ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学食でランチ♪

今日は息子の学校の父母の会の
大学見学ツアー?に
夫婦で行って来ました♪
(息子は期末テスト前で留守番!笑)

こんな機会でもなければねぇ。
お散歩がてらに行ってみる?
~なんて気軽な気持ちで。ゞ(^^;)おいおい


ラッキーなことに良いお天気だったし
二昔前の思い出と重ね
「きっと一番楽しいときやね~」なんて話ながら
楽しく散策。

将来政治家になりたいと言う
学生ガイドさんの案内は
とっても面白く上手でおもしろかったです♪


案内の中で見たのは、
立派な施設はもちろんですが・・
いろんな可能性を持ってる若者たちが
自分たちの掲げたプロジェクトについて
話し合う姿とか。

あと、2年もしたら息子も大学生になる・・・予定。

彼たちのように
なにか好きなことを見つけて
打ち込める仲間に出会い
夢を持って
頑張ってくれたらいいなぁ(*^^*)

*******************

最後は学食で、夫婦でランチしました。
若い学生たちおしゃべりにすらパワーを感じ
元気になりそう!
たまにはこういうお散歩コースもいいかもです(^^)
[PR]
by ponycraft | 2009-06-27 23:43 | つぶやき

ケーキ屋さん♪

実は洋菓子屋さんにお仕事に通うようになり
今日で7日目です。

講習会や作業日、土日祝は行けませんが・・・
などと、とってもわがままな条件の私を採用して下さいました♪

初めの3回くらいは
難しいレジの作業と、ケーキの取り扱い
ギフトの種類の多さに、メモを取り、あたふたでしたが~
とにかくスタッフさんが皆さん優しくて(*^^*)
その笑顔に救われて~楽しく時間が過ぎました。

それから、
お誕生日ケーキのお名前書き
ラッピングや包装の仕方
ケーキのトッピングや
オーブンの使い方
などなど教えていただき
楽しい作業が増えてきました!

今日は、ほんのちょっとガラスケースのディスプレイも
お手伝いしました。

ケーキを選んで買って行く方は
ほとんど笑顔だし~
毎回が本当にあっという間に過ぎていきます。(*^^*)


ちょっと忙しくはなりましたが
講習会の準備はメリハリを持って出来るようにもなったかな?

7月、8月は
法事や夏休み、講習会もいつもより多くなるので
ちょっと忙しくなりそうですが、
ベレー帽の制服着て(^m^)、お店のお仕事も覚えて、
電動工具片手に、手づくりや講習会も!

欲張って~頑張ります(*^^*)v
[PR]
by ponycraft | 2009-06-26 23:45 | つぶやき

真っ白な紫陽花

真っ白な大きな紫陽花とカシワバ紫陽花が
咲き乱れるご近所さんの横を
いつも眺めて通るのが楽しみでした。

今日は、そのお家の方が、どうぞと
紫陽花を切って、真っ白な大きな大きな花束を下さいました。

d0142770_18594058.jpg


カシワバ紫陽花は八重で、外の額が少しライムになっていて
ますます可愛いわぁ~なんて思いながら歩いていたので
帰り道は嬉しくてニヤニヤしてたかもしれません(=^▽^=)

夕食の準備より先に
紫陽花の切り口をコンロでしっかり焼いて
水揚げしましたよ♪(=^m^=)

お花を長持ちさせて大事に楽しませていただきますね!
感謝感謝です。
[PR]
by ponycraft | 2009-06-23 19:01 | つぶやき

貴重な晴れ間

d0142770_15354656.jpg

やったー晴れましたね!
梅雨の時期は木工作業の出来ない日が多くて
本当に困ります(^_^;)
朝からかなりの雨で
今日の木工を諦め、仕上がったわんこを眺めては
ステンシルなど屋内作業をしてました

・・・が、なんと!貴重な晴れ間出現!
紫外線対策して、作業してきま~す(=^▽^=)vうれし♪
[PR]
by ponycraft | 2009-06-22 15:35 | つぶやき

ささやかなプレゼント

昨日は父の日でしたね♪
残念ながら主人も私も父は他界してしまって居ないので
うちの主人の父の日に全力投球?です(笑)

今年は、お財布の入るシンプルなポーチで
肩掛けがつけることが出来るもの。

使い勝手のいいものを買って欲しかったので
先日、主人と一緒に買い物に行き決めて
息子から費用を徴収しました!

ポーチは買ったその日から使ってくれて
気に入ってもらえたようでよかったです。


で、昨日。当日に何も無いのはさびしいかな~と思い
用意したのが、ワンカップの焼酎をリボンで可愛く
メッセージ付き♪

d0142770_9562329.jpg

とーーーってもささやか過ぎるプレゼント
我が家はこういうリーズナブルなのが得意です。

今度の休みに味わって飲むそうですが、
きっとあっという間でしょうね(^m^)ちょっとやし
[PR]
by ponycraft | 2009-06-22 10:02 | つぶやき

薔薇のステンシル

d0142770_22343947.jpg

7月のトレイ講習の募集が始まりました♪


先日のナチュラル系のほかに
薔薇とオリーブのステンシルの型も作ってみました。

今までのたくさんのステンシルも組み合わせて
それぞれの好きなイメージを
アレンジしてもらえたら嬉しいです。

大津市瀬田公園体育館にて
[PR]
by ponycraft | 2009-06-19 22:48 | てしごと

小旅行

毎年の結婚記念日には
主人が、必ず何かの企画をしてくれます♪

今年は、京都の貴船と鞍馬に小旅行へ行きました。

清流の川床で緑を眺めながらのランチ<貴船
鞍馬山はのんびりとケーブルに乗り
山を散策してきました。

そして祇園・花見小路のフレンチレストランで
コースディナー&ワインをご馳走してもらいました♪
d0142770_2010521.jpg

一部しか撮れませんでしたが、
こんな感じで、目にも舌にも美味しかったです!

それから夫婦で飲み会?のコース♪

ゆっくりとした雰囲気のお陰か
普段より、ずっとたくさんの話が出来て
楽しい時間でした。

こういう時間を作ってくれる主人に感謝(*^^*)
おかげで、「ありがとうー!」の気持ちで毎日が過ごせる気がします。072.gif
[PR]
by ponycraft | 2009-06-15 23:39 | つぶやき
d0142770_23543865.jpg


JEUGIA西友山科店での講習会でした♪

午前の木の雑貨では、
大きめの雑誌が入るサイズの手提げBOXの製作。

みなさん電動ドリルの作業も2回目とは思えないほど
上手に、積極的に使って下さるので、
スムーズに組み立てていただきました(*^^*)

仕上げのステンシルや磨き上げなど
それぞれのこだわりがしっかりあって、そこが素敵♪

アレンジできる余白を残してもって帰って頂きました。
おうちにおいてイメージを膨らませてアレンジして下さいね。
その後のお写真を楽しみにしています(*^^*)


午後の羊毛教室では
ご自宅の愛犬くんなど、お好きな動物を作っていただきました。

まだ経過なので、こちらもお写真はありませんが
くるくる巻き毛のシルバーベージュ?のおしゃれなワンちゃんなので
本当に仕上がりが楽しみです。
にゃんこも良い表情になりましたね!

来月までの宿題、肩こりに気をつけて頑張って下さいね♪



**********************

今回は作品のお写真が無いので・・・代わりに

7月3日(金)の瀬田公園体育館の講習会で作っていただく
トレイの写真を載せました(*^^*)

ステンシルデザインは
植物、ガーデン、リスさん、椅子、ロゴなど色々アレンジしていただけます。
詳しくは、大津広報6月15日号にてご案内が出ますので
興味のある方は、ご参加下さい!
[PR]
by ponycraft | 2009-06-10 00:15 | JEUGIA

お顔にはたくさんの表情筋があって
いくつかの筋肉の働きで笑顔ができるそうです。
で、この笑筋はホホにある小さな筋肉なのですが、
作り笑いでは働かず
本気で笑わなければ動かない筋肉だそうです。

**************************


先日、親戚の方々に誘っていただいて大阪に行ってきました。
豪華なコース料理をホテルでご馳走してもらい053.gif
その後、NGKに。

こんなに嬉しいお誘いと言うだけで思わず笑顔になってしまうのですが、
この集いメンバーがとってもよく笑う方々ばかり!
ホテルで美味しい食事にニコリ、お食事中の会話で爆笑した(*^^*)

その上用意してくれていた吉本のチケット
行ってみたらなんと舞台のまん前!
こんな席ははじめてで感激(≧▽≦)

びっくりしたのは最前列と舞台の近さ、
それに芸人さんたちも本当に舞台のぎりぎりにたってること。

今まで見たことも無いくらい斜め下から人を見上げる状態で
最初は見にくいかなと思ったのですが・・・
何度、舞台の芸人さんと目が会うことか!
返事をしても聞こえてるようで
それにちゃんと飛びついてネタにしていかはるんですね~
さすがプロです!

お連れの方々は前述のとおり
よく笑われる方たちなので、
「そこのお母さん!」とか、「ねぇ!」「笑いすぎ!」と
「うちのヘレンににてるとか・・」
何度も話しかけられてはりました。

おかげさんで、涙が出るほど
おなかが痛くなるほど大笑いしてきました♪

家でも家族に笑顔で報告、
お土産の吉本グッズで笑い、
夜も笑いつかれてしっかり睡眠!
とーーっても美容に良い一日となりました(*^^*)
今回のお声掛けに感謝感謝です♪ありがとーKちゃん。



それにしてもNGKの最前列!お奨めですよ
チケットはネットでも予約取れるし、
笑筋鍛えに行ってみてはいかがでしょうか?(^m^
d0142770_957888.jpg

[PR]
by ponycraft | 2009-06-05 09:57 | つぶやき