「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

我が家のバラの中で
一番先に咲くモッコウバラ。
日当たりの一番良い、
アーチのてっぺんから咲き始めました

d0142770_19324803.gif


写真の下の方には↑
大輪のバラのビアンブニュさんがつぼみを膨らませ中♡

d0142770_19330108.jpg


そして 日本原産の「みやまおだまき」さんも
咲いてくれました(*^^*)
花言葉「努力の勝利」だそうです。

玄関の脇に置いて、毎日眺めています。
お花に応援されてるようです!

お庭仕事で、かぶれたまぶたもなんとかおさまってきました。
お花emoticon-0155-flower.gifも(雑草も)元気なシーズンに突入です。
花粉症もおさまったのでお庭整えていかないと♪



[PR]
by ponycraft | 2016-04-27 19:41 | 元気の素

ほのぼの羊毛4月④



お教室の朝、目覚めたらうっすら瞼がはれてました~
昨日の庭仕事で何かにかぶれたみたい・・・
でも
差し支えはないので、
久しぶりのメガネでお教室してきました♪

かごシリーズのフレンチぶるちゃん
大きなお耳がチャームポイントです。
d0142770_00354877.jpg
りすさんは
頬袋にいっぱいどんぐりを詰め込んでるみたい
可愛いです
d0142770_00360031.jpg
そして仲良し3人組も仕上げられて
写メを送って下さいました。
d0142770_00361898.jpg
そのほかに、
COCOちゃん、りすさん、ねこちゃん、あかちゃんねこ、
ミニチュアダックス、ラブラドールさん・・・たくさん作られています♪
きのこの宿題も有り
宿題盛りだくさんですが、頑張って下さいね~
来月もよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by ponycraft | 2016-04-27 00:46 | お教室

「モールで作るちいさなわんこ2匹」

滋賀県大津市の皇子が丘体育館にて
ワンデー講習をさせていただくことになりました♪
≪追記≫
申し込み初日で定員に達してしまいました。
たくさんのお問い合わせ本当にありがとうございました。5/2
d0142770_19025627.jpg

講習日時
5月26日(木) 10:00~12:30
受講料
 1000円(材料費込)
定員
 先着15名
emoticon-0155-flower.gif
*申し込み、問い合わせ先*
5/2(月)9:00~受付開始 皇子が丘公園体育館へ
TEL 077-525-0510

ご参加おまちしています(*^^*)


[PR]
by ponycraft | 2016-04-24 23:05 | イベント

ほのぼの羊毛4月③

今週は、火曜のMOMO教室&AN教室
水曜のウエイトベア
木曜の草津教室
そして昨日の展示搬入と大忙しでした。
楽しく、無事に過ごせて~今、ホッとしています♡

今日の草津教室は
ヒマラヤンにゃんとミニリスとすにふを作られました。
完成がまだなので、お写真は来月になりそうです♪

ここからは、
今日送って頂いたAN教室の作品写真たち

あとひといきのぷーさんファミリー
d0142770_17255110.jpg
左→右に進化中emoticon-0102-bigsmile.gif
羊毛はこの変化が面白いです
d0142770_17261436.jpg
みにみにこぶた&アメリカももんが
このこたちも完成にあと一息です。
d0142770_17265475.jpg


いつもお世話になってる雑貨屋ANさんは、
移転のため今月はお店がお休みだったのですが
近所のカフェに場所を借りて下さって
おかげで今月のお教室が出来ました♪

なので、お教室終わりにはサイフォンの淹れたてコーヒーも美味しく頂きました。
本当にありがとうございました!
来月からはANさんの新しいお店でお教室です。
いまからとってもとっても楽しみですemoticon-0155-flower.gif


[PR]
by ponycraft | 2016-04-21 17:45 | お教室
4/20~4/24まで
瀬田公園体育館にて
利用者団体の展示が行われています。

そして4/24最終日は
瀬田 ジム ピクニック
(アリーナコンサート&手作りマルシェ)

そちらでONEDAY講習やマルシェに参加される
「ねんどぶ」さんの
つやつやで美味しそうなフェイクスイーツの作品です。
d0142770_08165518.jpg

フェイクスイーツの作り方などの過程が見られる楽しいブログはこちら

*ねんどぶさんのブログ*


手芸教室の編み物、小物作品
d0142770_08162559.jpg
水墨画の作品


d0142770_08151692.jpg

絵手紙教室の作品

d0142770_08153150.jpg
d0142770_08161287.jpg

d0142770_08154690.jpg

そして、私のカントリークラフト教室
羊毛・ワイヤー・モール作品です。
展示のみ参加させて頂いています♪
d0142770_08163828.jpg

瀬田公園は
大きな池のあるとても気持ちのよい大きな公園です。
コンサートや
手作りマルシェ、作品展
そしてお散歩も
楽しみに行ってみてくださいね!


[PR]
by ponycraft | 2016-04-21 08:31 | イベント

ウエイトベア

結婚式のご両親へのプレゼントを作られるお手伝いをさせて頂いていて
今日、完成が見えてきました♪

d0142770_00525481.jpg


生まれた時の体重のベアちゃん
「ウエイトベア」です。emoticon-0134-bear.gif
新郎さんも新婦さんも
大きな赤ちゃんだったようで、(^m^)
体重調整に試行錯誤しましたが
ばっちり出来上がりました♪

抱っこすると
赤ちゃんを抱っこしてた時代をふと思い出す
なんとも言えない感じなんです。
(*^^*)
あと少し、もう一匹も仕上げ頑張ってね~
感謝の気持ちいっぱいこめてemoticon-0152-heart.gif


[PR]
by ponycraft | 2016-04-21 01:05 | お教室

ほのぼの羊毛教室4月②

おにわの花たちがつぼみを付け始めました。
裏庭のハナミズキが満開です♪

d0142770_08200245.jpg



昨日のMOMO教室のみなさんのさくひんたち

d0142770_08195141.jpg


表情豊かなにゃん&すてぃんきー^^
モールのわんこ

d0142770_08194064.jpg


みつめあうふたり(^^)

写真は次回になりそうですが
同時進行で、こいのぼりも4基、
うさぎさん&くまさん計6匹。
そして、キノコはうす。

みなさん宿題頑張ってますね!
また来月の作品が、今から楽しみです~。


[PR]
by ponycraft | 2016-04-20 08:26

羊毛で作られたホワイトベアー用に
ハートのいす(座椅子?)をワイヤーで作りました♪

生徒さん作のホワイトベアーたち
この子の数だけ作られるそうです!
頑張ってね~♪

d0142770_19022639.jpg



先日お土産で頂いたひつじさんのカード。
見たら思わず笑顔になりそうな可愛さなので
見えるところに飾れるように
ワイヤーでカードホルダーも作りました。

d0142770_19024502.jpg


このSMILE。
つられそうでしょ(*^^*)

***
そしてここからは
One Day 講習の予告です♪

5/26 10:00~ 皇子が丘体育館にてモールのわんちゃん2種類


d0142770_19025627.jpg


7/7 10:00~ 瀬田公園体育館にて ワイヤー講習
鳥かご型の壁掛(掛け、置きの2WAY)
d0142770_19030986.jpg
※羊毛の鳥は付きません


**

どちらも受付開始日が決まりましたら
詳細をお知らせさせて頂きます♪
良かったらご参加くださいませ。


[PR]
by ponycraft | 2016-04-18 19:31 | てしごと
まだまだ気温差の激しい今日この頃^^;
それでも皆さん元気に
お教室に来て下さいました♪

山科教室で仕上がった作品
すでに3月に飾って下さってたお雛様の仕上げ出来ました♪
d0142770_08530727.jpg
プレゼント用に作られてた ビーグル犬の「らんち」ちゃん。
可愛い表情と抱き心地の良いしっかり感がいいですね。
d0142770_08531896.jpg


ちいさな可愛いうさちゃんのバッグチャームは
娘さんに作ってプレゼントされたそうですよ

d0142770_08532920.jpg


今回は、金太郎が3人、ちびシェルティ、ペルシャ猫、お雛様続き2SET
モールDOG6匹、制作中です。
あと、キノコはうす企画もはじまりました♪

展示会に向けて皆さんのご協力よろしくお願いします(*^^*)
emoticon-0157-sun.gif
*♡*
ここからは
お教室後日に送って下さった、みなさんの作品集~
ありがとうございます。

小さなお顔のトイプーちゃん猫ちゃんを
ピンクッションにアレンジされたそうです。



d0142770_08534195.jpg

縫いものが楽しくなりそうですね♪
そして
植毛三昧、頑張って下さったちろちゃん!
綺麗な毛並み~
d0142770_08535384.jpg


おうちのシェパードちゃんが
本物か確かめてますね(^m^)

d0142770_08540694.jpg



このこは小さいサイズのくまさん。
可愛いお顔を作って帰られて、
あっという間におうちで仕上げられました~

d0142770_08542000.jpg



お写真の撮り方や
アレンジなど作り手の愛着を感じるお写真が届くたびに~
HAPPYな気持ちになります♪

これからも宜しくお願いします!!!



[PR]
by ponycraft | 2016-04-13 09:14 | お教室

今日は、新しいお仲間も増えて
桜満開の素敵な時期ならではの
お花見情報が飛び交いました。

山科疎水から琵琶湖疏水の道、県立図書館の枝垂れ桜、
野洲の幼稚園、膳所公園、身近な桜情報~いっぱいでした(*^^*)

さて今日も楽しくあっという間の2時間でした。
ダフィー、三太郎、こいのぼり、柴犬、そして体験用のこぶたちゃん。
今回お写真撮れなくて~すみません。emoticon-0106-crying.gif
次回、またはご報告のお写真が届いたらUPしますね。
で、
代わりと言ってはなんですが^^;

d0142770_16253362.jpg


「きのこはうす」emoticon-0152-heart.gif
ほのぼの教室全体での7月の作品展用に
皆さんに作って頂きたい見本作品写真です。
今月のお教室日に順次、説明させていただきます。
いろんな「きのこはうす」を自由に作ってくださいね♪

みんなで可愛いキノコの森を作りましょうね~
楽しみです。
ご協力よろしくお願いします!!


[PR]
by ponycraft | 2016-04-06 16:30 | お教室