「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント?

d0142770_2249658.jpg

古布に描かれた可愛いわんこ
彼女の名前は「ぺす」おしゃれな着物地で作られた可愛い巾着♪

お友達の誕生日のお祝いに行き
逆に手作りの素敵なプレゼントを貰っちゃいました♪

私もハッピー(*^m^*)友達のバースディ☆
[PR]
by ponycraft | 2009-08-29 21:38 | つぶやき

初レモン

d0142770_852191.jpg

木を植えてから3年目。
やっとレモンが成りました!!* ̄O ̄)ノ

花が咲いてもなかなか実がならず
諦めていたので、
庭仕事の合間に見つけて
家族で大喜びしました。
たった1個なんですけどね(笑)
[PR]
by ponycraft | 2009-08-26 08:05 | つぶやき
お友達の素敵な雑貨屋さんRa*Baumさんが
琵琶湖湖畔に移転されました♪

ブログでのご報告を見るたびワクワクしていましたが
やっと遊びに行くことが出来ました☆

想像以上にゆったりしたお店で
窓から見える琵琶湖の景色ややわらかな光の差し込む店内は
オーナーのKazueさん優しい雰囲気にピッタリの
素敵なお店でした。

d0142770_23114372.jpg


一緒に行ってもらったBANちゃんが撮影してくれました。(*^^*)アリガト

わたしの大好きな細かい千鳥格子で
タックの入った丸みのあるシンプルだけど可愛いBAGと
アンティークっぽい糸切りバサミを買いました♪

d0142770_23175361.jpg


気に入って、早速使っています(^^)
またお友達と遊びに行きますね~

素敵なお店やイベントなど
すごい頑張りだけど自然体なkazueさん♪
応援&楽しみにしています!!!

PS
楽しいおしゃべりありがとうございました。
頂いた入浴剤も早速この週末に使ってリラックスさせていただきますね(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2009-08-22 23:23 | つぶやき
お盆はいかがお過ごしでしたか?
来客など何かと忙しいお盆でしたが、おうちに居られたので
シンボルツリーの散髪や芝生のカット他、結構色々用事が片付き
すっきり気分で、お盆明けを迎えました(*^^*)

d0142770_22354048.jpg


写真は9月24日(木)の瀬田公園体育館‘カントリークラフト教室’の
サンプル+オマケミニフックです♪

アンティークkeyっぽいフックを2種と
ミニプレートのポイント用のミニkeyをワイヤーで作っていただきます。

ワイヤーは大きさの違いやカーブの具合で
意外と表情が出ますよ(*^^*)
らしさいっぱいのオンリーワンKeyを
レースや生地、リボンでおしゃれに飾ってくださいね。


*詳細は9月のおおつ広報にて♪
[PR]
by ponycraft | 2009-08-19 01:00 | イベント

かえるファミリー

くつろぐかえる3兄弟に、泣いてる子、慰めてる子、
あぐらをかいているのはパパさんかな?
ちいさな赤ちゃんおたまじゃくしもお池の中で遊んでいます

d0142770_20313838.jpg


実はかえるさんが大好きな生徒さんからのリクエストで
前回の羊毛教室は、かえるさん作りでした。

で、骨組みと大雑把な本体まで作っていただいて宿題に。
その一ヵ月後に持ってきてくださったのが写真のカエルさんファミリー!

表情豊かな、動きのあるイキイキとしたファニーな表情に
見ていて思わず笑顔がこぼれます(*^^*)

たくさんの作品に、わたしも頑張らないと!
やる気をバッチリ頂いて帰りました♪

次回のリクエスト、しっかり準備していきますね~お楽しみに。

ちなみにこの日は、
カエルさんを見ながらペアペンギンを作っていただきました♪
[PR]
by ponycraft | 2009-08-18 20:42 | JEUGIA
8月の講習会作りました。
簡単なワイヤークラフトと組み立て、
ステンシルで仕上げていただきました♪

d0142770_20144538.jpg


小さなミントとアイビーのグリーンは
我が家のお庭産のプレゼントです(笑)

それぞれのイメージにピッタリな作品になりました!
夏休みで一緒に来て下さった可愛いお子様たちにも
折り紙で作った可愛いプレゼントも頂きましたemoticon-0152-heart.gif


いつもどおりに楽しいお教室でしたが
忘れ物をしてご迷惑を掛けてしまいました。
でも皆さんお優しくて(*^^*)助けていただきました。

かなり反省です。。。(T T)
次回からは、ご迷惑を掛けないように
自分のためにも、気を引き締めて準備します!
[PR]
by ponycraft | 2009-08-18 20:26 | JEUGIA

ペンギン

d0142770_7504029.jpg

友達のはるかちゃんからの提案で
今週末に夏休みの子供講習会をします。

ペンギンは羊毛で作って貰い
夏の思い出のデコレーションをします。
写真立ては既製品ですが、
木枠の厚みやガラス部分は光が透けるデザインで
わたしのお気に入りです。(^m^)

透ける素材を挟んだり夏休みのミニ絵日記や写真を入たり…
いろんな遊びが足せそうなので
お子さん方がどんなアイデアを見せてくれるかなぁ〜と
準備しながらDOKIDOKIしています。
[PR]
by ponycraft | 2009-08-06 07:50 | JEUGIA

一年

星になってしまったあの日から1年。

まだ部活に行ってて
家に居ないだけのような気がしています。

葬儀が終わったら「明日からは泣かないよ」と
あの日約束しました。
彼に、わたしがしてあげられる唯一のこと。

温かな家族と優しい人たちのお陰で
息子との約束を果たして過ごせました。
そしてこれからも・・・がんばるね。
[PR]
by ponycraft | 2009-08-05 23:54 | つぶやき

Piano Lesson

ご近所のピアノ教室のプレートです。
レッスン中の合図に使われるそうです!

d0142770_06127.jpg


このプレートが出てるときには
素敵な音色が聞こえてくるはず(*^^*)

気に入って下さるとうれしいなぁ♪
[PR]
by ponycraft | 2009-08-03 00:18 | てしごと

四葉

d0142770_0373679.jpg

玄関先のユーカリが大きくなってきたので
植え替えて場所を移動
少し模様替えをしました。

木で作った白いおうちから
水生植物の四葉のクローバーが顔を出して
来て下さる方をお出迎えしています(*^^*)

********************

この四つ葉の本名は
「田字草」デンジソウ
名の由来は四つの葉が「田」の字の形だからだそうで
水田雑草。
最近は数が少なくなっている植物だそうです。
[PR]
by ponycraft | 2009-08-02 00:37 | つぶやき