「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

龍馬ラテ

d0142770_22565051.jpg


高知、桂浜の龍馬記念館の前のレストランのメニューです。

せっかくなので、注文しました!
一口飲んだら~ビヨーンとお顔が伸びてしまいました(笑)

美味しかったですよ(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-06-30 22:56 | 提灯探しのたび
かわいい雑貨いっぱいの自宅ショップにBANちゃんと行ってきました♪

d0142770_12312894.jpg


このかわいいステンドグラスのライトや
ミニチュアスィーツやドライフラワーなど・・・ばっちりGETしてきました。


ほかにもアクセサリーやバッグ、ダッフィーちゃんのお着替え、
ねんどさん、石鹸、ケーキなどもりだくさん。


昔いっしょに活動してた自宅ショップの仲間さんたちが
参加されてたので、
お店に入ってすぐはちょっとした同窓会みたいでした(*^^*)
遠くへお引越して来れなかったRINRINちゃんも
携帯写メでネットショッピング?したりして・・・
ほんまに楽しかったです。


懐かしい「プチポニー」のホームページはまだみんな見ててくれるようで
それもとっても嬉しかったです。

7月の2日と3日の講習会の準備にバタバタしていましたが
みなさんの頑張りとかわいい雑貨のお買い物でパワーを貰いましたぁ~♪

ありがとうございました。

ミニスィーツ作者けいちゃんのブログ☆
プチポニーの思い出のページ☆

今日も皆さん頑張ってくださいね~(^▽^)ノ
[PR]
by ponycraft | 2012-06-28 12:50 | つぶやき

柴わんこ

d0142770_23392253.jpg

明日の講習のために柴ワンコを
作っています。

途中でキタキツネになりかけましたが(笑)
何とかワンコのお顔になってきたかな?

と、言う訳で…実はまだまだ途中ですF485.gif
[PR]
by ponycraft | 2012-06-25 23:39 | JEUGIA
d0142770_17414077.jpg

F7F1.gif講習会のご案内です

日時 7月2日(月)9時半~13時

場所 瀬田公園体育館 会議室

講習料金 1000円(材料費込み)

ふわふわのモールを使って2体のテディベアのような
ちいさなF7F1.gifちゃんを作ります。

持ち物 ハサミ工作用 木工ボンド 定規

申し込み先 瀬田公園体育館 077-545-2811

大津広報でもご案内していますのでF399.gif宜しくお願いします。

すでにお申込みいただいた皆様ありがとうございますF379.gif
当日楽しみにお待ちしています。
[PR]
by ponycraft | 2012-06-23 17:41 | イベント

24年は何婚式?

d0142770_9234752.jpg
今週の月曜18日に24回目の結婚記念日を迎えましたF379.gif

来年25年は銀婚式!
いぶし銀の夫婦のお祝いだそうですF65A.gif
まだまだひよっこのつもりでしたが、いぶし銀目前とは・・(笑)

24年目には特に何婚式と名前はないそうで
海外では楽器に関わるプレゼントすることもあるそうですが
我が家では楽器と言われても困るので
当日はささやかなご馳走を作り
お祝いは後日に旅行に連れていって貰います(*^o^*)


ところで写真のネックレスのようなのものは何だと思いますか?

実はウクレレの支えになるアクセサリーです。

プレゼントではなく西宮ガーデンズでやっと見つけて
自分で買いました(^^)

また楽しく練習再開してます♪<ウクレレ
[PR]
by ponycraft | 2012-06-22 09:23 | つぶやき

四条南座

d0142770_1839521.jpg


少し前ですが・・・
はるかちゃんに誘ってもらって
四条南座で阪東玉三郎さんの阿古屋と傾城を見てきました。

☆特別公演のみどころはこちらから☆

姿も衣装も、もちろんですが・・・
そして何より指先にまで神経の行き届いた
身のこなし物腰の美しさに感動しました。


阿古屋は、琴・三味線・胡弓が奏でられる人にしか出来ない
特別な役だそうです。

そんなすごいことを、自然にこなし
女性のやわらかさ、かわいらしさ、凛とした強さ。
ほんとうに・・・ため息物でした(*^^*)

はるかちゃんの言葉を借りるなら

意識の高い人!
もう「見てるだけで空気を共有するだけで」
絶大な影響を与えてくれそうな方。

うんうん、本当にその通り!

せめて少しでも、その意識の高さにふれた気持ちを
忘れないで居たいなぁと思い・・・
時々、パンフレットを眺めて、反省しています(^m^)♪
[PR]
by ponycraft | 2012-06-21 18:39 | つぶやき
今月、やっとみなさんの作品が揃いましたので
ちいさな羊毛作品たちの集合写真を撮りました♪

d0142770_1113192.jpg


ちいさなねこちゃん、はりねずみ、マトリーシカちゃん、うさちゃん
初めて作られた体験の羊親子。みんなかわいく出来上がりました

毎回復習して、かわいい作品を作ってきてくださって
それを見せていただくのも楽しみです(*^^*)

今月は、こちらMOMOさんにも
山科お教室にも新しいお仲間が増えてにぎやかになってきました。


それぞれのお教室は月一ですが、火曜日はほとんど講習会なので、
ほぼ毎週、みなさんの楽しい会話に大笑いさせていただいています♪

手づくりの輪に癒されています。感謝!


ちょっと落ち着かないことがあって
ブログもお休みがちでしたが・・・・
(レスも遅れ気味ですみませんでした。)

実は嬉しいことも多い月でした。

がく紫陽花&ぐりとぐら&友達の祝!退院です。

d0142770_123426.jpg



落ち着いてきたので、
また少しずつ嬉しいことを書きたいと思います♪
[PR]
by ponycraft | 2012-06-21 01:30 | JEUGIA

紫陽花

d0142770_017610.jpg

今朝、紫陽花を写したら
朝日がまるでスポットライトのように写りこみました。

週末、京都合唱祭を見に行きました。
息子が所属する男性合唱団が参加していたからです。

「先輩、めっちゃすごいねん!」と熱く語る息子の言葉通り・・
いえ、想像以上に迫力ある重厚な素晴らしい合唱に感動しました。

紫陽花の小さなつぼみが
周りの花と同じように育って、おおきな花になっていくように

この合唱団、先輩に出会えたことで
良い刺激を貰って成長してくれそうな・・・そんな思いもしました。


純粋に、すっかりファンになってしまったので、
これからも演奏を見に行ってしまいそうです(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-06-12 00:17 | つぶやき

モールでわんこ

芦屋のドッグカフェさんでは、
たくさんのわんこに出会い、その勢いで作ったのがこちら。

d0142770_0432469.jpg


真っ白なチワワちゃん(ニックネームが、イヌガミさま)と、
トイプードル?ちゃんをモールで作りました。

真ん中のかわいい缶は、わんこ用のおやつが入っていて
お友達がドッグカフェで、くりんに買ってプレゼントしてくれました♪
[PR]
by ponycraft | 2012-06-05 01:07 | てしごと
芦屋のおしゃれなドッグカフェ、Gcafeさんへ行って来ました♪

閑静な住宅街に小さな看板が、そっと出されてて

d0142770_094844.jpg


まさに隠れ家的で、スタッフの方々も優しくって
ゆっくり落ち着く空間でした。

おしゃれなお店の様子はこちらから☆


実は、お友達からの依頼で
こんなステキなお店の、看板を作らせていただきました。
シンプルですが、アクリル板に描いたロゴの影が
グリーンのボードに映りこみます。

で、納品と称して一日芦屋界隈をいろいろ連れていってもらい
街のすてきな刺激と、
久しぶりに会った友人にいっぱいのパワーを貰って帰ってきました。

えー。折角のドッグカフェでしたが、納品なので
うちの男前な女の子「くりん」はお留守番。
次回は連れて行ってあげないとね。

d0142770_0164850.jpg


ただ・・・・人見知りなので、芦屋のカフェに馴染めるかしら?
かなり不安です。


お世話になってる友人に、恩返しのつもりでお受けしたものの
仕事の合間を縫って・・・の製作だったので
少しずつしか進まず、随分お待たせしてしまいましたが、
スタッフのみなさんで除幕式までして、喜んで下さって嬉しかったです。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by ponycraft | 2012-06-05 00:30 | てしごと