ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

詰め込み中です。(><)

楽しかったケーキ屋さんは
退職日の次の日には、白い工事用の幕で囲まれて
無くなっていました。

が、その次の日~
私は新しい職場で、
今月退職される工場事務の引継ぎを受けていて
寂しがってる余裕も無くなってしまいました。

専門用語とエクセルの伝票処理、配送の手配など
ちんぷんかんぷんなままに
必死でメモを取る日々。

帰ってからも復習のために
エクセルで自分のマニュアルを作って
頭を整理しています。

こんなに情報を詰め込んだのは久しぶりかも。

おかげでよく眠れます・・・知らんまに寝ちゃってます(笑)
脳を良く使うからか?
お昼に職場で付いてくるまかないのお弁当が美味しくて良く食べてます^^;

しばらくは・・・太らないように気をつけて
クラフトの準備にこころを癒して~

脳のフル活用。がんばらなくちゃ(*^^*)ノ
[PR]
by ponycraft | 2011-02-27 00:23 | つぶやき

ぴぎーちゃんと駅弁の会

はるかちゃん企画の「クラフトと駅弁の会?」に
大阪からはるかちゃん、ukaさん、とみじさん、ななさんが
遠路はるばる来て下さいました。

来る途中で美味しそうな駅弁をそれぞれセレクトし
持参して下さいます。もちろん私の分もっ(*^^*)ノ

美味しくぺろっと食べちゃって
実は写真がありませんが・・・・たしか
明石のひっぱりだこ(ツボ入り弁当)、マツタケと松阪牛鍋のお弁当
かにちらしすしお弁当、くりおこわお弁当、ステーキ弁当でした♪
(記憶力は無いくせにこんなことだけはしっかり憶えている私・・・^^;)

そしてクラフトは
写真のなかの羊毛miniぴぎーちゃんです。

d0142770_19322517.jpg


いつものようにみなさんいろんなアイディアが(*^^*)
つぎつぎと出てきて大盛り上がり
可愛い子がいっぱい生まれてきそうです。

細かな続きはご自宅でとなり、後日写真が届く予定です!
また勢ぞろいしたら「子。孫」と
ここでアップしますのでよかったら見てくださいね!

今はお店の閉店や
新しいお仕事の研修などで何かと忙しいですが

そんな中、大好きなクラフトで皆さんから頂く笑顔に
元気パワーを貰っています。
感謝(*^^*)感謝です♪
[PR]
by ponycraft | 2011-02-18 19:40 | イベント

最後のデコレーション。

d0142770_2358973.jpg

とっても楽しくお仕事していたケーキ屋さん。

が、なんとテナントさんのリニューアルのご都合で
今月20日に閉店することになっちゃいました(><)

で、今日作ったこのケーキが
私の最後の製造(デコレーション)になりました。





講習会との両立できるお仕事・・・この歳で
見つかるかな????って探していたら。

今日、採用の通知を頂きました(*^^*)
急募の事務職なので、
閉店の次の日から、新しい職場デビューすることになります。

また新しく勉強の日々になりますが、
面接して下さった方が
とっても感じの良い方だったので、楽しくやれるかな♪
ドキドキとワクワクしています。


大好きなケーキ屋さんのお店のお仕事もあと少しですが、
楽しいスタッフといつも笑顔で来て下さるお客さんに
感謝しながら大切にお仕事したいと思います。
[PR]
by ponycraft | 2011-02-11 00:25 | つぶやき

23年経っても

d0142770_10464156.jpg
ずーっと会いたかったanelaさんと
23年ぶりに再会してきました!

独身時代、同じ職場だった彼女は
わたしより少しお姉さんですが
しぐさといい話しぶりといい
とっても可愛い方でした。(*^^*)

23年間年賀状のやり取りの中で
お互いに手づくりを楽しんでいる共通点があり
会える日をとっても楽しみにしていました。

久しぶりでも
ちっとも変わらない雰囲気で
23年経っても
また「可愛い人」やなって思って話していました♪



anelaさんはシルバークレイのインストラクターで
ステキな作品を生徒さんたちと楽しみながら生み出されています。


写真の純銀と白磁の可愛いこの作品は
一目惚れでうちにやってきました。
このネックレスに似合う可愛さが身に付いたらうれしいなぁ~♪

楽しい時間をありがとでした。
[PR]
by ponycraft | 2011-02-02 10:54 | つぶやき