ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ ①②③

① なぜだか「ponycraft.com」の方のホームページTOPが表示されません
(只今お問合わせ中です。)
過去のアドレス「http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/5650/」からなら見て頂けます。
宜しくお願いします。

本当はこちらのお知らせをしたかったのですが^^;
②昨日より京都北山のギャラリー翔さんにて
合同展示させて頂いています。
展示開催のお知らせはこちらから

ちなみに明日はお当番で終日在廊しています♪
良かったらお立ち寄りください~
みなさんの作品のご報告出来るように写真撮ってきます(*^^*)ノemoticon-0152-heart.gif

追記☆
2/21の最終日は京都マラソンの日です。
北山のギャラリー前もコースとなっていますし、道路の規制もあちこち有ります
交通規制のお知らせはこちらから

[PR]
# by ponycraft | 2016-02-18 18:35

ほのぼの羊毛2月②

先週のお教室で出来上がった作品のみ
お写真UPです。

Mさんのおひなさま
素敵に飾って下さいました
d0142770_09000502.jpg
お孫ちゃんのために作られた
うさちゃん
手縫いのワンピースが良く似合ってますね♪
d0142770_20514835.jpg

先月からお雛様に取り掛かっておられる方が
何人もおられます
間に合うように頑張りましょう(*^^*)ノ

なべねこちゃん、むーみん、ビーグル、シャム猫ちゃん、くまさん・etc
宿題頑張って下さいね~



[PR]
# by ponycraft | 2016-02-13 22:38 | お教室

モールクラフト*わんこ

モールでつくる小さなわんこ
ちょっといろいろ作ってみました~

d0142770_19514047.jpg


どれくらい小さいか、
みいちゃんと同じくらい
並んでみました。

d0142770_19524222.jpg


ちなみに、みいちゃんの座高は5.5cm(ちょんまげ?まで)
わんこは
その半分くらい。

いろんなこ作るのは、ほんと楽しい~です♪


[PR]
# by ponycraft | 2016-02-12 20:00 | てしごと

制作中です。


2月17日からの展示に向け
こつこつやってます♪

羊毛の展示なのに
紙粘土で、玄関先作りました^^

d0142770_21215911.jpg
ここに羊毛のお友達が並びます。

そして、
ウールのモールで作ったこねことフクロウさん
d0142770_21221393.jpg
今回はこの子たちの仲間も増やして展示したいなぁと
思っています。

あと一週間しかない(><)
でも楽しくがんばりますっ♪



[PR]
# by ponycraft | 2016-02-09 21:38

ほのぼの羊毛2月①



先週より2月の教室が始まっています~
今月も可愛い作品が出来上がってきていますよ♪

羊毛のお雛様の
手縫い着物バージョン2組
(和裁をされる方のオリジナルです!)
d0142770_20504399.jpg

ここからは先週のリビングお教室の作品

お母様のバースディプレゼントにと
頑張って作られました「窓からわんこちゃん」
d0142770_20510251.jpg

ちいさなロンドンの兵隊さん
d0142770_20511492.jpg
初めて作って頂いたぶたさんたち。
d0142770_20513355.jpg
宿題で、
カラフルで華やかに模様を付けて来て下さいました(*^^*)

みなさんお疲れさまでした。
来月も可愛い作品つくりましょー♪



[PR]
# by ponycraft | 2016-02-09 21:01 | お教室
毎年参加させて頂いている
Faire作品展
*花と手作りの作品展*

2/17(水)~21(日)で今年もお世話になります♪

d0142770_22042486.jpg
フラワーアレンジや
ビーズアクセサリー・モールクラフトのワンディ教室や

手作りの
粘土、バッグ、プリザアレンジ、シルバー、アクセサリー
パン雑貨、レース、羊毛などいろんなジャンルの合同作品展です
d0142770_22045975.jpg
※ワークショップお問い合わせ先
090-8526-8605 中井まで


私は2/19(金)にお当番と
2/21(日)にモールクラフトのワークショップのため
ギャラリー翔さんにて在廊しています。

お近くに行かれる際はぜひお越しくださいね
お待ちしています(*^^*)


[PR]
# by ponycraft | 2016-02-05 22:22 | イベント

ほのぼの羊毛1月②

1月最後のお教室は
体験の方1名と今回からご入会のおふたりをお迎えして
レギュラーのみなさんとで
にぎやかなお教室になりました♪

今回、仕上がった
可愛い作品たちです(*^^*)ノ

d0142770_12211193.jpg
手作りが好きなみなさんの思いが伝わる
楽しい時間でした。
早速おうちでお気に入りコーナーに飾ってくださったとの
メールも頂き、嬉しいです。
今回お写真の撮れなかった作品さんたち
来月も見せてださいね~!




[PR]
# by ponycraft | 2016-01-27 12:27 | お教室

ほのぼの羊毛 1月

今月に入って、すでに5つのお教室が開催され
更新できないままに22日です。
行く(1月)逃げる(2月)去る(3月)・・とは言いますが
マイペース過ぎました^^;
すみません(汗)

今月仕上げて下さったみなさんのお写真です♪



d0142770_11370018.jpg
ぺあうさぎさん
このあとお洋服も縫いますよ♪

d0142770_11371537.jpg


ねころびねこちゃん^^
肉球仕上げたら
プレゼントまであと一息ですね~


d0142770_11372410.jpg

ことしの干支のおさるさん
手作りされたワイヤーの三輪車にこれで乗車出来ますね♪

d0142770_11533496.jpg

プレゼント用に作られたべあちゃんたち
おなじ作者さんなので
4匹とも似てますね

d0142770_11363928.jpg

あおむしさんたち
はらぺこもいれば、おなかいっぱいに子も(笑)



d0142770_11364923.jpg
ご自宅のわんちゃんたち
ばっちり再現できましたね!!

d0142770_11360551.jpg


羊毛のお雛様
和裁をされる方なので、お着物はオリジナルで縫われました。
生地が硬くて苦労されたそうです!


d0142770_11362089.jpg

オカメインコちゃん、あとは冠だけですね。
すにふもあと一息!

d0142770_11361396.jpg
ゴリラさんのセクシーなスタイル♪
来月には仕上げですね!
d0142770_11362958.jpg


ちいさなかごに入るミニちわわちゃん
1日(2時間半)で、ここまで仕上げられました!さすがです。
そして
初めての体験参加で仕上げて下さったこぶたさん
可愛いですね~emoticon-0152-heart.gif

まだ制作途中で、お写真を撮らせて頂いていない
お雛様たち、わんちゃん、ねこちゃんたち、きゃらくたーさんなどなど
みなさん頑張って下さっています~
来月も楽しくよろしくおねがいします!

今月はまだひとつお教室があります、
来週もよろしくお願いします(*^^*)


[PR]
# by ponycraft | 2016-01-22 11:55 | お教室

実は年末に息子が腕時計を買ってくれました♪
色々考えて、
落ち着いた感じだけど若々しいもの・・・と
選んでくれたようです。
もちろん大感激!!!
emoticon-0115-inlove.gif
お正月にすぐにでも使いたかったのですが・・・
メタルのベルトが大きすぎて
するっと手から抜け落ちてしまいます。

で、自分で調整したい!と思って
あれこれ調べたら、いいもん売っているのを見つけました。
「時計工具13点SET」

d0142770_20264499.jpg


過去の経験から
やっぱり、道具って大切!
そこそこちゃんとしたのを買いたかったので、
色々調べて、口コミ参考に購入しました!

結果、4コマほど簡単に綺麗にはずせて
ぴったりサイズに調整出来ました♪
これで安心して時計を使用できます。
工具も備えたし、大事に使って行けそうです~
(*^^*)ありがと


[PR]
# by ponycraft | 2016-01-09 10:00 | 元気の素

ほのぼの羊毛たち

年末年始のご挨拶に添えて下さった
生徒さん達の作品のお写真です♪

受信順

d0142770_11051720.jpg


大きい方が本物で小さい方が羊毛。
良く似てますね~
Oさん♪

d0142770_11052854.jpg


羊毛ではないですが
新年のご挨拶に自作の縮緬おさるさんで♪
Fさん♪

d0142770_11053990.jpg


自作の苔だまさんにぶら下げて
羽子板でお正月バージョン。
Hさん♪

d0142770_11055585.jpg


手作りの羊毛作品をたくさん
年賀状に上手く使って下さいました♪
H・Iさん♪

d0142770_11060501.jpg
家族の集合写真^^こちらもH・Iさん♪
d0142770_11062517.jpg

いちどワンちゃんに襲われた?(笑)おさるさんを
年内にしっかりお直しされて、
改めての記念撮影。笑顔がばっちり~
Mさん♪

d0142770_11063772.jpg

親子で羊毛を楽しんでおられるNさん♪
新年のお教室後すぐに送って下さいました!

お教室までが待ち遠しいと楽しんで作って下さるみなさんの
素敵な作品たちです。
いっぱいいっぱい作って楽しんで下さいね~emoticon-0152-heart.gif




[PR]
# by ponycraft | 2016-01-08 22:30 | お教室