ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0142770_20371123.jpg


羊毛でテディベア風のクマちゃんを作っています。

この子はノースリーブ!・・・ではなく、
実は、まだ途中です。

お顔がかわいく出来たので<自画自賛ですが^^;
嬉しくて写真を撮っちゃいました。
[PR]
by ponycraft | 2012-08-21 20:42 | てしごと
d0142770_20232071.jpg
今日は近鉄MOMOの
JUEGIA教室でした。

先日のゴマちゃんやパンダちゃんも
手馴れた生徒さんたちにかかれば

あっという間!

講習会の間に
両方ささっとかわいく仕上げて下さいました♪

先月のしろうさちゃんは
黒うさちゃんとペアになってて@@

カップケーキだって
自主復習でこんなに増えて
抹茶パフェ?まであります。

毎回、どんな新作を持ってきてくださるのか?
私の楽しみにになっています(^m^*)


私も負けずに新作頑張らないと!

今日も新しい話題などありがとうございました。
みなさんおつかれさまでした~
[PR]
by ponycraft | 2012-08-21 20:32 | JEUGIA
d0142770_08821.jpg今日は、イオンモール草津にて
手前の、夏パンダちゃんorごまちゃんの
夏休みのワンデー講習会でした。

小学生のお友達同士や
低学年さんと付き添いのママ、
ママも一緒に参加と・・・

13:00~16:00の間に6名のご参加で
はじめましての皆さんと楽しく講習会の時間を
時間いっぱいまでじっくりと
過ごさせていただきました(*^^*)


こんなに小さな作品ですが、1時間くらいかかります。

意外と時間が掛かり
根気の要る講習会なのですが

みんな真剣なまなざしで黙々と、
ちくちく集中して作ってくださり

「しんどかった?難しかった?」との質問にも
「楽しい♪」「もっとやりたくなった(*^^*)」
「かわいい! ありがとうございました」

と、なんとも嬉しいお答えと笑顔が帰ってきました!


昨年から参加の夏休み講習会ですが
今年も参加してくれたお子さんが、
一年ですっかりお姉さんっぽくなっていて

~そんな姿にも密かに感動しました♪


参加してくださった皆様ありがとうございました。
そしていろいろご準備してくださったJUEGIAのスタッフの方々
ありがとうございました!!
[PR]
by ponycraft | 2012-08-20 00:05 | イベント

木馬風プランター

d0142770_23133986.jpg

生徒さんからの講習リクエストの
木馬風プランターです。

出来るだけシンプルな形で作りたかったので
ざっくりどっしりしたデザインになりました。

さてどんな色に塗装して下さるでしょうかF399.gif
仕上がりが楽しみです。
[PR]
by ponycraft | 2012-08-13 23:13 | JEUGIA
前日の小原日登美ちゃんの金メダルにも感動しF65A.gif
伊調馨ちゃんも3連覇の快挙F65A.gifF65A.gif
京子ちゃんは悔しい結果になっちゃったけどF7CE.gif

ついに沙保里ちやんの3連覇F65A.gifF65A.gifF65A.gif
圧倒的な強さはさすがですF7CC.gif

本当は決勝戦も生で見たかったけれど
翌日が仕事だったので我慢して
今、録画した試合を大学時代レスリング部だった主人と見て
大喜びしていますF7CC.gif

試合の勇姿はもちろんお父さんを肩車する姿にも
吉田選手らしい優しさ強さを感じて
大感動です。


今週は仕事もきつかったり手を打撲したり
自転車でコケたりとF64B.gif
いろいろありましたが
沙保里ちゃんの金メダルで私にもパワーが降ってきましたF7C3.gif

本当に本当におめでとうございますF65A.gif
そして感動をありがとう(*^o^*)こざいました。
[PR]
by ponycraft | 2012-08-11 00:20 | つぶやき

手作りの棚

d0142770_8121671.jpg

今月誕生日の主人にと
ずっと前にリクエストされていた
テレビ周りの棚を作りました。

ところが
一緒に作ってくれるつもりだったとの事。F39E.gif

完全な私のフライングF7F6.gif

でも、普段の話題の中で、希望を聞き出していたのでデザインにはF6C9.gifを貰えてホッF7CC.gif

せめて塗装だけでもと
汗だくだくになりながら
夫婦の共同作業で無事仕上がりました。

主人のお部屋の棚なので
何を飾るかは、主人に楽しく思案してもらいます(*^o^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-08-06 08:12 | てしごと

4年目の夏

d0142770_23293335.jpg

今年も友人たちから
お供花やお供え、
メッセージが届きました。

忙しい日々の中でも
なかなか会えなくても

いつまでも忘れずにいてくれる

その優しいキモチに支えてもらってるんだと
強く強く感じています。

本当にありがとう・・・


今日は、日曜日なので
家族みんなで揃って息子の大好物を食べて
ゆ~っくりすごせました。

明日からまた頑張れそうです!

   
  


せみの抜け殻を見つけて、
こんなところで落ちずにすごいなぁぁと
近づいたら・・・・

ただの枯葉でした(^^;)
せみの抜け殻に。。。見えませんか?
[PR]
by ponycraft | 2012-08-05 23:53 | つぶやき

ASHIYAでフレンチ♪

芦屋まで、BANちゃんと二人で
元気になったRINRINちゃんに会いに行ってきました!

そのRINRINちゃんに
芦屋をあちこち案内してもらっちゃったので
この場合、押しかけた・・・というのが正しいかも?(*^m^*)ごめん。

まずは、JR芦屋駅近くのフレンチレストラン
「ASHIYA MONOLITH」に連れて行ってもらいました。

d0142770_20465456.jpg


歴史的建造物「旧逓信省芦屋別館」が素敵なレストランになっています。
建築物好きの私は、入る前から大興奮です♪

d0142770_20483874.jpg




戴いたのは、お肉もお魚も出てくるランチコースです♪

もちろん!食べることについつい夢中になって
いくつか撮り忘れています^^;

なので、詳しくはASHIYA MONOLITHさんのホームページ
確認して下さいね♪

d0142770_20484346.jpg

とにかく素敵な空間と演出で、
目に美しく、美味しいものと

もれなくついてくる楽しいおしゃべりを
ゆったり満喫してきました。


このあと、おしゃれな雑貨屋さんをうろうろして、
かわいい手ぬぐいを買い、

甲子園のららぽーとでもショッピング、
キッザニアの夏休みならではの恐ろしく長い行列も見てきました。

あっという間の5時間で
予定がこなしきれませんでした<しゃべりすぎ?


RINRINちゃん!素敵な計画を、案内を本当にありがとう。
でも。。元気な復活ぶりがなにより 嬉しかったです。


芦屋駅まで、電車で一本!
味占めちゃったので、これからも宜しくね~♪
[PR]
by ponycraft | 2012-08-03 20:54 | つぶやき