「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0142770_17525562.jpg


今日からいつも講習会でお世話になっている
瀬田公園体育館の作品展が始まりました~♪

今朝展示してきましたL(*^^*)」

わたしは子ども机など小さな木工たちと
新しく仕上げた、羊毛のお茶目なクマさんなど


もちろん秋穂さんの素晴らしいクレイクラフトも展示されています(*^^*)
 秋穂アンさんの作品はこちらから*HP「秋穂アンさん
今回秋穂さんは大仕事の前なので、
作品数はいつもより少なめですが、大きな作品が展示されています♪

ご来場の方には花の種がプレゼントされますし(各日、先着50名)
お近くの方、お近くにお越しの方~
もし良かったらお立ち寄りください(*^^*)

『瀬田公園体育館*利用団体作品展』のご案内

【開催日】10月20日(火曜日)から26日(月曜日)

【時間】9時から17時(20日は午後より開場、26日は12時まで)

【内容】同館を利用する団体による作品を展示

水墨画、書道、手芸、クレイクラフト、カントリークラフト、絵手紙、俳句など

【会場]瀬田公園体育館会議室
[PR]
by ponycraft | 2009-10-20 18:11 | イベント
11月の瀬田公園体育館の講習会は
時節柄、やっぱりクリスマスものですよね♪

で、クリスマスのとき以外にも使えるものがいいなと思い
考えたのが、このリースのようなバスケットです。
文字通り、掛けても置いても飾れる!
わたしの好きな2WAYタイプです(^m^)うふふ

d0142770_22502736.jpg

それにレースとガラスの花器、
プリザートフラワーの薔薇と紫陽花とヒイラギでデコレーションし
ツリーの形のワイヤーピックと
真っ白な羽をアレンジにくわえて
クリスマスムードを表現してみました。

もちろんアレンジの仕方や
作っていただくワイヤーの形も
自由に変えていただいたら楽しいなと思っています(*^^*)

d0142770_0162527.jpg


「カントリークラフト教室」

日時 11月11日(水) 9時半~12時まで
場所 瀬田公園体育館

講習料 2000円(材料費込み)
申し込み先
瀬田公園体育館 TEL077-545-2811


10月15日号の「おおつ広報」でも募集しています。
興味のある方はご参加下さいね♪



 
map
[PR]
by ponycraft | 2009-10-15 22:55 | てしごと
d0142770_7482677.jpg

先日の切り絵展の帰りに
BANちゃんの案内で
なんともいい感じの本屋さん「恵文社」さんに行きました。

レトロな雰囲気と
マニアックな本の品揃え
個性的な雑貨たちに感動し
お店の中をぐるぐると見て回りました。

で、わたしがクギ付けになったものが
このエアロベースの真鍮のプラ?モデル。
小さいのに繊細な骨のラインが美しい~!

「絶対に次男も好きやわ。」と
次男へのお土産と言う口実で(笑)
まずは初心者用の小さなこの飛行機を買いました。

予想通り!息子もがっちり嵌ったもよう。
結構趣味が似てる次男と
共通のコレクションになりそうです(^m^)vやった!
[PR]
by ponycraft | 2009-10-15 07:51 | お気に入り

うささん2種

d0142770_18362263.jpg

先日のうささんと
新しいお友達のうささんです。

キャラクターの違う子を作ってみました♪(*^ ・^)ノ⌒☆

どちらのタイプがお好みですか?
[PR]
by ponycraft | 2009-10-13 18:36 | JEUGIA

コスモス畑

d0142770_17141253.jpg

守山のコスモス畑に行ってきました。

自治会の方々が
大事に育てられて
小さな案内板も立ててあって
こじんまりとした駐車場もあり
お花も心遣いも
とっても素敵なコスモス畑でした!

コスモスは子供の頃から大好きな花です。
家の横の空き地には
廃材で作った基地があり
その周りがコスモスでいっぱいでした(=^▽^=)

まだ背の低いコスモスたちでしたので
しゃがんで眺めたコスモス畑の風景です。
[PR]
by ponycraft | 2009-10-11 17:14 | つぶやき

後ろ姿

d0142770_19595250.jpg

羊毛ドール制作中(=^▽^=)です!

マロンカラーの立ちうさぎさんとライオンさんの後ろ姿です。

この二匹
何か相談してる風?
今夜の晩御飯とか(笑)
[PR]
by ponycraft | 2009-10-10 19:59 | つぶやき

切り絵展

d0142770_16522335.jpg

d0142770_1652236.jpg

d0142770_16522340.jpg

昨日、切り絵展を見に行ってきました。

海外に居る弟さんに
季節感のある便りを送る為、
切り絵を作り初められて
それがなんと今では350作品に!

その内の100枚+新作をテーマ別に展示されています(=^▽^=)

昨年は干支と季節の行事。
そして2年目の今年は色々なお花とトンボと蝶です。
トールペイントの先生の奥様が展示のお手伝いをされて
ご夫婦二人三脚のディスプレイも素敵です蝱
10月9日(金)〜11日(日)11時〜18時(最終日は17時まで)
ギャラリーMintにて
京都市左京区東山2条上ル
075-762-2363
[PR]
by ponycraft | 2009-10-10 16:52 | つぶやき

赤いマント

いきなりですが・・・赤いマントといえば誰を思い出しますか?

**************

雨の日に・・・
ポンチョタイプの赤いレインコートを着込み
頭にはベージュのレインハット姿。
厳重な雨対策スタイルで
のぼり坂を自転車で走っていたら~

小学校低学年らしき男の子二人が立ち止まり
ずっと先からわたしを見てニコニコ(*^^*)してます。。

上り坂で必死に自転車を漕ぐ私に向かって
すれ違いざま彼が一言。

「スーパーマンみたい!」
「ホンマやスーパーマンみたいっ!!」

赤いポンチョが必死に走る姿が
マントを翻すスーパーマンに見えた?

思わず戸惑って「ありがとう」と言い
颯爽と?走り去ってしまった・・・(^^;)


**********************


赤いマントといえばリボンの騎士♪
馬で走ってたらそっちに間違えられたかな?
レインハットに大きなリボンつけたら完璧?

・・・・ってヾ(^^;)おいおい仮装大賞じゃあないしっ
[PR]
by ponycraft | 2009-10-09 00:36 | つぶやき