ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧



年女の今年は
次男の大学入学で、ライフスタイルが随分変わりました。

忙しいながらも講習会を続けられ、
しかも新しく開講し、また素敵な出会いができました。

本当にマイペースなわたしと付き合ってくださり
いつも温かなエールや優しい笑顔で見守って下さる
人たちに囲まれて、充実した一年でした!

もちろん、大好きな家族へも大感謝です(*^^*)

本当に佳い年をありがとう御座いました!


そしてココに来てくださる皆様にも感謝♪

どうか皆様に素敵な新しい年が訪れますように☆
心からお祈りしています!
[PR]
by ponycraft | 2012-12-30 23:36
お友達のお嬢さんにプレゼントしたいから♪
という・・・生徒さんの温かな想いで作り始められたベアーちゃんがついに完成!

d0142770_1854344.jpg


この立派なシルクハットや衣装は、洋裁をされるお友達に
作っていただいたそうです。

ハートのお鼻も愛らしい、素敵なウェディングベアーになりましたよね!



そしてそして、その可愛さに周りの生徒さんもベアーちゃんを作り始め
ついにファーファちゃんみたいな子も産まれました。
こっそり後ろからのぞくベアちゃんも追っかけ出来てきます。

d0142770_1859161.jpg


すっかりベアブームの山科教室(*^^*)

この子たちの後にもまだまだ3匹、毛色の違うベアちゃんたちが
まだまだ製作中なので、来年もこのブームは続きそうです!
[PR]
by ponycraft | 2012-12-12 19:11 | JEUGIA
今日の講習では、椅子を2脚とテーブルを作っていただきました♪
これはヒノキ材の椅子です

d0142770_23594152.jpg


もちろん「小さな」木の雑貨なので~ぐりぐらサイズです(*^^*)v

d0142770_014247.jpg


実は、私の体調の都合で小さな木の雑貨講習会のみ
本日で終わりにさせていただく予定でした。
(羊毛の3教室はこれからも続けますよ。)

が、もっと家具や飾りを増やしたい~とのご希望と
私も最後まで一緒に仕上げさせて欲しい気持ちが合致して
来年の番外編自宅講習会で最後となりそうです♪

講習会が終わっても
好みの同じ生徒さんたちとはこれからも永く楽しくお付き合いさせていただけそうで
ここ 山科教室での出会いに感謝です。
[PR]
by ponycraft | 2012-12-12 00:14

12月の用意。

ハードだった11月も終わり
12月になって~今日は、やっとお仕事の無い平日休みです!


気になってて出来なかった用事や
年末の掃除リスト、年賀状リストの用意や
たまり気味だった家計簿の入力や
行けなくなってた歯医者さんなど・・・

とにかく用事がはかどって、なんだかホッとしました。

とはいっても、
大掃除もやり始めないといけないし~
講習会の段取りも追いついていないので
まだまだなんですが^^;

それでも気持ちがすっきりしたので
有意義な一日でした。


それに自分にブーツのお買い物もしたし~ね♪
実はこれが嬉しかったりして(^m^)

世の中がますます落ち着かない時期ですが・・・
忙しくとも楽しい予定もちゃっかりこなして
今年の最後の1ヶ月を過ごしましょう!
[PR]
by ponycraft | 2012-12-05 16:09
いつもは第三火曜の講習会を第一火曜に繰り上げて
講習会を致しました。

体験講習のかたも交えて
LEDライト入りの、ほんのりひかるスノーマンを作って頂きました。

d0142770_12164579.jpg


そして最後は毎回恒例のみんなの作品撮影会です(笑)

好きな色で、好きなデザインで作ってもらったスノーマン’ずです。

d0142770_1220243.jpg


ねこちゃん以外は・・・みんな光ります☆
みんなそれぞれ、初めての方もかわいく仕上がりました。
ご主人から褒めてもらったなんて素敵な報告もあり、とっても嬉しいです。


そしてそして・・・びっくりしたことに
この日、示し合わせたようにプレゼント交換会になりました(*^^*)

朝から焼いてきて下さったスノードロップクッキーや
ドイツのお土産でおしゃれな缶のクッキー

小さな葉牡丹がかわいらしい手づくりのコケ球。
先日BANちゃんに頂いた「実を結ぶ」美しい干支の横に飾らせていただきました。
d0142770_1227331.jpg


お誕生日の少し前から嬉しいサプライズ続きで~す(*^^*)感謝!
[PR]
by ponycraft | 2012-12-05 12:34 | JEUGIA