ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0142770_18313128.jpg
いつも私の手づくりを応援してくれる
はるかちゃんが

大阪からお友達と
大津まで講習を受けに行くからね♪と
ステキな計画をたててくれました。

で、CDタイプのカレンダースタンドと
テーマも貰って
考えた作品(親?)がこれです。


そして昨年末の講習会に来てくた
はるかちゃんとukaさんのかわいい作品(お子さん達?)

d0142770_18372495.jpg




d0142770_1838199.jpg

そして 嬉しいことに
その日に行けなかったからと
材料を頼んでくれて

大阪で、はるかちゃんやukaさんが
皆さんにレクチャーして下さったおかげで
生まれた「お孫さん?」たち(笑)


おうちでこんなにステキに
コーナーを飾って下さってて
嬉しいご報告にも感謝です!

何気に以前に講習会で作ってくださった
カレンダーシェルフや
コルクベンチも一緒に写ってて
嬉しいです(*^^*)





d0142770_18383938.jpg

そのレクチャーのなかでも
また次々と教えあって
下さったそうです。

皆さんの楽しい時間の中に
私の作品がお役に立てたと思うと
とっても嬉しいです。



まだこの連鎖は続く。
ひ孫ちゃんたち?も楽しみにしてますね~(^^)ノシ
[PR]
by ponycraft | 2011-01-28 18:56 | てしごと

2011年初講習

今年の初教室でした♪

二人のかわいいニャン子ちゃんが仕上がり
d0142770_20191718.jpg


小さな木の雑貨では
生徒さんのリクエストでこんな「看板」を試作しました。

d0142770_20213152.jpg




d0142770_20232213.jpgもちろん私の好きな2WAYです!?

壁に立てかけて、絵本ラックにしたり

コルクボードなんかのイーゼルにしたら

写真なんかも飾れますよね!


生徒さんは、これにクローバーのステンシルなど
オリジナルな可愛い仕上げもしてもらいました。


今年も笑いの絶えない教室でした

がんばりましょーね(^▽^)ノ
[PR]
by ponycraft | 2011-01-11 20:34 | お教室

みんなおめでとう(*^▽^)/

成人式のみなさん
本当におめでとうございます!

雪の朝でビックリしましたが
晴れてきましたね(*^o^*)

お友達みんなの充実した明るい未来を
私も息子も心から心から願っています!(b^ー°)

みんながんばれ~!
[PR]
by ponycraft | 2011-01-10 13:49 | つぶやき
011年の朝の初作業は雪ウサギでした(*^^*)

d0142770_12582481.jpg


今年も変わらずよろしくお願いいたします♪

大晦日にたっぷり降った雪も
今日のお天気でなんとか溶けてくれるかな?

雪で足止めされて
わんこと二人の静かなお正月です。

でも
明日からはケーキ屋さんのお仕事なので
またすぐバタバタとした日々がはじまります。
(人手不足なんです)

なので今日は特にゆーったりと過ごしています。(*^^*)



今年は!

*生活のペースを崩さず健康管理を優先する。

*家族との時間をたいせつに (これは私の基本^^)

*羊毛の作品をもっと増やしたいな

*去年の誕生日からはじめたウクレレを今年も楽しむ。

*携帯のツータッチ入力にもっと慣れたい・・・
      本もいっぱい読みたい・ワンピースも作りたい・・etc

欲張りなわたしは、他にもやりたいこといっぱいです。
夜寝るのを惜しんでもやりたいことをやっていましたが、
そうもいかなくなったので

健康管理を一番に優先して
決まった時間を上手に使う術を憶える!!

コレが今年の目標になりそうです。(^^;)


このウサギ年が
みなさんにとっても充実したお年になりますように!
[PR]
by ponycraft | 2011-01-01 13:59 | つぶやき