「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一年半も前のことですが

娘さんのウエディングボードを手作りたいと
ご依頼いただいて、
お母様の愛情をいっぱい込めて
作っていただいたウエディングボード。

その後・・・

d0142770_23374712.jpg


お母様のご希望通り
若夫婦の玄関にこんな風にアレンジされて
「幸せの日の証」が飾られているそうです♪

「こんなに大事にしてくれててね♪」
と、素敵な笑顔でお話下さいました。
可愛いお孫さんのお写真も見せていただいて
思わず一緒に目じりが下がります(*^^*)

つくづく手づくりのお仕事をしていて良かったと感じた一日。
嬉しいご報告に感謝です。
[PR]
by ponycraft | 2009-07-29 23:42 | つぶやき

フレームから出てきた?

いきなり額から出てきたねこちゃんです!

d0142770_17573695.jpg


いつもお世話になっている
近江八幡マイカル1F「フリーゾーン」さんに
置かせていただく作品を追加で作りました。

で、じつはこの羊毛ねこちゃんは
間に合わなかったので手元にいます♪

なんだかこの子見てると眠たくなるわ(*^m^*)
[PR]
by ponycraft | 2009-07-28 17:57 | てしごと
昨年の同じころにお世話になった自治会のイベントで
今度は違う部の方からお声掛けがあり
小さな木の雑貨講習会をしてきました。

木工もステンシルも初めての方がほとんどだったようですが
組むのもとても手際よく
ステンシルのアレンジも自由にしてくださって
みなさん、それぞれの可愛い木のトレイを仕上げてくださいました!

毎度のことですが
皆さんの質問や、作業のお手伝いで手一杯なので
写真が撮れず(^^;)すみません。

自治会の文化祭で展示もしてくださるようなので
それも楽しみです。

今回ご縁をつないで下さったお友達のお陰で
これからも講習会でご一緒する方が増えそうです(*^^*)

いっぱいの笑顔や楽しんでくださっているお声を聞かせていただけて
嬉しかったです。
材料の準備に頑張った甲斐がありました(^^)

お世話くださったmさん
参加してくださったみなさん本当にありがとうございました♪
[PR]
by ponycraft | 2009-07-26 00:22 | イベント

約束

まだ信じられないまま法事をし
一年ちかくの日々が過ぎてしまいました。

先日19日が早めの一周忌で
我が家のリビングが
遠くから駆けつけてくれた親戚の方たちで
いっぱいになりました。

息子は親戚の賑やかな集まりが
ホントに大好きだったので
嬉しかっただろうと思います。

d0142770_23295197.gif


これからも息子たちとの約束。笑顔でがんばるね。

素材 ぽかぽか色さんより
[PR]
by ponycraft | 2009-07-24 23:18 | つぶやき
そしてこちらが午後の部の
羊毛講習会に参加してくださってる親子さんたちが
仕上げてくださったわんにゃんたちです♪

d0142770_23135614.jpg


真ん中のワンちゃんは、作者さんちの家族わんこtetuちゃん。
いろんな角度で撮ってくださった写真を見ながら
作っていただきました(*^^*)
初めての作品なのにとってもお上手です。

そして横の笑顔のにゃんこはお母様の作品。
ちくちくと細かな作業がいっぱいで大変なのに
可愛く仕上げて下さいました♪

羊毛は、
ひたすら針でちくちくと刺し続ける地道な作業。
なので手を動かしながらいろんなお話が
いーっぱいできて、それも楽しいです♪

つぎの作品もがんばりましょうー
宿題も頑張ってきて下さいね(^^)♪
[PR]
by ponycraft | 2009-07-16 23:21 | JEUGIA

小さな木の雑貨講習7月

先日の講習会では
カレンダーシェルフを作っていただきました。

組み換えでバリエーションが出せるように
キットを作ってもっていきましたら

やはり皆さんさすが♪
こんなに雰囲気の違う作品を作って下さいました!
d0142770_22571027.jpg


作って下さる方の
らしさを感じる仕上がりで嬉しかったです。

また来月が楽しみです(*^^*)ノ
[PR]
by ponycraft | 2009-07-16 22:59 | JEUGIA

もう夏休み!

・・・・みたいなもんです<高校生の息子

一昨日、試験が終わったら
なんと昨日から3日間お休みで、
土曜の終業式に行ったらそこから夏休み~(@@)

そんなこととは知らずに
お弁当用にいろいろ買い込んだのに!!!

まぁ、私がバイト先に持ってく
お弁当のおかずに使えますけどね。

それにしても高校生って
こんなにお休み長かったかな?
予想外に早い夏休みの始まりにびっくりです。


*************

と、こんなわけで今日の昼ごはんは
自分で作りなさいよと
「お肉代」だけ置いていきました。

そしたらなんと!
固焼きそばを自分で作って食べていました。
ちょっとこちらも予想外の
ちゃんとした昼ごはんでびっくり(@@)

長い夏休みは、チャンス?
しっかりお料理覚えてもらおうかな(^m^)♪
[PR]
by ponycraft | 2009-07-09 19:32 | つぶやき

七夕

先日友達から届いた
ちりめんの七夕笹飾り~♪
d0142770_23145976.jpg


ちっちゃな飾りなのに
細工が細かくてかわいいです。

今夜の夜空は・・・・曇り空。

下からは眺められませんが
雲の上では織姫と彦星が出会ってるはず(*^^*)

毎年、ちゃんと飾りますね!
ありがと


で、今日はバイトのケーキ屋さんでは
クリームの雲に
小さな星のトッピング
ニコニコ顔のイチゴがふたりの
かわいい七夕ケーキが作られていました!
が、真面目に働きすぎて?
写真が撮れませんでした。。。残念



d0142770_23285827.jpg
にこにこいちごのイメージ画像です(^^)
[PR]
by ponycraft | 2009-07-07 23:32 | つぶやき

想い

私の「想い」をこめて作りました。
d0142770_16284815.jpg


明日は長男のお誕生日で、本当なら19歳。

七夕が予定日でしたが
その前日に生まれてきました。
見守ってきた想いと
いま見守られてる想い
たくさんのことを感じながら
また明日からをがんばります。


明日はちょうど、ケーキ屋さんで一日お仕事だし
私のところに生まれてきてくれたことを感謝して
美味しいケーキをお供えしなくちゃね♪
[PR]
by ponycraft | 2009-07-05 16:48 | つぶやき
昨日はトレイの組み立てとステンシルの講習会でした。

d0142770_1364533.jpg


みなさんふんわりとした
ステンシルならではの優しい雰囲気に仕上がりました。
綺麗な色が写真で写らなくて・・・・
撮影の腕をもっと磨きますね。皆さんごめんなさいっ

講習会では、

参加してくださった方同士が
ここの講習会で顔馴染みになって下さっていて
笑いの絶えない講習会になりました(*^^*)

ため息の五段活用や
発声練習
次は劇団立ち上げる?
などなど。。。関西ならではのつっこみ・ボケ、満載で(^^;)
作業しながら大笑いしていました♪

大笑いしながらでも
そこは顔なじみ!作業は順調。
初めて参加の方もじっくりと楽しんで
しっかり自分らしさを表現して帰ってくださいました♪

次回は9月24日
ワイヤーとウッドの作品つくりです。
楽しい企画しっかり練っておきますね♪
[PR]
by ponycraft | 2009-07-04 13:08 | イベント