「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

忙しかった桜の時期のバイト先の仕事もやっと山を越えて、
春の展示も搬入して、
7月のワイヤー講習の見本も出来て
お義母様の手術も無事に終わり・・・本当にやっと落ち着きました。

今年はいろいろ重なり手ごわい春でしたが、
桜に癒され
羊毛に癒され~
元気に乗り越えられました。
また更新頑張りますので宜しくお願いします(*^^*)ノ

**本題です**

先日から、毎年恒例の瀬田公園体育館、利用団体の作品展示に
参加させていただいています。
(今年の北山展示の作品をもう一度展示しています)

d0142770_19484452.jpg


年に二回開催しているクラフト教室の
過去の作品も追加で展示しました。
(ワイヤー、モール、羊毛)

d0142770_19485979.jpg


書、水墨画、絵手紙、編み物、あみぐるみ
など

d0142770_20073721.jpg
d0142770_20074814.jpg
d0142770_20075964.jpg
d0142770_20081154.jpg
こちらで活動されている皆様の作品が展示されています。
d0142770_20083856.jpg
こちらで活動されている皆様の作品が展示されています。

他に、デコスィーツ、スクラップブッキングなども
展示中です。
私の行った時にはまだだったので写真がありませんm(_ _)m


*********************

瀬田公園体育館、会議室にて
4/21~4/26
10:00~17:00

お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね♪
**********************





[PR]
by ponycraft | 2015-04-23 20:14 | イベント
d0142770_19522409.jpg


ついに桜、満開です。
(*^^*)

今月は、公私ともに とにかく毎日大忙しで
バタバタ走りまわっています

が、

毎日この桜さんにとても癒され、
毎週のお教室の皆さんの笑顔に引き込まれ、
元気に一つ一つ乗り越えています~♪

ちょっと肌寒い日々のおかげ?で
まだしばらく和ませてもらえそう。

来年も咲かせることが出来るように
大事に育てたいです!




[PR]
by ponycraft | 2015-04-15 20:00

うちの桜!咲きました~

毎朝、いや一日に何回も眺めていた桜のつぼみ

こんなに寒い朝なのに
こんなにちっちゃな桜なのに
ちゃーんと咲きましたよ。

d0142770_08443589.jpg
d0142770_08454183.jpg



寒さも忘れて
窓全開で、うちの鹿まで並べて(笑)記念撮影です。
私の嬉しい顔をシカの笑顔で表現中^m^

四月のこの寒さは思いがけませんが・・・ゆっくりと永く開花が楽しめるかも。
幸せ~♪

幸せの苔だまに会わせて下さった
京都Jプランツさん♪に感謝、大感謝で~す!


[PR]
by ponycraft | 2015-04-09 08:55

ステンド風?

生徒さんから見せてもらった写真を参考に
ステンド入り風のリースを作って頂きました。

ガラスのように見える部分は、ビーチグラスのカケラを
レジンで固めています。

太陽の光が当たると、きらっと綺麗です♪

d0142770_08331131.jpg
d0142770_08332881.jpg



そのキラキラにみんなで、はまってしまいました。

ビーチグラスを持って帰られて
早速レジンの材料を買いに行かれるようです(*^^*)

*****

お教室の合間に
残ったワイヤーで作った、
プランタースティックです

d0142770_08461428.jpg


ちなみに後ろに写ってるブルーのバラは
昔、注文して作ってもらった
本物のステンドグラスで、私の宝物です♪





[PR]
by ponycraft | 2015-04-07 08:49
d0142770_23255115.jpg
d0142770_22443351.jpg


今日はあいにくの雨でしたが・・・
昨日、主人とわんこ(くりん)と桜見散歩してきました。
(帽子に、マスク、コートの花粉対策ばっちりのあやしい姿で^^;)

ヘレンケラーや皇室がご利用された
旧びわこホテルの歴史を感じる建物も
ここからの湖の眺めも
そして桜のトンネルも大好きです。

実は・・・、毎年一回はバイトのお昼休みに
お弁当持参で来て、
駐車場の大きな桜の下に駐車して
フロントガラス越しに、ゆっくりなランチタイムを楽しんでいます♪
(花粉症ならではのお花見です)

で、今年はも一つ楽しみが増えました。
じゃじゃーん!うちの桜ですっ。


d0142770_23444347.jpg


京都Jプランツさんの手作り苔だまが
我が家にやってきて
毎日少しずつつぼみが膨らみつつあります♪

咲いたらおうちに持ち込んでお花見ランチも
夜桜ディナーとかも出来ちゃう?
毎朝成長を確かめるのが日課です(*^0^*)





[PR]
by ponycraft | 2015-04-05 23:51 | お気に入り