ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

喫茶去

本日は打ち合わせのために
とてもとても久しぶりに薬膳料理の喫茶去に行ってきました♪

薬膳のお料理に、美味しい中国茶。
お店の中からゆっくりと流れる瀬田川の流れがながめられて
ゆったりとした気分で過ごせる大好きなお店です。


d0142770_19174214.jpg



上はバラのつぼみのお茶、
下は細工茶でカップの中で花が開きます~
とっても良い香りに癒されました!
ドライフルーツも美味しかったですっ

もちろん薬膳料理も頂きましたが

気がついたらすっかり美味しく食べ終わってて
撮影出来ずでした。^^;


4月からの打ち合わせもゆっくり出来て
川の流れもぼーっと眺めて^^

帰りは雑貨屋ANさんに寄り、
アクセサリー材料の仕入れと、
ムーミン谷にぴったりなPOSTを見つけ購入しました♪

d0142770_19334128.jpg



本来POSTはムーミンパパの橋の傍にあるので・・
また橋作るかも^m^








[PR]
by ponycraft | 2015-02-27 19:41

☆京都北山「ギャラリー翔」さんでの合同作品展☆

わいわいとたくさんのご来場と、
そしてにぎやかなスタッフの皆さまとで楽しく作品展を終えることが出来ました。

お越し下さったみなさま
たくさんの笑顔とうれしいお言葉をありがとうございました。

今回入口においてくださった
WELCOMEお雛様


d0142770_23383191.jpg



私の羊毛コーナー

d0142770_23380301.jpg


前日に仕上げた最新作^^;

シャム猫の子猫ちゃん
窓からこんにちわ!

d0142770_23385799.jpg



種類不明のやんちゃな子猫ちゃん

d0142770_23391792.jpg




お友達やお教室の皆さんの笑顔に励まされ
懐かしい方との再会や
新しい出会いにたくさんの刺激を頂きました♪

来年も同じ時期に参加させていただくことになりました。
間際にあわてた今回の反省点をしっかり胸に
来年も楽しんで頂けるように
自分も楽しんで作って行きたいと思います!

本当にありがとうございました!



Thanks*
お雛様の写真はitumiさん撮影です。


[PR]
by ponycraft | 2015-02-25 00:04

作品展始りました~♪

今年のHappyカラーを取り入れられた作品展に
今年も参加させて頂いています(*^^*)

大きな生花のアレンジが
優しくお迎えしてくれています。

d0142770_23364801.jpg
d0142770_23370091.jpg
d0142770_23371246.jpg
初日は
立て続けにたくさんの方が来てくださってて~
とってもにぎやかな一日でした。

お越しくださってありがとうございました

早めに写真を撮れなかったため
写真で全部をご紹介できないのが残念です。

22日まで作品展は開催中です。
北山方面へ行かれる方は、ぜひお越しくださいね~
詳細はこちらから☆


[PR]
by ponycraft | 2015-02-19 23:46 | イベント

fbのイベント、5Days Art Challenge は無事に終わりました!

結局、複数のしゃしんの乗っけ方が分からなかったので^^;
編集して1枚にして、こんな感じで掲載しました。

2日目羊毛

d0142770_17384364.jpg
3日目モールクラフト
d0142770_17390532.jpg
4日目 ワイヤークラフト
d0142770_17391606.jpg
5日目 羊毛フェルト
d0142770_17410279.jpg


懐かしい作品から現在の作品まで
いろんな方に見て戴けて、癒されたとうれしいメッセージ頂いて
本当に楽しかったです♪





[PR]
by ponycraft | 2015-02-13 17:45

ほのぼの羊毛

先週と今週の生徒さん達の作品です!

まずは雑貨屋AN教室

d0142770_00403167.jpg


文鳥さんとうさぎさんは未完成ですが、来月は仕上げですね♪

***

JEUGIA山科教室

作り手の雰囲気が作品に良く表れて
とっても可愛いです(*^^*)

d0142770_00412172.jpg

おうちに帰って仕上げてくださって、写メも届きました♪
d0142770_00525635.jpg


楽しいお教室、今回もありがとうございました。
そして
みなさんお疲れさまでした!
宿題頑張ってね~(^_-)ー☆




[PR]
by ponycraft | 2015-02-11 00:59 | お教室

フェイスブックには、随分前から登録していましたが・・・・・
登録してすぐの投稿などで色々失敗し、
忙しいのを言い訳に怖くて放置しておりました。

が、今回お久しぶりのお友達から
「5Days Art Challenge 」というイベントにお誘い頂き、
えいっ、と勇気を出して参加しています。
企画の内容は」、自分の作品を1日3作品アップし、
次の作家さんを1人指名、それを5日間続けるというもの

フェイスブックでコミュニティーを広げてない私に紹介は無理なので
そこだけはごめんさせていただき、
過去の作品などの紹介だけをさせていただいています。

1日目は懐かしの木工を3点

d0142770_19081575.jpg
d0142770_19103037.jpg

d0142770_19083301.jpg


過去の作品はいくらでもあるし、と思った写真が・・・
ちっとも整理されてなくて、使える物が少なく、大きく反省。
写真投稿のやり方も分からず、初日に失敗したり
文章もメモ帳で何度も作りなおしてからコピペで貼って投稿するとか
四苦八苦でしたが、少しはましになってきたかな?


まだタグとかシェアとか・・・いまいち理解できずに怖くてボタンが押せませんが。
それでも、私が必死なのを知ってる友人たちが、
コメントやいいねでフォローして励まして下さってて
そのおかげで何とか3日目まで来ました。
つくづく感謝の気持ちです。(*^^*)今回は良い経験になりました♪
あと少し、頑張ります~♪
で、
作品展など落ち着いたら、少しずつでも写真の整理をしていきたいと思います。


[PR]
by ponycraft | 2015-02-09 19:23

今年も2月に、昨年からお仲間に入れて頂いた
Faireさんの作品展に参加させていただきます。



d0142770_20394257.jpg



会期中、18日と最終日23日のPM2:00以降に居ります。

フラワーアレンジや、シルバーアクセサリー、ビーズアクセサリー
レース編み、可愛い雑貨やバッグなどなど手作りの販売もあります。

お教室もされてます↑DMみてね

私の羊毛作品も主に展示で参加させて頂いております(*^^*)
お近くにお出かけの方は
ぜひぜひお越しくださいね♪



[PR]
by ponycraft | 2015-02-06 20:33 | イベント