「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Day

45歳の最終日の昨日、
空いた時間に近所のブックオフにふらりと寄りました。

最初に見つけたのが、洋書の不思議の国のアリス。
アリスは生徒さんからのリクエストで資料を探していたのでラッキー☆でした。

で、次に見つけたのがウクレレの練習本。
先日チューニングのマシンも買ったし、ちょっと46歳からやる気です♪(^m^)

そして帰りがけにぱっと見つけたのが
月めくりのカレンダーで毎日パワーを貰ってる
あいだみつをさんの「本気」という本です。

感動して泣いたり、うなずいたり・・・いっぱいエールをもらえました。

前日に出会えた本たちには意味がある気がしました♪

***********************

そして本日 My Happy Birthday~☆

じつはお仕事(ケーキ屋さん)で一日頑張りましたが
朝に家族のおめでとう、
朝から仕事中にもメールでたくさんのお友達からの
温かなメッセージ
帰宅したら玄関にお友達からのプレゼント♪
夕食は家族でお出かけ
夫婦でお祝い晩酌と
ただいま、夫婦+息子もいっしょにプロレス観戦中<TV

とっても感謝な充実した一日目になりました。
ありがとうありがとう(*^^*)本当にみなさんありがとう!


「本気」

なんでもいいからさ
本気でやってごらん
本気でやれば
たのしいから
本気でやれば
つかれないから
つかれても
つかれが
さわやかだから

みつを
[PR]
by ponycraft | 2010-11-22 23:54 | つぶやき

温かなオムライス♪

なんか空気が急に乾燥してきたよね?
なんて、周りの人と話していたら

案の定、のどが痛くなって
先日風邪でダウンしました(^^;)

お仕事から帰って、横になってたら
息子が「簡単なもんでよかったら晩御飯作ろうか?」
なーんて優しい一言(*^^*)

お願いしちゃって~横になってたら
本当に寝てしまいました。

で、起こされて食卓を見たら
私の大好物のオムライスが!!!
d0142770_83209.jpg


ネットでレシピを調べて、初めて作ったオムライスで
ソースだって、ちゃんとケチャップにお酒塩コショウで煮詰めてありました。

後から帰ってくる主人の分まで作ってくれてて
本当に感激!!!

ケチャップが好きではない息子が
私のために・・・母、大感激です。

美味しい愛情たっぷりのオムライスに心も体も温まりました♪

早く元気になれるかも?(親ばかですから ^^;)


今日は黄砂が飛ぶようですし
皆さんも気をつけてくださいね~
[PR]
by ponycraft | 2010-11-12 08:18 | つぶやき

木工クラフト☆

先月の、最後のクラフトサークルの木工クラフトは
34名の大所帯の講習会だったので、
にぎやかで大騒ぎ(*^^*)で刺激いっぱいでした。

で、今週の2つの講習会は、
どちらも少人数で、じーっくりとみなさんとお話して
私自身もゆったり楽しませていただきました(*^^*)v

d0142770_022641.jpg


同じ長さのワイヤーから
ちょっとずつ雰囲気の違うとりさんや
オリジナルの想いをたして作ってくださいます。

その人らしさがいっぱい詰まった作品を見せていただくこと
「かわいいー」と自分の作品を気に入ってもらえること・・・が
私の楽しみなんです。

おかげでいっぱい楽しませていただきましたよっ
どうぞ大事に使ってくださいね~♪


***********************************


これまで、たーくさんの方にご参加いただいた木工教室は
これからは、山科のJEUGIAさん「小さな木の雑貨」だけになります。

本当にありがとうございました。(*^^*)

体力自慢でガテンな私だったのですが・・・
コレからはおしとやかに?(^m^)
力の要らない、羊毛・ワイヤークラフトで講習会を続けて行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ponycraft | 2010-11-12 00:49 | JEUGIA

刈り込み

d0142770_23273042.jpg


秋晴れの文化の日。
みなさんはお出かけかな?
我が家では、
息子は新聞部の取材に
奈良の正倉院展に早朝から出掛けてしまったので
夫婦だけで庭仕事しました。

冬支度の芝の丸刈りと
あちこち弱ってた木の雑貨も久々に補修し
やっと秋晴れに負けない爽やかなお庭になり
気持ちもスッキリです。

d0142770_23283569.jpg

我が家のリス(羊毛)も喜んでいます(*^o^*)
[PR]
by ponycraft | 2010-11-03 16:48 | つぶやき