ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0142770_15522590.gif

d0142770_15522556.gif

d0142770_15522589.jpg

今年もマイペースな更新しか出来なかったのに
皆さんの温かなお声かけにたくさんのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!

ここでも、お教室でも、お仕事でも、
そして夫婦でご朱印集めに訪れた神社仏閣でも元気を頂く1年でした。
ちなみに写真は大晦日、本日の書写山園教寺で、
今年最後のご朱印を頂きました(*^^*)

来年まで、あと八時間となりました。
皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい
[PR]
by ponycraft | 2013-12-31 15:52

本日で、仕事納め!

今日までバタバタしてまして、
更新のタイミングを逃してしまった、可愛い羊毛作品の写真から。^^;

d0142770_20281558.jpg


今月の体験で、初めて作られたスノーマン。
アクセサリー教室をされてる方なので、とってもきっちりと可愛く作られました。

そして・・・・先月、私の下手な撮影でボケた写真のままアップしちゃったチクワちゃんを
おうちで綺麗に撮って送ってくださったお写真です。

さらに、本物チクワちゃんとのツーショット♪ 
d0142770_2032366.jpg


いい感じですね~(*^^*)

d0142770_20321170.jpg


先月、年賀状に間に合うように作られたちびポニーちゃんと、
プレゼントに作られたトイプーちゃんと、
ちびちびリスちゃんです。
皆さんが、それぞれにプレゼントを用意してて下さって
クリスマス交換会みたいになっちゃったクラスもあって・・
うれしいサプライズ☆をいっぱい頂きました!

羊毛教室は、24日に楽しく、無事にお仕事納めができました。

この一年も一緒に楽しく、出来上がりにみんなで感動したり、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
感謝ばかりです。ありがとうございました。

来年は、何かと新しい試み?も始りそうです。
どうぞよろしくお願いします。(*^^*)


そしてバイト先のお仕事で、昨日の関東、今日の京都への外出は
実は、私的に緊張感漂う作業でしたが、本日無事に完了しました♪
わぁぁ~すっきり。←素直な今の感想(笑)

最後まで、何かと忙しい一年でしたが、バイト先の雰囲気の良さが花◎で、
こちらも充実した一年を過ごせました。感謝です。


年末まで・・・もうわずかですが・・・・、
今日から残りのおうちの仕事や、自分のやり残したこと
ちゃーんと片付けなくちゃっ^^;
[PR]
by ponycraft | 2013-12-29 20:56

富士山

d0142770_226113.jpg

今日は東京方面へ日帰りで出掛けていました。
この手前の彦根は白銀の世界でしたが
新幹線の車窓、富士山は、
空気が清みわたりとっても綺麗でした(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-12-28 22:06

ほのぼの羊毛12月

前回の更新からあっという間の2週間!
お教室、お仕事、作品展示、」大掃除・・・
そして忘年会、天王寺の集い、夫婦のご朱印集めなど
楽しいこともてんこ盛りで忙しい師走を、元気に駆け抜けています(^^)

PCが新しくなり動きは速くなりましたが
実はまだ使い慣れず~更新が遅れてました^^;

なんとか携帯からの写真加工できたので
12月に出来た作品たち、
生徒さんがご報告で送ってくださった可愛い作品たちのみ更新です。

d0142770_20511032.jpg
d0142770_20512120.jpg


今年のお教室でプレゼントしたクリスマス帽子をかぶってます。

双子のような絵本のキャラクターのオニクちゃん。
見本どおりに作ってくださって、作家さんにプレゼントされたそうです

来週が、今年最後のお教室です。
また昨日のお教室の作品と一緒に更新したいと思っています。

落ち着いたら(PC使い慣れたら?)楽しかったことの更新もしたいです!(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2013-12-18 21:03