ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安野さんのしごと展

d0142770_2027326.jpg

今日は佐川美術館の安野さんのしごと展を見に行きました。

旅の絵本の大ファンなので、とても楽しみにしてました。

繊細で細かいタッチと優しい色合い
美しい風景には必ず生活が描かれていて
その息づかいを感じる作品が大好きです。

原画の展示もありじっくり楽しんできました。

現在87才。数年前に描かれた作品の繊細さにも感動。

最近、老眼鏡が必要になってきて
不便だとか、疲れやすいだとか愚痴ってましたが
まだまだ! 甘えていてはいけないと、
背中を押していただきました。F6C2.gif


Hさん、素敵な招待券のプレゼントに感謝ですF458.gif
ありがとうございました!
 
[PR]
by ponycraft | 2013-08-24 20:27

ロックミシンのその後

今日はいつもにまして凄い雷雨でしたが、
みなさんのところは大丈夫でしたか?

息子の大大大嫌いだった雷が鳴り、
急いで家中の窓を閉めて回っていた姿が目に浮かびました。(*^^*)



さて、最近良く聞かれることが・・・・
あれからロックミシン進んでますか?

えへへ嬉しくって自慢しちゃったので、当然ですね。(><)

実は、あれから型紙の製図操作ばかり2着いっぺんにやってた上に、
講習会やお仕事など、何かと忙しくて~大好きなロックちゃんを触れてませんでした。
が、やっと先日・・・ソーイング教室に行けたことでエンジンがかかり

家に帰ってからもミシン作業の宿題をやり、ここまで形になりました!(未完成ですが・・)

d0142770_20594249.jpg

前回作ったスカートの共布使ってます
(ちなみにスカートはこちら♪)

d0142770_20495611.jpg


あと一息、ですがお盆休みは帰省や、来客予定がぎっしり~
完成はまだ少し先になりそうです^^;
[PR]
by ponycraft | 2013-08-05 20:57