ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日の木の雑貨講習は
こんな真っ白なミニベンチを作りました。

d0142770_23304673.jpg
d0142770_23493029.jpg


椅子の脚が、がたつかないように
組む順番が大事で、
意外とコツのいる木工ですが
さくさくっと作って下さいました。(*^^*)



さて、来月と四月ごろにJUEGIAの作品展示があるそうです。
2月のは奥行き5cm以内の通路ギャラリーなので
「立体」のわたしには一工夫要りそうです(^^;)

4月は生徒さんと一緒に!
こういうのは初めてなので、一緒に相談しながら
楽しんでやりたいと思いま~す♪
[PR]
by ponycraft | 2010-01-15 23:54 | JEUGIA

ゆきだるま

今年は冬らしくない冬で
まだ一度も雪が降りません。

が、雰囲気だけでもと
雪だるまを羊毛で作ってみました♪
d0142770_187743.jpg


パペットサイズの雪だるまちゃんに
小さなコットン生地で作ったくるみボタンと
小さなコサージュで飾ってみました。

今月の講習会では
いろんな色の羊毛を持っていきますので
いろんなスノーマン作って下さいね。

勢ぞろいしたら可愛いよね?
どんなスノーマンが生まれるかな?楽しみです(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2010-01-12 18:12 | てしごと

今年の目標!

昨日、ご近所の方に
「藤井さんちは若い奥さんをもらって可愛くて仕方ないんだろうね~♪」
と、言われました。(*^^*)

きゃぁ~若く見えるってことかしらと
同級生の主人に嬉しそうに報告したら
横から息子が「お母さんは年齢相応やし、お父さんが老けて見えたんやな」とポツリ

うーーー。そういえばそうとも言えるよね
ぬか喜びして恥ずかしいわたしと
老けて見られてがっかりの主人。

一気に残念な報告になっちゃいました。ははっ(^^;)



さて、そんなことにもめげず(笑)
気分を変えて今年の目標宣言です!

「3S」 整理・整頓・清掃。

理由は簡単!
仕事の休憩時間用にブックオフで買い込んで読んでいる
105円のビジネス書に影響を受けました。

時間が大切だと感じる今日この頃。
時間をロスさせないためにも
整理整頓して身の回り、職場、手づくりの材料を管理することが必要だと思いました。

宣言しておかないとくじけてしまいそうなので・・・emoticon-0113-sleepy.gif
大風呂敷にならないように
どうか見守って下さいねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ponycraft | 2010-01-10 22:54 | つぶやき
あけましておめでとうございます(*^^*)

d0142770_22542025.jpg


明日からケーキ屋さんのお仕事はじめなので
帰省先から本日、
大渋滞を乗り越えて(^^;)
帰ってきました!

正月早々から元気にやってますっ
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by ponycraft | 2010-01-02 23:04 | つぶやき