ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大学時代レスリングをしていた主人の応援に行ってから
レスリングファンになった私。
中でも吉田沙保里ちゃんemoticon-0152-heart.gifの大ファンです。

ずーっと試合を見に行きたいと主人に頼んでて
本当は、今年の年末に連れて行ってもらう予定でした。

が、今月の初めに~たまたま世界選手権の選考試合が6月にあると分かり・・・

結婚記念日の小旅行の予定が、試合観戦の東京旅行に急展開。

代々木体育館に行って応援してきました~(*^^*)
早めに到着して前の方の席をGET
おかげで一日中、レスリングの試合を近くで満喫しました。

いつものように観客席でお母さんと談笑する吉田さんの姿も
しっかり見つめてしまいました♪

d0142770_19520375.jpg


吉田沙保里ちゃんは、優勝し
最優秀選手としても表彰されてました。(*^^*)きゃーemoticon-0115-inlove.gif
.
もちろん他の選手の試合も見ごたえ十分で
主人の大学時代のレスリング仲間さんも来てくれて、
一日中テンションあがってました↑近かったら何度でも来たい・・・また来たい!
.
この日は一日中体育館にこもっていましたが、
せっかくなので他の日は観光しました♪
.
初日は横浜で日産のギャラリーでレーシングカーの美しいシルエット見て

d0142770_20254134.jpg
原鉄道館では大きなジオラマや鉄道模型に感激し

d0142770_20261356.jpg



単身赴任中のお義兄さんちに押し掛け
超満員の江ノ電に乗り、鎌倉で鶴岡八幡宮と鎌倉大仏で提灯購入、ご朱印もらい、稲村ケ崎まで歩いて
d0142770_20292594.jpg


◎稲村ケ崎からの江の島(お天気良ければ真ん中に富士山が見えるそうです)


再び江ノ電に乗って江の島で夕食をごちそうして戴きました!


2日目は↑終日代々木体育館


3日目は、東京初心者らしく^^
皇居の周りを散歩して、永田町の国会議事堂を見て
d0142770_20354862.jpg

東京タワーでは、景色&ワンピース展を楽しみ
d0142770_20362859.jpg
d0142770_20364798.jpg


東京タワーとのツーショット写真でも有名な
増上寺でご朱印GETしました。

d0142770_20375277.jpg



念願の吉田沙保里ちゃんにも会えて!
神奈川の提灯とご朱印
東京のご朱印GETで、家族のコレクションも増え
大大大満足の記念旅になりましたぁ(*^^*)

28年目も主人に感謝して過ごしましょう~
留守中くりんの世話をしてくれてた息子にも感謝!

d0142770_21044400.jpg


[PR]
by ponycraft | 2015-06-25 20:51

瀬田公園体育館(大津市)にて ワイヤークラフト1日講習を開催します♪

今回は、とり型のバスケットです♪

d0142770_19472530.jpg



募集要項

日時
7月17日(金) 10:00~12:30
※7月24日(金)台風により順延です
場所

瀬田公園体育館
〒520-2153 大津市一里山6丁目9-1
定員
15名まで
講習料
1300円(材料費込)
持ち物
ラジオペンチ(必須)
ニッパー(あれば便利です)
お申し込み先
瀬田公園体育館
TEL 077-545-2811


6/24現在10名様のお申込みです。
ありがとうございます(*^^*)

楽しく作って頂けるよう、準備頑張っています。
お申込みお待ちしています♪


[PR]
by ponycraft | 2015-06-24 20:08 | イベント

今日も来月の作品展に展示していただく作品をお預かりしました♪
ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif(*^^*)



で、今日出来上がったのは~
縁起もののおめめパッチリ☆金の豚さんと、
ちいちゃな猫’s

d0142770_23363179.jpg


金の羊毛は無かったので、明るい黄色です。
ちびにゃんたちは今日一日で2匹作られましたよ!

d0142770_23365244.jpg


縁起の良い背中の福も羊毛で刺しつけていただきました。
金の糸で縁取りに金入れました♪


今月の最後のお教室が今日で終わり
皆さんの作品も無事、お預かりできました!
ご協力ありがとうございます
(*^▽^*)
7/1の搬入までに準備がんばりますね。

当日、お手伝いに来て下さる皆様、どうぞよろしくお願いします。
またご連絡メールしま~す!emoticon-0154-mail.gif


[PR]
by ponycraft | 2015-06-23 23:50 | お教室

今週もMOMOさん、ANさん、イオン草津さんの3教室でした。
みなさんお疲れさまでした!

今月は7月展示に向けて皆さんから続々と作品をお預かりしています♪


そして、みなさんのご協力のもと
今回の必須作品(お一人3匹~作ってもらいました^^)のにょろ軍団

d0142770_10324937.jpg


目標100匹!
今日で、73匹。
お休みの方の分まで追加に作って下さる方たちのおかげで、

今月末には、なんとか100匹超えそうです~皆様に感謝感謝(*^^*)
楽しい行列に見えるように
展示しますね!!!


お預かりした大切な可愛い作品たちは
今、ひとつひとつにお名前をつけて展示の準備を進めています。
展示したら存分にお写真を撮らせていただきたいと思います。


お楽しみに~



お教室中は、余裕ない私に代わり
AN教室の「経過作品」を撮って下さるAN店主様よりお写真が届きました。

d0142770_10403303.jpg

いつもありがとうございます~♪




[PR]
by ponycraft | 2015-06-19 10:45 | お教室

雨なので薔薇の花束

梅雨で雨が続いて、お庭の薔薇の花弁が
ちらほら傷んできていたので
バッサリとたくさんカットしてしまいました。

d0142770_00451399.jpg


実は今日6/18は
27th結婚記念日でした♪

平日なので、お祝いは週末のお楽しみ~にして

今日は、クリームコロッケや蕪のスープ、サラダなどで
少しお祝いディナー風?に。

好きで集めてるキャンドルスタンドに火を灯し、
27年前に転勤先の山口で購入した思い出の花瓶に
傷んだ花弁を取って薔薇を飾りました。

実はとってもリーズナブル!
まさに、ささやかなお祝いでした♪


[PR]
by ponycraft | 2015-06-19 01:12

小さくても満開になったうちの旭山桜の苔だまさん


これだけでも十分だったのに
ついに赤くなりました~うちの苔だまの桜の実♪

d0142770_22241740.jpg



食べられるのか?

小学校時代に学校の桜の実を
塀に登って食べたことのある私の経験を思い出し(笑)

主人と仲良く一個ずつ
食べてみました♪

酸っぱくて少し渋かったです。
やっぱり食用じゃないですもんね^^;
果実酒に出来るそうですが
3粒では無理ですね~

実はまだ一粒まだ残っています。
小鳥さんにおすそわけしようかなぁ(*^^*)


[PR]
by ponycraft | 2015-06-13 23:07 | お気に入り

BANちゃんの薔薇情熱に影響されて
少し頑張ってお世話をするようになったら、
薔薇さん達、とても頑張って咲いてくれています(*^^*)



d0142770_20562491.jpg


ジュビリーセレブレーションさん、初咲き!

d0142770_20563604.jpg


キャラメルアンティークも
こんなにお花が付いたのは今年が初めて♪

d0142770_20564898.jpg


昨年、我が家にやってきた大輪のビアンブニュさん
まだまだつぼみが・・・・@@
すごい勢いです!

傍を通るたびに香りをお腹いっぱい吸い込んで(笑)
毎日幸せ気分です(*^^*)








[PR]
by ponycraft | 2015-06-09 21:02 | お気に入り

昨年、初めてほのぼの羊毛教室全体で作品展をさせて頂きました。
お越しくださったみなさま
感想を寄せてくださったみなさま本当にありがとうございました。


おかげで、お世話になりました滋賀銀行様より
好評だったので今年も!との嬉しいお声掛けをいただいて
今年も展示させていただくこととなりました(*^^*)

d0142770_09181761.gif


滋賀銀行 山科支店 
7月2日(木)~7月31日(金)
銀行ロビー展示なので平日の9:00~15:00です。

簡単なお知らせページはこちらから☆
ほぼ一カ月の展示です。
お近くへ行かれる機会があればどうぞお立ち寄りくださいね♪

d0142770_09181761.gif


お教室のみなさんへ~

今月はお教室日に作品提出お願いします(*^^*)
宿題もたくさんで大変だったかもしれませんが
宜しくお願いします♪

楽しい作品展になりますよーにemoticon-0155-flower.gif



[PR]
by ponycraft | 2015-06-08 09:21

来月の瀬田公園体育館での
ワイヤー講習会の作品です。


今回の作品は

「とりかご」

でもバードケージではなく
とりのかたちの「バスケット」の方です(^m^)

d0142770_19493078.jpg


日程は7月17日(金)10:00から♪

また募集期間になりましたら
大津広報に掲載されますが・・・

こちらでもご案内しますので~
ご興味のある方はご参加くださいませ。




[PR]
by ponycraft | 2015-06-04 20:04 | イベント