「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0142770_1751324.jpg

今日は検診の経過観察の検査に行きました。
大きい病院なので待ち時間で退屈しないように
羊毛セット持参でもくもくと作ってたら
こんなに進みましたよ(笑)
昔よりずっと病院の対応も親切で良かったし
楽しく羊毛も出来たし有意義な5時間でしたF379.gif
[PR]
by ponycraft | 2012-09-26 17:05 | てしごと

ほのぼの羊毛@9月草津

今月の生徒さんたちの作品たち

MIX犬のみーちゃんの写真を見ながら作ったわんこと

タイリクももんがちゃん
そして ことりのプランターピック2羽です。

優しい作り手(生徒)さんの雰囲気が伝わる
穏やかなお顔の子達ばかりです(*^^*)

d0142770_19282652.jpg

[PR]
by ponycraft | 2012-09-25 19:29 | JEUGIA

メガネ

d0142770_12585061.jpg

ついにF65A.gif昼間の事務ワークや手作りにも支障が出てきたので
大人のメガネ(笑)シニアグラス…老眼鏡を作りました。

先週辺りから、すごく疲れやすくてダウンしかけてましたが
とっても~快適! もっと早く作ればよかったわぁ

うちの柴ワンコ(羊毛)にかけてもらいました
大人っぽいでしょう?(笑)
[PR]
by ponycraft | 2012-09-23 12:58 | てしごと

クロシバ&ねこ*羊毛

d0142770_0415726.jpg


額にMの模様がかわいい
生徒さんのネコちゃんは

パールネックレスにエメラルドの
おしゃれさんです♪


クロシバちゃんは
別の生徒さんからのリクエストで
見本を作りました。

クロシバちゃんは
やっぱり凛々しい感じが
作っていて楽しいです♪
[PR]
by ponycraft | 2012-09-20 00:45 | てしごと

ほのぼの羊毛@9月momo

ほのぼの羊毛!といいながら

昨日は、羊毛とワイヤー混ぜ混ぜ講習会のあと、
引き続き、ワンデー講習と・・・・


なかなか忙しい講習会になりました。

初めてのワイヤークラフトでは、苦労されましたが
こんなに素敵に仕上がりました!

(右端の画像は見本で私が作ったものです。)


d0142770_12112368.jpg


ご主人が出来た作品を褒めてくれました♪と
素敵なご報告メールも頂きました(*^^*)嬉しいです。

羊毛はネコちゃんを黙々と作っていただきました。
まだ未完成なので写真を撮らせてもらいませんでしたが、

宿題で仕上げてきて下さった方のセレブネコちゃんを預かりましたので
またあとでそちらをアップさせていただきます。


ワンデー講習会の方は初めての羊毛クラフトで
パンダちゃんを作られましたが、
2頭身のかわいい子を仕上げて下さって

ニコニコと自作のパンダちゃんを眺めては
「かわいいのができました」と喜んで下さいました。
わたしまで嬉しくなりました♪

長丁場の一日でしたが
皆さんの優しさや笑顔にパワーを貰って、
帰りの車ではテンション上ってました↑
ありがとうございました。

(でも帰ったら、気が抜けて・・・昼ねしちゃうんですけどね。笑)

バタバタ講習会だったので
みなさんの新作の写真が撮れなかったことだけが心残りです・・
次回よかったらじっくり見せてくださいね!

おつかれさまでした。
[PR]
by ponycraft | 2012-09-19 12:24 | JEUGIA

小さい木の雑貨*棚2種

JEUGIAの講習会9月完成の
生徒さんの作品たちです

ワイヤーワークのアクセンがかわいく出来た
スパイスラック。
ひっくり返したら~壁掛けシェルフとしても使えます♪

d0142770_20371774.jpg


細かな仕上げを施していただいて
やっと今月完成した9マス棚!
ご自宅で、素敵にディスプレイされて棚も嬉しそう~♪

d0142770_20381570.jpg




そして午後は羊毛講習会でした。
今回はみんなでテディベアーを2体ずつ作っておられます。


宿題頑張って下さいね。
来月には
どんなかわいい子達が出来上がってくるかな?

楽しみです。

みなさまおつかれさまでした(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-09-13 20:44 | JEUGIA

合宿の持ち物

今日から息子は合宿で
早朝から出かけて行きました。

出かける時にふと見ると大きな荷物とスーツにのど飴持参F39E.gif

いかにも合唱団らしい持ち物に思わず笑ってしまいました。

厳しいのか楽しいのか分かりませんが
頑張ってきてね〜F3AA.gif
[PR]
by ponycraft | 2012-09-05 10:05 | つぶやき

テディベア*羊毛

d0142770_18231244.jpg

8月にノースリーブだった?くまちゃんも
やっと仕上がりました。

秋色のリボンで少しおめかしで〜すF379.gif
[PR]
by ponycraft | 2012-09-04 18:23 | てしごと

モモンガ*羊毛

d0142770_1893477.jpg

今から、飛ぶ気満々のモモンガちゃんです(*^m^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-09-04 18:09 | てしごと