「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生徒さんから届いた、羊毛のみにみに小梅ちゃんの写真です♪
d0142770_23265853.jpg


先日のお教室で
くりくり羊毛を使って可愛く仕上げて下さいました!


さて、どれくらいみにみになのか?

本物の小梅ちゃんとのツーショットです。

d0142770_2329245.jpg


おすまし小梅ちゃんの足元に、そっと居ます。

可愛いフレームつきの写メにご家族の愛情を感じます(*^^*)
小梅ちゃんのママ、Mさ~ん! 可愛い写真ありがとうございました。
[PR]
by ponycraft | 2013-06-13 23:32

JEUGIA山科@ほのぼの羊毛

今日仕上がった生徒さんのパンダうさぎさんです(*^^*)

d0142770_19123430.jpg


作る方の雰囲気そのままの優しいお顔です。

今日は他にも
トイプードルの小梅ちゃんや
柴ワンコが2匹、それにご主人作のこぶたちゃんなど
いっぱい完成された子達が居たのに~お写真を撮り忘れちゃって・・・・

なので、みなさんに写メをm(_ _)mお願いしています。
よろしくお願いします。待ってます~(^▽^)ノシ


羊毛フェルト教室では、細かいところまで作っていただいていますので
ひとつ仕上げるのに時間が掛かりますが
頑張ってくださった分、みなさん「うちの子一番!」ってお顔で
連れて帰ってくださいます♪
とってもうれしい瞬間です!

さて、今日のお教室でも今後作りたいものの~面白可愛いリクエストをたくさんいただきました

私も皆さんの喜んでくださるお顔を想像して 見本作りを頑張りますね(^o^)/
[PR]
by ponycraft | 2013-06-11 19:28

カメラ目線

今年銀婚式なので、
我家、恒例の5年に一度の家族写真の5回目を
写真館で撮ってきました。

家族の足元でバッチリカメラ目線のくりん。


そりゃもう~このカメラ目線のために
写真屋さんも家族も大騒ぎでした^^;

結果、一番良いカメラ目線はくりんで
気もそぞろな家族の記念写真が出来上がりました(笑)


さて実は私、大事にしまってあったワンピースを引っ張り出して着ようとしていました
が、なんと同じお洋服を20年まえの記念写真で着用したことが分かり~
もちろん急遽変更しました。

だって20代後半と40代後半の当社比写真はさすがに辛いですもんね(汗)
[PR]
by ponycraft | 2013-06-10 12:38

ロックミシン

ソーイングのお教室で仕上げたスカートです♪

d0142770_21464470.jpg


江坂の生地やさんで、この生地を見つけたときから
作りたかったこのデザインで
先生に教えていただきました。

まだ2作目なのに変わったペプラムの
切り替えスカートにチャレンジしちゃったので難しかったです。

時間内に仕上げるためにいろんなコツも教えていただいて
無事完成しました。

おうちのロックミシン美針ちゃんも順調で~す。
次は何をつくろうかなぁ~
型紙を眺めるのも楽しいです。
[PR]
by ponycraft | 2013-06-07 22:13

わんDAY講習会

今日はJEUGIA山科にて、わんDAY(一日)講習会でした。

お題は、窓辺のワンコシリーズ。

一日講習会なので、お顔だけ作っていただいて
窓辺に見立てた写真立てに、ちょこんと置いてもらいます。

事前に希望があれば種類を聞いて見本を作っています。

今回はミニチュアダックスのシルバーダップルという種類のリクエストがあり
昨夜、夜なべまではしていませんが(笑)
急遽・・PCで画像をいっぱいチェックしながら見本を作りました。

d0142770_20115551.jpg


クロベースに茶と白の混ざった可愛いわんちゃんです♪

うちの子HANAちゃんにそっくり!との事で、楽しんで仕上げていただきました。
(*^^*)良かったです。

ご一緒に作った方も~やっぱりダックスちゃんを作って帰られました。
昨夜、頑張った甲斐ありです♪

d0142770_20181654.jpg


さて この子はトイプー(羊毛)ですが・・・・
山科教室の生徒さんちの小梅ちゃんの見本を作ったことで・・・
山科教室で火がついて、
そして今月は六地蔵教室でもブームになりそう・・・
みなさんで作ることにになって、どんどん輪が広がっています。


バンダナも何色か用意していきますので、頑張りましょうね~!
[PR]
by ponycraft | 2013-06-04 20:21 | イベント