ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんこ

d0142770_1354565.jpg


来月の羊毛教室のサンプルに作ったわんこちゃんです。
作っていただいてる子とちょっと違いますが、

この子は、経過を見てもらうためのサンプルなので、
後姿は、はだかんぼ(*^^*)です。
[PR]
by ponycraft | 2009-05-30 13:05 | てしごと
滋賀県のインフルエンザ騒ぎも
落ち着いてきましたね。
学校も始まって、親子でホッとしているころでしょうか(*^^*)

さて、そんな皆様に朗報♪

滋賀県大津市瀬田(JR瀬田駅より徒歩すぐ)のヒカリヤさんで
「ハンドメイドと雑貨のプチマルシェ」が開催されます!

2009.5.28~2009.5.29
10:00~16:00

グルメシティヒカリ屋 4F  Pあり


ブログを通じて素敵な人柄を感じるKazueさんと
手づくり作家さんたちの素敵なマーケットでとっても楽しみにしていました。


かわいい、あったかな手づくり品や
おしゃれな雑貨にたくさん出会って
優しい笑顔で(*^^*)学校帰りのお子さんをお迎えできるかも!

詳しくはKazueさんのブログへ♪
[PR]
by ponycraft | 2009-05-27 00:05 | イベント

最終プログラム完了!

すっかり忘れ去られていたDVDを
友達のところからお借りして始めた
ビリーズ・ブートキャンプの7日間集中プログラム。

今日の朝2009年5月25日(月)で、卒業?完了しました!

ビリーの「キミなら出来る!がんばれ!!」と言うコトバに励まされ、
できないところはそれらしく~(笑)頑張りました。
毎回、絶対に出来ない腹筋運動が必ずひとつありますが
最終日には、それも随分それらしく動けるようになりました!

きっとインナーマッスルは鍛えられたのだと思いますが
まだ表からは確認できません(^^;)

お友達のお言葉通り、運動不足の私にはかなりきつい運動でしたが
プログラムが進むにつれ
筋力がついたせいなのか
時間が50分から30分台へと短くなっていたからなのか
だんだん楽になってきました。

まずは、もう一度基本プログラムからやってみて
どれくらい体力がついたのか試してみようと思います(*^^*)

根性でつけた体力を
キープできるくらいには、何か続けたいなぁ~
(本音は、もう少し痩せたいっ)

私信<今流行の「コアリズム」のお誘いも待ってるしね~♪(^m^)ぷ
[PR]
by ponycraft | 2009-05-25 18:15 | つぶやき

ペンキ塗り

毎年、夫婦でのお出かけを楽しみにしていた
イベント「かんじる比良」が、インフルエンザの件で中止・・・
(工房の見学、散策など)
せっかくのお天気なのに残念です。

気持ちを切り替えて
家族総出でウッドデッキ、ベンチ、フェンス、階段などの
朽ちた場所の補修、
磨き、
ペンキ塗りをしました。

数は少ないですが・・・
薔薇も咲き始めました(*^^*)
お気に入りの紫陽花も小さな花をつけました♪

d0142770_23135192.jpg


綺麗になったよね!
家族の皆様お疲れ様でした~
[PR]
by ponycraft | 2009-05-23 23:36 | つぶやき

ベンチ2種

最近、天然木が手に入ったのと
オーダーが入ったので
天然木を背に使ったベンチを作りました。

2種作ったので
1つは和風の塗装をし
もうひとつはオイルの塗装をしてみました。

和風の塗装は、
光沢と、塗装の厚みのせいか重厚感のベンチ。

オイルのほうは
木肌を感じるようなシンプルな仕上がりです。

d0142770_8513548.jpg



先日、友人に借りたDVD
「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊2日目なので、
あちこち筋肉痛で家事のときはギクシャク動いています。

が、作業中は痛くない(^m^)不思議です~♪
[PR]
by ponycraft | 2009-05-21 08:53 | てしごと
d0142770_1930327.jpg

今日の午前の木の雑貨講習会は、
箒とダストパンでした。慣れない電動ドリルにも
みなさんチャレンジして
可愛い作品を仕上げて下さいました(=^▽^=)
慣れない作業のせいで
後日、筋肉痛になるかも。。。(=^m^=)お疲れさまでした。

******************

午後は羊毛で愛犬ちゃんと、ねこちゃんに
それぞれチャレンジして頂きました。
お二人とも、ばっちり基本的なボディまでを仕上げられました。
(私の見本は写真のとおり背中がスケルトンです。)

次回の1ヶ月先がもう待ち遠しいとのことで
嬉しい限りです(=^▽^=)v

植毛して可愛いトイプーちゃんと
ねこちゃんに仕上げましょうね!

地道なチクチク作業ばかりでしたので
今日はゆっくり手を休めて、
宿題は後日にして下さいね!


楽しい時間をありがとうございました
また次回、楽しみにしています。
お疲れさまでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]
by ponycraft | 2009-05-12 19:30 | お教室

母の日

母の日のプレゼントに
サンダルを買ってもらいました♪
(主人の補助あり053.gif)

履き心地がいいのが良いとか
デザインがちょっと・・
なんて言いながらの、
息子とお買い物の時間がまた楽しかったです。

ありがとね!
コレでまた毎日のお弁当つくりをがんばれそうです(^m^


で、私から母さんたちへ

お花の刺繍のめがねケースと
花柄のガーデニングブーツを
それぞれ本当にささやかなプレゼントをしました。

小さな気持ちのプレゼント
喜んでもらえたかな?(*^^*)

みなさんはどんな母の日になりましたか?
[PR]
by ponycraft | 2009-05-11 09:33 | つぶやき
銀行に勤めて居られるかたのお声掛けで、
「滋賀銀行堅田支店」のロビーに作品展示をさせていただくことなりました。


が、6月の予定が「急遽」5月になったため
バタバタと本日の夕方に展示してきました♪

「木の雑貨と羊毛の展示」
6月はじめころまで。

お近くにお寄りの際にでも
見ていただけると嬉しいです♪

d0142770_032096.jpg
d0142770_0324087.jpg


イメージしていたよりスペースが広かったので
大物も少し持ち込みました(^m^)

d0142770_0331625.jpg

ナチュラルフレームの
お庭バージョンと子ども部屋バージョンです。
d0142770_034931.jpg


居眠りのねこちゃんも
BANちゃんのアイディアで、
「急遽」、寝転んで~じゃれてる子に変身しました(^^)

d0142770_0345942.jpg


この方がお顔がよく見えて良かったです!


でも、一番の『急遽』は、
たまたま会いに来てくれたBANちゃんが、
数分後に展示のお手伝いをすることになってしまったこと。
写真も撮ってくれました(*^^*)感謝。

気持ちよく手伝ってくれて、本当に助かりました♪
嬉しかったです。いつもいつもアリガトね~
[PR]
by ponycraft | 2009-05-08 00:54 | イベント

遊び疲れ?

d0142770_0125466.jpg
GWはいかがお過ごしでしたか?
お疲れ出ていませんか?

我が家は、
帰省と美山へのお出掛け、
お庭仕事で
楽しく過ごしました(=^▽^=)


ところでこの居眠り猫ちゃんは
GW前に羊毛で作りました♪

ねこちゃんも
GWに毛糸だまで
遊び過ぎでつかれた?(^m^)
[PR]
by ponycraft | 2009-05-06 00:03 | つぶやき