「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初めての御朱印

d0142770_2254059.jpg

沖の宮で、初めての御朱印を頂きました!
銀婚式と主人の勤続祝いで行った沖縄ツアーのたった2時間に自由時間に
スマホを駆使して二人で見つけた神社です。

とても素敵な記念の印になりましたF7B2.gif

少しずつ増やせていけたらいいなぁと思っています(*^^*)

d0142770_063820.jpg

[PR]
by ponycraft | 2013-02-27 22:54

バレンタイン

d0142770_22321756.jpg

この前の連休に作ったチョコマフィンのカップケーキは
甘くないと言われちゃったので
違うレシピで、今度は天板で焼いてハートで抜いてみました。

平日は帰りが遅いので、一口大の方がいいかなと思ったので小さめ。


お気に入りの三段の飾り皿で
見映え良く?ボリュームアップF649.gif

今度は気に入ってもらえるかな♪
[PR]
by ponycraft | 2013-02-14 21:40

レスリングが除外!

ただ、吉田沙保里ちゃんの勇姿や、
レスリングの試合を観るのが好きなだけの私ですが・・・あまりにショックで。

競技をされてる方はもっと強い衝撃を受けておられるでしょう。

オリンピックの始まりからの古い歴史ある競技で
生身ひとつで競うレスリングは
陸上や体操などと同じように
オリンピックの基本の競技だとさえ思っていたので
よもやこんなことがあるなんて考えたこともなかったです。

子どものころから憧れて見ていた
『オリンピック』への私のイメージが間違っているのかもしれません。

それとも変わってしまったのでしょうか?

除外された理由の正式発表はまだのようですが
いろいろ言われている理由を聞くたびに・・・ショックというより
個人的にがっかりという感じです。

復活を祈るばかりです。
[PR]
by ponycraft | 2013-02-13 18:36

ほのぼの羊毛

今日のお教室で完成したかわいいクマちゃんと
お雛様です。

d0142770_2139790.jpg


クマちゃんは、もうすぐ赤ちゃんの生まれる方のところへ♪

お雛様は、3月に間に合いました(*^^*)可愛く飾って下さるでしょう~

来月は、みんな新しい作品のチャレンジ。
私にも試作品の宿題が出ました~。お互いに頑張りましょう!

**********************************

で、やっぱり今日も会う人会う人に、「切りましたね~」と言われました。
ここ(ブログ)でも慰めていただき、
生徒さんにも「若くなりましたね。似合ってますよ」と応援され

自分でも見慣れてきました(笑)ので、大丈夫です。

お騒がせ致しましたm(_ _)m
[PR]
by ponycraft | 2013-02-12 21:46 | JEUGIA

大阪国

「プリンセス・トヨトミ」は映画でも見ましたが、
原作ではキャストの性別が逆らしいと聞いていたのと、

お正月の親戚の集まりのときに、若いいとこちゃんから
大阪出身の人が読んだらたまらなく面白いらしいと背中を押されたので
500ページの分厚いこの原作本を読んでみようと思いました。

映画では大阪城や見知った景色が出てきて、嬉しかったし
奇想天外な大阪国という設定もうまく大阪人気質が表現されてると感じ、

大阪びいきな私は十分楽しめました。

その上・・・国家も密かに認める大阪国の本当の存在の意味
大阪国のトンネルの中で父から息子へ引き継がれいく・・・・景色を思い浮かべると
家族の顔が思い浮かび、涙が止まらなかったです。

本当だといいな。本当なら・・・大阪国の男の人たちがうらやましいとさえ思いました。

500ページの原作の中には、
私が心配したことや、ちょっと気に入らなかった女性がカヤの外なところが
最後の最後に・・・オチ?がありすごく納得!すっきりとしました☆

いまや大阪を離れて長い私で、すっかりびわ湖ラブですが
温かな大阪の町で育ったことがあらためてうれしいと思えました。ラブラブ大阪♪
[PR]
by ponycraft | 2013-02-12 21:29
背中の真ん中くらいまで伸びてたロングヘアーを
「肩くらいに切ってください」と切ってもらいました。

切る前は、肩と腕の境目あたりで
「これくらいですか?」と確認してはったのに

何だかどんどん短くなってるような・・・嫌な予感がしていたら

マント?を取ったら・・・首と肩との境目より少し短め?になってました。

いわゆるボブ?
昔風にいうならおかっぱ頭?

「これでよかったですか?」
(今さらどうしようも無いもんね・・・)
「はい。」と愛想よく返事しちゃう私^^;


主人には「何があったん?」と聞かれ
息子には「だから切るのやめときって言ったやん」と言われ

職場では「すごーい!短くなってる~」と凄い反響です。

「若々しいよ」とか「短いのも似合ってるよ」と
優しいお言葉を掛けて下さる方もいて。。。なんとか救われています^^;


カットしてからの
この冬一番の寒さと雪*****首がとっても寒いです。
[PR]
by ponycraft | 2013-02-08 20:19

10年ぶりの・・・

10年前、小学校のマラソン大会で頑張ったお祝いで
かに尽くしを家族で食べたあの日。

次男の唇がみるみる腫れ@@
声が枯れてきて・・・・後日、甲殻アレルギーになったことが判明しました。

それからは、食品の裏の成分表示を見て買い物をする日々
(意外といろんなものに入ってるんですよ~)

小学生だった息子自身にも自分で成分を確かめる習慣を身につけてもらい
我家の食卓から・・・えびかにが一切消えました。
(好物だったので、目の前で食べるのがかわいそうだったので・・・)

が!が!
久しぶりのアレルギー検査にて、かにはまだ擬陽性でしたが
えびは「陰性」になりました~!

明日は10年ぶりのエビフライが食卓に上る予定です。(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-02-06 23:36

ももんが2匹♪

ももんがちゃんたち2匹、
並んだら大きさも模様も違います♪

d0142770_2145341.jpg


じ~っくり観察しながら作るので、
めっちゃ愛着湧いちゃいます。

どっちもかわいい~(*^^*)って、自画自賛ですね^^;
[PR]
by ponycraft | 2013-02-01 21:52

フクロモモンガ@羊毛

私の宿題!
生徒さんのリクエストの見本が深夜に出来ました。
(まだひげがついていませんのでほぼ完成? 笑)
作り始めると・・・止まらない^^;

d0142770_11498.jpg


フクロモモンガちゃんは、
前回作ったタイリクモモンガちゃんより一回り小さい手のひらサイズです♪

d0142770_143475.jpg


タイリクももんがちゃんとツーショット写真撮りたいな!

でも今夜はもう眠たいので、おやすみなさい。(*^0^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-02-01 01:06 | てしごと