ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今月のほのぼの羊毛♪

今日は、10月の最後6回目の羊毛講習会でした!

何ヶ月も掛けて作ってくださって
やっと今月に仕上がった分の生徒さんの可愛い作品たちです。

d0142770_18191588.jpg


トイプー人気で、お友達の分まで作っておられます♪

d0142770_18194749.jpg


人気のトイプーと、生徒さんが作りたいと見せてくださった本から
擬人化ウサギさんを作るお手伝いをさせていただきました!
ウールのズボンと合皮の革靴も手縫い、めがねも手づくりなんですよ~

窓辺のシリーズは、生徒さんのご近所のロングチワワちゃんがモデルです。

d0142770_1820943.jpg


そして小さなぐりぐら!腕を組んでフォークダンス中?(^m^)
いろんなポーズが出来て楽しめます♪


私の新作は、お教室毎に皆さんに見ていただいて喜んでいただいて、
一作品で6度美味しい感じ?で、元気もらってます~


今月も皆さん自分の作品を大事に作っていただきながら、
他の生徒さんの素敵な作品に一緒に感激し
楽しく時間を過ごせました。       ありがとうございます。

来月もリクエスト貰ってる新作、4体が連れて行けるように頑張りますね~(^0^)b
[PR]
by ponycraft | 2013-10-29 18:30
カントリークラフト教室でお世話になっている
瀬田公園体育館にて

昨日から今週金曜10月24日まで
瀬田公園体育館利用者団体の展示をしています。

今回は親子のテーマで展示しました。

d0142770_20223613.jpg


会場のイベントの都合で、今回は短い期間で
金曜日には撤収です。

搬入日の昨日は、AMがイオンモール草津の羊毛講習会で
PMが雑貨屋ANさんでの羊毛講習会の日と予定が詰まっていたため
早朝、一番に搬入しにいったので
他の方の作品が撮れませんでした・・・・。

なので、少しですが私の展示をアップします♪

d0142770_20223849.jpg
d0142770_20231218.jpg
d0142770_2023590.jpg



この日はハードな予定だったので、かなり気をつけてはいましたが
案の定、こけたり・勘違いしたり~やらかしてます^^;

みなさんに助けて頂き、慰めていただき^^;乗り切れました。
ホント恵まれた環境・人のつながりに感謝感謝の一日でした!

ありがとうございます(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-10-23 20:31

オレンジアイのにゃん

d0142770_081422.jpg


さっき作りたてほやほや~

今回は、オレンジのキャッツアイの子です。

何か上の方の獲物?ねっらてる感じです(笑)
[PR]
by ponycraft | 2013-10-21 00:12
JEUGIA山科西友教室さんから
「秋らしいワンデー講習会を」とのご依頼で
身長4cmのちびリスちゃんを作り、先日ここにアップしました!


すると早速、他のお教室に体験で来られるかたから
リスちゃんのリクエストがあり、作っていただきました♪

d0142770_20113330.jpg


実は生徒さんのお孫さんで、
サッカー少女で、手芸大好きな小学4年生のSちゃん作なんですよ!

ワンデー用にいくらか下準備はしてありますが、
こんなに小さくて細かい作業が必要なリスちゃんを
ささっと可愛く仕上げられ、したの白いお花も作られました(*^o^*)凄いでしょう~

りすちゃんが手に持ってるどんぐりは、
お教室の他の生徒さんが、Sちゃんにプレゼントして下さったものです♪

『みんないい人で楽しかった!』との嬉しいご感想も頂きました!
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。また会いましょうね~(*^^*)ノ
[PR]
by ponycraft | 2013-10-16 20:46
先日、ハンドメイドの作家さんお二人と一緒にワイヤークラフトしました。

素敵なアイディア図案を持ち込んで下さったおかげで
とっても可愛い&おしゃれなワイヤー作品が出来上がりました。

まずは、momonekoさんのねこちゃんいっぱいの
ミラー付きのアクセサリースタンド。

d0142770_054952.jpg


彼女の可愛い作品をディスプレイされたお写真。にゃんとも可愛いです♪
(ブログからお写真お借りしました。ありがとう!)

それから。。。最初は付き添いの予定だったかも?(^m^)な、BANちゃんも
大きなコサージュ作品を飾るためのネックレススタンド作られました。

d0142770_163929.jpg


やっぱりゴージャスで、「ベル薔薇調」になりました!
今からもっとキラキラ☆付けて、豪華なディスプレイになるそうです。


お二人ともさくさくと作られて、さすがな出来栄え!!
まずは11月の作品展で使ってくださるのかな~楽しみにしてますね♪





お二人の素敵な作品とご活躍はこちらから

*BANちゃんのブログ

*momonekoさんのブログ


そしてお二人に、私信。
可愛い(*^^*)プレゼント&ちょっと早めの(^m^)おしゃれなプレゼントありがとう御座いました。
大事に使わせていただきます。
またお気に入りで別エントリーさせていただきますねっ。
[PR]
by ponycraft | 2013-10-15 01:30 | てしごと

可愛い系PONY

天馬は大人っぽかったので
次は可愛い系で、お教室用に小さなPONYを作ってみました。

d0142770_08470.jpg


背中に花模様の鞍を背負ってます(^m^)


次は4年前に作った、白馬と2ショット。

d0142770_010112.jpg


仲良しこよし~って感じです(*^^*)♪
[PR]
by ponycraft | 2013-10-07 00:13

お手本と天馬

d0142770_1611126.jpg

さらさらっと動きのある
姿の美しい馬の絵を描かれる一休さんから
いろんな動きの馬のお手本を頂きました。

本当にありがとうございました(*^^*)

おかげで、お手本のポーズを参考に
やっと来年の干支の馬(天馬)がほぼ出来上がりました。
…と、言ってもまだまだ細かな部分の作り込みが未だですが(^_^;)

他に、お教室用にポニーっぽい可愛い馬も
作る予定ですが
早くしないともう10月!
年内に仕上がる為には今月のお教室で見てもらわないといけませんよね。

この週末が勝負です(汗)
[PR]
by ponycraft | 2013-10-05 16:01

システム手帳のリメイク

5年前に購入してから

私の大事な予定を、ずっと管理してくれていた

オレンジ、ビタミンカラーの合皮のシステム手帳が、剥げてきて~

あまりにかわいそうだったので

両面テープ、接着剤、コットンプリント布でリメイクしました。

d0142770_18152681.jpg


パーツをよけてカットしたりと
貼りつけるのには、ちょっと苦労がいりましたが、なんとか復活♪

もう一回! 手帳さん宜しくね(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-10-02 18:20