「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0142770_23544342.jpg

MOMO教室の来年の干支の羊さんたちです。

ご家族の分やプレゼント用にと
お仲間がどんどん増えています(*^^*)

d0142770_23545663.jpg


AN教室の生徒さんが子ヒツジさんを
自分で考えて作って来られました♪

d0142770_23550983.jpg


ねこの赤ちゃんもうすこしで完成しそうです。

雑貨屋ANさんのオーナーさんが
みなさんの制作経過を撮影して下さいますので助かります(*^^*)

d0142770_23553314.jpg


手前のフクロモモンガちゃん、あとはマントだけ!

d0142770_23552285.jpg


タイリクモモンガちゃんは、尻尾のみ。来週には仕上がりますね。

d0142770_23554628.jpg


リクエストで急いで作ったフクロウの見本(でも途中^^;)
生徒さんの進みが早い!(両脇)
追い抜かれないように頑張らなくちゃ~

d0142770_23542596.jpg


上 そして雑貨の今日は、ワイヤー自転車(大)が2台仕上がりました!(^o^)

下 生徒さんのあんちゃんとおしゃれなミニ自転車!
羊毛のお人形は指や革靴など細かな作業されてます。
(ハンドルちゃんと掴んでますしね)
自転車はワイヤー作家さんの作品ですが、偶然ぴったりで♪
気のせいか?表情が嬉しそう~

最近、皆さんの仕上がり速度が速くなってきてるので
リクエストの見本作り(私の宿題^^)も加速中・・・
ですが
お教室毎に新作でみんなが盛り上がり~素敵な笑顔をいっぱい見せてくださるので
それが一番の楽しみになっています。




[PR]
by ponycraft | 2014-10-25 01:48 | お教室

昨日、瀬田公園体育館の利用団体の展示に行ってきました。

今回の新作は こちらのムーミンファミリー

d0142770_23123741.jpg


ムーミンパパ・ムーミンママ・ムーミン・フローレン(旧姓?ノンノン)
ご先祖様・にょろにょろ二匹です。

シルクハットやママのバッグも楽しく作りました。
小さな備品づくりも結構楽しいです♪

d0142770_23135424.jpg

d0142770_23140943.jpg

d0142770_23133581.jpg
d0142770_23132032.jpg
d0142770_23142651.jpg


全体はこんな感じ♪
過去に瀬田で講習させていただいたワイヤー作品たち

ほのぼの系ばかり(*^^*)

他に、書・水墨画・俳句
フラワーアレジメント
編み物・手芸
スクラップブッキング

d0142770_23441331.jpg
d0142770_23434888.jpg
d0142770_23431782.jpg





いろんな利用団体様の作品が展示されています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪


[PR]
by ponycraft | 2014-10-21 23:47 | イベント

今年の秋のONEDAY講習会のお知らせです。

今回は可愛い羊さんを1匹作って頂きます♪
来年の干支の羊さんをふわふわの羊毛で作ってみませんか?

d0142770_17002374.jpg
どちらか当日選んでいただきます。(お皿もグリーンもセットです。)


日時
2014年11月7日(金) 10:00~12:30

場所
瀬田公園体育館 MAP

講習料
1300円(材料費+羊毛フェルト用専用針含む)

持ち物
工作用はさみ・木工用ボンド

お申込み先
瀬田公園体育館 TEL 077-545-2811まで


ちなみに・・
本日より瀬田公園体育館の利用者団体の作品展がはじまりました。(*^^*)

10/27まで他の作品と一緒にこの羊さんも展示中です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪





      




[PR]
by ponycraft | 2014-10-20 17:12 | イベント

9月は、新しい方が4名も来てくださって~
+体験の方も。
夏休み明けで、復活された方と・・・いつもの皆さんと♪

とてもお教室がにぎやかになりました(*^^*)


そんな大騒ぎなお教室の中で
今月、出来上がってきた皆さんの可愛い作品さんたちです。

おうちのトイプーちゃんと実家のビーグルちゃん。
どちらも、本人(本犬?)に似てますよん♪

体験の羊さんハリネズミさん

d0142770_20230151.jpg

 ペンギン大家族!幸せそう~

d0142770_20233160.jpg


パンダの親子、大きくて存在感大の可愛さですっ

d0142770_20234828.jpg
↓現在進行形のモモンガ・子猫、ひつじさん
d0142770_20240781.jpg


宿題の多いお教室ですが、みなさん頑張って下さいね~(*^^*)ノ
またまた出来た作品あればアップします♪



[PR]
by ponycraft | 2014-10-06 23:59 | お教室

ウエディングベア

先日、お嫁に行ったウエディングベアです。
結婚式でウエルカムベアとして飾って下さいました。

d0142770_20222023.jpg
ドレスと、燕尾服など衣装は、新婦さんのお母様に縫っていただきました!
愛情たっぷりです。
しかも、お二人の衣装に似せたデザインなんですよ。

手作りのこの子たちにも合わせやすい
フリーの型紙サイトが秀逸!
「無料型紙工房ことろ」さん

こちらの型紙を縮小して使わせていただきました(*^^*)
説明も丁寧で、本当にお勧めですよ!




[PR]
by ponycraft | 2014-10-06 23:46 | てしごと