「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月の羊毛教室作品④

今月最後のAN教室の作品写真が届きました~♪

可愛い雑貨いっぱいのお店の中での撮影です。

d0142770_19360914.jpg



Wすにふはひげカット前^m^
手縫いワンピースのうさちゃん

d0142770_19354784.jpg
おかめいんこちゃんと
今から6人兄弟になるホワイトベアー

d0142770_19353600.jpg
そして・・・・華麗なる変身前の2匹。
来月には可愛くなるはず!
楽しみです~

2月も楽しくあっという間に過ぎました。
来月も楽しく作りましょうね~

***
THANKS・撮影ANさん♪


[PR]
by ponycraft | 2016-02-26 19:50 | お教室

2月の羊毛教室作品③

ギャラリー展示と定例のお教室で
ぐるぐる~忙しくていっぱいいっぱいだったので・・・
今日だけでブログ3本更新の固め打ち?です
遅くなってすみません(汗)
emoticon-0155-flower.gif
2月のお教室で出来上がってきた
生徒さん達の作品たちです♪

羊毛と古布で作ったお雛様
ご自身で見つけられたお飾りSETがピッタリ☆
華やかですね~

d0142770_18252801.jpg



おうちのわんこちゃんたち
ばっちり再現されました♪

d0142770_18254938.jpg



みんな笑ってますね(*^^*)

d0142770_18261688.jpg



おうちの絵本コーナーに
今まで作られたムーミンの仲間が!
すてきな空間ですね。

d0142770_18263462.jpg


講習2回目のリスさん、どんぐり頂戴のポーズ?(笑)
うさちゃんは、ここからお洋服をちくちく手縫いして頂きます!

d0142770_18265223.jpg


そして小さなトイプーちゃん。
おうちに帰ってすぐに~花園に入れてもらって
嬉しそう~^▽^

d0142770_18272072.jpg



愛情たっぷりに作って下さった作品を
おうちでも可愛く飾って眺めて下さってるようで
嬉しいです!

今月はあともうひとつ分のお教室作品が有ります。
またUPしますね♪




[PR]
by ponycraft | 2016-02-25 18:36 | お教室

北山展示の最終日に
ワークショップを開催させて頂きました♪

みなさんが、
作られたベアちゃんです。emoticon-0134-bear.gif

d0142770_18140458.jpg

d0142770_18145134.jpg


初めての方ばかりでしたが~
意外と工程がややこしいのですが^^;
頑張って下さって~
最後は
みんな「うちの子可愛い」に仕上げて帰って下さいました♪

お疲れさまでした!
可愛がってやって下さいね~emoticon-0152-heart.gif

あ!うしろのわんこは羊毛のちびパグです。
新作なので割り込んで写っちゃいました^m^


[PR]
by ponycraft | 2016-02-25 18:19 | イベント

展示無事終了しました2




北山のギャラリー合同展示のお写真です♪

毎年、扉を開けたとたんに香ってくる生花の香りで
始まったんだなぁ~とわくわくします。

お花の先生方の大きな作品。
大人可愛いビーズアクセサリー
そして
真ん中にはwelcome~♪してるちいさな純銀のペンギンさん。

d0142770_11284857.jpg

シルバー粘土のアクセサリー
手編みのレース編み
d0142770_11275576.jpg
小麦粉で作る小さな小さなパン雑貨
華やかなプリザーブトフラワーのアレンジ
d0142770_11283673.jpg

手作りの可愛い+実用的なバッグやインテリア雑貨

d0142770_11282257.jpg
そしてこちらも小さなドールハウスの世界
駄菓子屋さんの雰囲気は懐かしすぎでした♪

d0142770_11281050.jpg


お写真に撮りきれてない作品もいっぱいです。
また来年も開催が決まっています~emoticon-0115-inlove.gif

作品も笑顔も人柄も
温かい素敵な作家さん達と一緒に作り上げる空間。

そしてそこにお越し下さる方が
作品を見て下さる優しいまなざし

大きな大きな窓から差し込むひかりは
日向ぼっこをしてるような感じで
とても居心地が良かったです(*^^*)
+++
個人的には
楽しみにしてましたと~たくさんの生徒さん達
いつも応援してくれる心強い友人、先輩たち、
大阪からも応援に来てくれた友達も♪

木工をしていた時代の作品から知っていましたと
わざわざ調べて来て下さった、はじめましてのお出会いも有りました。
楽しい時間でした!
ありがとうございました。

またあのお花の香りに迎えられる1年後、今から楽しみです♪


[PR]
by ponycraft | 2016-02-25 11:48 | イベント

北山のギャラリー翔さんでの
合同展示が無事終了しました♪
たくさんの皆さんにお越しいただき
ありがとうございました。

見て下さった皆さんの笑顔やご感想に
パワーをいっぱい頂きました♪
素敵な作家さん達の手仕事にも刺激一杯頂きました。

感謝感激の5日間でした(*^^*)


私のコーナーです
d0142770_01060155.jpg

モールアニマルたち


d0142770_01054593.jpg

ぷーさんのおうち
d0142770_01052186.jpg

うたたね羊毛にゃんこです^^
d0142770_01153688.jpg
ホントは一気に見て頂きたいのですが・・・
明日の準備に追われております・・・。

最終日のワークショップや
作家さん達の素敵な作品は、また明日にでもUPします
どうか明日もお付き合いくださいませm( _ _ )m


[PR]
by ponycraft | 2016-02-23 01:17 | イベント

お知らせ ①②③

① なぜだか「ponycraft.com」の方のホームページTOPが表示されません
(只今お問合わせ中です。)
過去のアドレス「http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5650/」からなら見て頂けます。
宜しくお願いします。

本当はこちらのお知らせをしたかったのですが^^;
②昨日より京都北山のギャラリー翔さんにて
合同展示させて頂いています。
展示開催のお知らせはこちらから

ちなみに明日はお当番で終日在廊しています♪
良かったらお立ち寄りください~
みなさんの作品のご報告出来るように写真撮ってきます(*^^*)ノemoticon-0152-heart.gif

追記☆
2/21の最終日は京都マラソンの日です。
北山のギャラリー前もコースとなっていますし、道路の規制もあちこち有ります
交通規制のお知らせはこちらから

[PR]
by ponycraft | 2016-02-18 18:35

ほのぼの羊毛2月②

先週のお教室で出来上がった作品のみ
お写真UPです。

Mさんのおひなさま
素敵に飾って下さいました
d0142770_09000502.jpg
お孫ちゃんのために作られた
うさちゃん
手縫いのワンピースが良く似合ってますね♪
d0142770_20514835.jpg

先月からお雛様に取り掛かっておられる方が
何人もおられます
間に合うように頑張りましょう(*^^*)ノ

なべねこちゃん、むーみん、ビーグル、シャム猫ちゃん、くまさん・etc
宿題頑張って下さいね~



[PR]
by ponycraft | 2016-02-13 22:38 | お教室

モールクラフト*わんこ

モールでつくる小さなわんこ
ちょっといろいろ作ってみました~

d0142770_19514047.jpg


どれくらい小さいか、
みいちゃんと同じくらい
並んでみました。

d0142770_19524222.jpg


ちなみに、みいちゃんの座高は5.5cm(ちょんまげ?まで)
わんこは
その半分くらい。

いろんなこ作るのは、ほんと楽しい~です♪


[PR]
by ponycraft | 2016-02-12 20:00 | てしごと

制作中です。


2月17日からの展示に向け
こつこつやってます♪

羊毛の展示なのに
紙粘土で、玄関先作りました^^

d0142770_21215911.jpg
ここに羊毛のお友達が並びます。

そして、
ウールのモールで作ったこねことフクロウさん
d0142770_21221393.jpg
今回はこの子たちの仲間も増やして展示したいなぁと
思っています。

あと一週間しかない(><)
でも楽しくがんばりますっ♪



[PR]
by ponycraft | 2016-02-09 21:38

ほのぼの羊毛2月①



先週より2月の教室が始まっています~
今月も可愛い作品が出来上がってきていますよ♪

羊毛のお雛様の
手縫い着物バージョン2組
(和裁をされる方のオリジナルです!)
d0142770_20504399.jpg

ここからは先週のリビングお教室の作品

お母様のバースディプレゼントにと
頑張って作られました「窓からわんこちゃん」
d0142770_20510251.jpg

ちいさなロンドンの兵隊さん
d0142770_20511492.jpg
初めて作って頂いたぶたさんたち。
d0142770_20513355.jpg
宿題で、
カラフルで華やかに模様を付けて来て下さいました(*^^*)

みなさんお疲れさまでした。
来月も可愛い作品つくりましょー♪



[PR]
by ponycraft | 2016-02-09 21:01 | お教室