「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生徒さんたちの作品。

生徒さんのご提案で銀行展示を企画し、
どうせならみんなで一緒に!と、またまた素敵な提案をしてもらって
5教室の皆さんの作品を一緒に
7月に展示させていただくことになりました。(*^^*)

と、言うことでみなさん頑張って下さってます♪

今月写真を撮らせて頂いた生徒さん達の作品です。

d0142770_21282994.jpg

私の見本の柴わんこより、まだまだ幼子なまーるいお顔!可愛いです

d0142770_21284925.jpg


仲良しうさちゃん、お洋服までお揃いの生地で作って頂きました。
小さなモチーフレースが良い雰囲気ですね。

7月にはたくさん仕上がってくる!はず。^^;
その時にはいっぱい見て頂けると思います。
がんばりましょー


さて、下の写真は~生徒さんのリクエストで作り始めた
フェルトのバラとクリーム
そう!ウエディングケーキです。



d0142770_21290350.jpg
たくさんの宿題を頑張って頂いて
お母様特製の愛情たっぷりの3段ケーキになる予定です。
結婚式までに頑張って下さいね!






[PR]
by ponycraft | 2014-05-29 21:39 | お教室

中華鍋でパエリア

この土曜日。大事な来客があり、ちょっと頑張ってパエリア作りました。
d0142770_00432116.jpg
パエリア用のなべはないので
中華鍋にアルミホイルのふたで代用しました。
(レシピはクックパッドから)

お鍋の温度が上がりやすい分
ちょっと火にかける時間と蒸らし時間を調整しましたが
それなりな見た目とおいしい味に仕上がりました!
メインは厚めにカットされた豚ロース肉で
ホウレンソウの入ったピカタを作りました。
上沼えみこさんのおしゃべりクッキングレシピですが、
厚めのお肉のおかげでジューシーで食べ応えも有り
喜んでもらえました!

参考レシピ☆ (5/16のメニュー)

さてこの日の大事なお客様とは、
子供たちの幼馴染で、
ずっと家族ぐるみのお付き合いをしている御家族で、
しかも
そこの娘さんが、御結婚される相手の方を連れて
我が家にきて下さいました。
小さなころから知ってるので、
なんだかお嫁に送り出す親の気分になっちゃって複雑な気持ちと
婚約者さんにどんなおもてなししていいのか?
なんて、ちょっと緊張したりしていましたが・・・
とっても優しい好青年でしたので、
安心し、緊張も一気に解けて祝福気分で盛り上がりました。
ほんとにおめでとー☆
さて、次は結婚式で、親ごさんに負けないくらい泣くぞ~!
夫婦で。ゞ(^^;)オイオイ
おめでたいことを共有させてもらえて感謝です。

[PR]
by ponycraft | 2014-05-19 01:41

7の倍数

お庭のアーチのモッコウバラもたくさんのつぼみをつけました。
花粉症もおわり、すがすがしい季節になってきました!
d0142770_07524608.jpg

「女は7の倍数男は8の倍数」
とある薬用酒のCMで流れてて、なんとなく覚えてた言葉
でしたが・・・

GWをめいっぱい元気に遊ぶために、念のため受診したら
来るのが遅いとお叱りを受け^^;
GWは自宅で静養しておりました。
そしてふっと頭に浮かんだのが7の倍数・・・
あー、私だ。
そういえば今年は体の弱いところが次々見つかっています。
・・
次の年代を元気に過ごすために信号が発信されてるですよね・・きっと
しみじみと実感しています。
GW、おとなしく過ごしお薬の効果も抜群で、
お庭のお花の癒し効果もバッチリで
すっかり元気になりました!
それにしても7の倍数は・・・
2000年も前の書物のお言葉だそうで・・すごいですよね?
みなさんも気をつけて下さいね♪




[PR]
by ponycraft | 2014-05-08 08:23