ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まるでウエディングのウエルカムベアーのように見えますが
今日のイオンモール草津のお教室で完成したHさんとSさんの作品たちです。



d0142770_23351097.jpg
ベアーちゃんは、娘さんの感想を聞きながら
作られたそうで、可愛い仕上がりです!

そして
羊毛とフェルトのウエディングケーキ型小物入れは、
ちゃんと8月の結婚式に間に合うように完成しましたぁ。

d0142770_23352276.jpg
3段分のたくさんのバラと実。
一輪一輪花弁の枚数も多くて

本当に宿題が大変だったと思いますが
たくさんのバラを作って下さったことで華やかな仕上がりになりました。

結婚式の受付に
娘さんご自身が作られたテディベアーと一緒に飾られるそうです。

お母様の大きな愛の力を感じる素敵な作品の完成に
お教室みんなで喜びました(*^^*)ノ

おめでとうございます!

[PR]
by ponycraft | 2014-07-22 23:54 | お教室
今月のお教室でもどんどん可愛い子が出来つつあります。
山科では、
ビーグル、テリア、コーギー、赤毛のあん
くりくたー夫人などなど
みなさん今月から新しい作品作りです!

MOMOさんでは
新しい体験の方がお二人ご参加されて、
可愛いハリネズミと羊さんを作られました~(*^^*)

d0142770_16190365.jpg
そしてこの可愛いペアーちゃんたちも
3セットあと少しです♪

d0142770_14333158.gif
雑貨屋ANさん自作のボタンのランプシェードが
優しくともされたAN教室では

ジャイアントパンダの親子や
仲良しペアーちゃん
ペンギン7羽家族、まねきになる猫ちゃんたちが
出来上がりつつあります。



d0142770_16202155.jpg

来週は、草津のお教室。

ウエディングケーキが仕上がる予定!・・・って、
今回仕上がらないと、生徒さんのご家族の結婚式に間に合わないので
絶対に仕上げですよ!

emoticon-0155-flower.gif

頑張りましょう~(*^^*)

emoticon-0134-bear.gif


現在展示中の滋賀銀行作品展にお越しいただいてありがとうございます。

今日から夏休み。お子さんたちのにも楽しんで頂けると
とっても嬉しいです~!









[PR]
by ponycraft | 2014-07-18 16:37 | お教室

赤ちゃん猫

d0142770_00060702.jpg


d0142770_14333158.gif



うちの赤ちゃん猫

片手に乗る小さな
羊毛の猫ちゃんです。

生徒さんのリクエストで
今週のお教室に間に合うように作りました。

赤ちゃんって、見てるだけで癒されますよね♪


[PR]
by ponycraft | 2014-07-13 14:33

ハーフなビーグル

d0142770_23161746.jpg



このビーグルちゃんはお教室の見本用に作りました。
向かって左側が、山科教室の生徒さんのリクエストで、
右側が草津教室の生徒さんのリクエストの模様なんですよ。

それから、現在展示中の滋賀銀に
早速お越し下さった方が居られるようで
本当にありがとうございます。

生徒さんたちを通じての嬉しいメッセージや
銀行に置いてあるノートにも
温かなお言葉を記して下さって、本当に感謝です。

今月、29日迄の展示なので、夏休みにお子さん、お孫さんたちと
楽しんでいただけたら良いな〜と思っています。


[PR]
by ponycraft | 2014-07-08 23:16

実は昨日7/1が滋賀銀行山科店の生徒さん合同展示の搬入で、
今日7/2が、瀬田のワイヤー講習会だったので

1日講習の準備と、展示の準備とが同時進行になり
ちょっと・・(ホントは結構)ハードな予定でございました

が^^;

昨日の搬入には山科西友教室とMOMO教室さんから
お手伝いに駆け付けてくださった有志のみなさんのおかげで
無事40点以上の皆さんの作品を展示できました!!!!

可愛く展示が出来上がった時には
本当にうれしかったです(*^^*)感激っ


ざっとしか撮れていませんが、全体はこんな感じです

d0142770_17332781.jpg
d0142770_17340027.jpg
d0142770_17334797.jpg




こちらは本日7/2~7/29までの
ほぼ一カ月の展示です。
(ただし銀行営業時間内の平日15:00まで)

詳しくはこちら☆
羊毛フェルトは、ちくちくと時間をかけて作り上げる作品で
優しい気持ち作って下さった可愛い作品たちがいっぱいです。

どうか機会があればお立ち寄りくださいね~!




[PR]
by ponycraft | 2014-07-02 18:28

今日は、瀬田公園体育館にてワイヤー講習を開催しました。



d0142770_17313146.jpg

おおつ広報で募集し、15名の定員があっという間に埋まりました。
本当にありがとうございます!感謝です。

こちらは年二回の瀬田の講習会ですが、
初めての方や、常連さま、羊毛教室のせいとさんなど
お互い、はじめましての方同士でも
みなさん和やかに、作って下さいました♪

d0142770_17314592.jpg
d0142770_17321234.jpg


例によって、いつものように
バタバタとしていて皆さんの作品が撮影出来なかったのですが、
可愛く仕上げて笑顔で持ち帰って下さったのが、何よりの喜びです。

今回から、講習のお手伝いして下さる方が加わり
今までよりは、聞いて頂きやすかったでしょうか?
(私は大助かりでした~^^Mさんありがと!)

次回11月は、干支の羊さんを羊毛フェルトでと考えています。
いや、羊さんは今から考えるのですが(笑)
また楽しんで頂けるように工夫準備しますので
またのお越しをお待ちしておりま~す(*^^*)

お疲れさまでした!








[PR]
by ponycraft | 2014-07-02 18:11 | イベント