛の猫ちゃんも眠たそう?
今日は、そんな暖かな日差しですね。

花粉症で、あまり外出したくないシーズンですが、
それに加えて、昨日から腰の筋を違えてしまい、
あまり動けないので…
窓から暖かな日差しを眺めています(^_^;)

息子の試験直前なので、ちゃんと家に居なさいとの
神様のお達し?と理解してしばらくおとなしく
家に居て息子を見守る事にします(=^m^=)
[PR]
by ponycraft | 2009-03-08 13:10 | つぶやき

明日天気になぁれ!

いよいよ明日は、千里山駅近くで
べあ@まるイベントが開催される日。
数日前からスタッフさんは大忙しです。

大阪の天気予報ではお天気みたいなので
たくさんの方でにぎわういそうですね(*^^*)

今回は、木工も少し送らせて頂きました♪
d0142770_2333217.jpg

おうち型のBOX。ワイヤーのドアがポイントです。

d0142770_23341058.jpg

フリーボックス。リネンのレースですこーしおしゃれしています


ホントに可愛い、素敵な作家さんの手づくり雑貨が揃いそうなイベントですよ!
お近くの方も、そうでない方も(^^)
お気に入りを見つけに出掛けてみてくださいね♪

詳しい様子はバーズアイぴよぴよBlogで案内中です
[PR]
by ponycraft | 2009-03-06 23:47 | てしごと
友人のはるかちゃんがスタッフの
べあーず@まるけったというイベントが、
3月7日(土曜日) 阪急千里線千里山駅前にて開催されます♪


サロン(エステ・ネイル・アロマ)と
マーケット(雑貨ショップ・カフェ)とが同時開催です。

いろんなジャンルの手づくり作家さんが集うようで
とっても楽しそうな企画!!!
なのに・・・残念ながら、私は伺えなくなってしまいました。
が、ほんのちょこっとだけ商品を置かせていただきます♪

d0142770_17274886.jpg


写真は私の羊毛の小物たち。
ケーキブローチにはろうそくが3本立っています♪(・・・のつもり)


072.gif

べあ~ず@まるけった(ショップ)

  3月7日(土曜日)10時~16時(カフェL.O15時半) 

  ゆるスペース ひとつぶさんにて。  
  (阪急千里線 千里山駅すぐ)


べあ~ず@まるけった(サロン)

  3月7日(土曜日)10時~15時(最終ご予約は14時) 

  子育てCoCoステーションさんにて。 
  (阪急千里線 千里山駅すぐ)


ショップの作品やサロンの詳しい予約方法など
楽しく、分かりやすく案内されていますので
興味のある方は!
バーズアイ ぴよぴよ@blogをご覧ください
[PR]
by ponycraft | 2009-03-05 17:14 | てしごと

長男のおともだち

卒業式の次の日・・・
長男の高校のお友達5人が
我が家にお参りに来てくれました。

お供えとお花を一緒に買ってきてくれて
長男の写真の前で
いろんな思い出話を聞かせてくれました。

実はこうやって来てくれるのも3回目で
いつも2~3時間くらい
楽しかった思い出を私に聞かせてくれます。

そして今回も5人で来てくれて
写真屋さんから頂いた写真を見ながら
懐かしそうに3年間を振り返って話してくれました。

しばらくして
「アルバムの裏に、メッセージ書いてもいいですか?」と
彼らから声を掛けてくれました。

頂いたアルバムの最後のページが真っ白で
実はそのことがとてもさびしかったので、
本当に嬉しい言葉でした。

またそこから・・・
5人がわいわい言いながら、好きなゲームキャラを書いてくれたり
それに色を塗る子がいたり、漢検1級の難しい漢字を書く子がいたり
2ページに隙間がないほどぎっしりと書き込んでくれて
「僕らのアルバムよりにぎやかになりました(^^;)」と。

帰り際には、記念に写真も撮らせてくださいと
長男の写真を手に、家から持参してきてくれた卒業証書を持って
友達+長男=6人?で写ってくれました。

本当にありがとう。一緒に居る長男を想像できた3時間でした。

この4月から別々の進路を歩いていく彼たち
それぞれに頑張って大事な経験を積み重ねてほしいな。

また成長したみんなで会いに来てね。
[PR]
by ponycraft | 2009-03-04 23:52 | つぶやき

卒業式

長男の卒業式でした。

先生方と写真屋さんの御好意で
たくさんの自然な表情の写真と
学生らしい息子の笑顔が満載の卒業アルバムと
卒業証書の代わりに特別賞の賞状とタテを
頂いて来ました。

素敵な仲間に囲まれて
優しい先生方のまなざしに守られて
どんなに楽しく過ごしてきたのかが
ひしひしと伝わりました。

あらためて・・お世話になったたくさんの方々に感謝です
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by ponycraft | 2009-03-03 01:10 | つぶやき