「ほっ」と。キャンペーン

ちいさな*しあわせ*いっぱい ponycraft.exblog.jp

日々のちょっとした嬉しいこと * かぞく・手作り・くらし


by ponycraft
プロフィールを見る
画像一覧

今年のお教室始め~♪

今日は、今年のお教室始めでした!

楽しくワイワイと今年も始りました~(*^^*)
午前、午後のお教室ともに・・・気がつくと
えーーー!もうこんな時間っ?

今日も時間が駆け足で過ぎてしまいました。
楽しいことってなんでこんなに早く時間が過ぎるのでしょうね!

今日のお教室で出来上がった作品たちです♪


d0142770_22251606.jpg


ほのぼの~感がたまらないむーみん♪
指が、大変なんですよ。

d0142770_22250042.jpg


ちびちび狐さん!
写真に写せなかった・・・ふわんふわんの尻尾がチャームポイント^^;


d0142770_22243315.jpg


2月のご友人にプレゼントされるために
本日仕上げられましたよ(^m^)
お友達は、しあわせものですね~!



どんどん可愛い作品を仕上げられるようになり、
プレゼントを依頼される生徒さんが増えてきました。
羊毛は意外と
時間のかかる作品たちです。
それでも手間と時間をかけて・・・
温かな気持ちを込めて作っておられます!

そんな皆さんのやさしさがお教室の空気を温かくしてくださっているんでしょうね。

今年も楽しく、うれしくをモットーに頑張ります。
宜しくお願いします。





[PR]
by ponycraft | 2015-01-13 22:36 | お教室

今年の秋のONEDAY講習会のお知らせです。

今回は可愛い羊さんを1匹作って頂きます♪
来年の干支の羊さんをふわふわの羊毛で作ってみませんか?

d0142770_17002374.jpg
どちらか当日選んでいただきます。(お皿もグリーンもセットです。)


日時
2014年11月7日(金) 10:00~12:30

場所
瀬田公園体育館 MAP

講習料
1300円(材料費+羊毛フェルト用専用針含む)

持ち物
工作用はさみ・木工用ボンド

お申込み先
瀬田公園体育館 TEL 077-545-2811まで


ちなみに・・
本日より瀬田公園体育館の利用者団体の作品展がはじまりました。(*^^*)

10/27まで他の作品と一緒にこの羊さんも展示中です。
お近くにお越しの際は、お立ち寄りください♪





      




[PR]
by ponycraft | 2014-10-20 17:12 | イベント

羊毛展示作品@

羊毛の作品。  カイツブリ親子とオカメインコと文鳥
d0142770_20231161.jpg

流木とつるで作った鳥の巣です。


ゴージャスな座布団クッションでセレブに見えるわんちゃん。
d0142770_20234990.jpg


このゴージャスな座布団クッションは、
BANちゃんに教えてもらって作ったおしゃれなピンボードです(^m^)
(しかも座布団・・・って、汗 この場合クッションというほうが正解ですよね^^;)


ケーキでパーティ。
d0142770_20244213.jpg


生徒さんの作品たちとのコラボです♪

展示期間は、年度末セールの真っ最中で大変だったと思います。

見に来て下さった皆様 本当にありがとうございました。(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-03-28 20:33 | JEUGIA

ケーキをつくろう@羊毛

明日明後日のイオンモール草津店でのJEUGIA作品展のために
搬入に行ってきました。

d0142770_2221534.jpg

☆展示の配置確認のために撮った写真なので、周りが見苦しくてすみません・・・・(汗)


生徒さんたちからお預かりした
こぶたちゃん・柴犬・エルマーのりゅう・ねこちゃんたちを
わたしのぐりとぐらが手伝って

大きなケーキを作ってる場面にしました♪

生徒さんたちにも内緒のテーマなので
見て喜んでもらえるかな?(^m^)


他に、生徒さんのマトリョーシカ
新作のカイツブリ親子と、オカメインコ、サクラ文鳥
立派な座布団?に座ったわんこを持って行きました。


***********************

午前からの用事を済ませて駆け込んだイオンホールには
すでにJEUGIA講習のいろんなジャンルの作品が
いっぱい展示されていました。

が、遅く来てバタバタと帰り、大変失礼しました・・・。

スタッフのみなさまおつかれさまです。
明日はゆっくり拝見させていただいて、
作品のパワーと刺激を貰いに行きたいと思います。
ありがとうございます。(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2012-03-23 22:42 | イベント
羊毛のカイツブリの雛で~す。

d0142770_0522776.jpg


たてストライプ模様の雛かわいいですよね♪

歌舞伎観劇をきっかけに知った
おんぶして子を守るカイツブリの姿にすっかり惚れて
羊毛で作り始めました。

なかなか時間が取れなくて
雛の嘴を焼き上げたところで作業が止まってましたが
今日のお休みで一気に雛2匹仕上げて
親カイツブリにおんぶさせてみました。

ふふふ。
まったくの手前みそですがかわいいっ。(*^0^*)


今週末にJEUGIAイオンモール草津店の作品展があり
生徒さんたちの作品と一緒に展示しようかなと思っています。

3月24日(土)10:00~20:00
25日(日)10:00~20:00   

イオンモール草津2F イオンホールにて♪

お買い物のついでにでも見に来てくださいね。


明日はカイツブリ親子のために巣を作りま~す(^^)ノ
[PR]
by ponycraft | 2012-03-19 01:09 | てしごと
先月から京都信用金庫西大津店で
小さなコーナーですが
作品展示をさせていただいています。

やっと写真を撮りに行ってきました。

d0142770_14284215.jpg


エルマーのりゅうをテグスで吊りたかったので
流木んでドライのグリーンで野原を作り
絵本の森というテーマにしました。

どろんこはりー&アリスのうさぎ、トランプの兵隊、ぐりとぐらが遊びに来ています。


d0142770_1429159.jpg


そしてこちらはクリスマス☆。
赤いサンタ帽に入ったわんこ♪

文鳥までちいさな帽子をかぶっています。

展示はクリスマスまでお世話になります。
機会があれば見にいらして下さい(*^^*)
[PR]
by ponycraft | 2011-12-06 14:40 | イベント

ビストロフジハラ*石山

以前にも作品展示をさせていただいた京都信用金庫さんから
ありがたくも作品展示のご依頼を頂いて(*^^*)

羊毛作品
絵本の森と、動物たちのクリスマスを展示してきました♪

場所は 京都信用金庫 西大津店

小さなコーナーですが
クリスマスくらいまで展示させていただきますので
お近くにお越しの機会があればご覧くださいね♪

写真撮り忘れたので^^; また後日ご報告いたします。

***************************

さて、その後
昔のPTA役員でご縁の出来たお友達と久しぶりにランチに行ってきました。

d0142770_18254616.jpg

石山のビストロフジハラさん

ランチタイムは予約していかないと入れないかもとの情報を聞き
予約してお昼一番の11:30に出掛けました。

案の定、開店前からお店の前にはお客さんが並んでて
入ってしばらくするとすぐに席が埋まっていました。


写真は2000円のコースで、
メインをお魚(右)かお肉(左)から選べます。

ボリューム満点で、
特製ハムのサラダもおいしく
デザートの盛り合わせ+ドリンクまで大満足でした♪

お友達ともゆっくりとお話が出来、情報交換もし、
おいしいお料理と、いい感じに時間が使えて
またまたリフレッシュしました。v(^▽^)v



☆ビストロフジハラ

月~土 11:30~14:00
     17:00~21:30

077-537-5655

http://r.gnavi.co.jp/k724500/
[PR]
by ponycraft | 2011-11-29 18:40 | 元気の素

ダルメシアん?

まだ製作途中なので
ダルメシアん?ちゃんです。

d0142770_0482780.jpg


羊毛フェルトは
ふわふわの原毛を、ぎざぎざの針で刺し続けて形に固めていきます。

体験されたことのある方には分かると思いますが
刺して作るときの「ざくざく感」は、なんとも言えぬ癒しを感じる作業なので
楽しくてたまりません♪

が、夢中になると止まらない性格の私・・・
その上、ダルメシアンの斑点はびっくりするほど多くて
・・・ついつい楽しく頑張ってたら、ちょっと肩が^^;

ちょっと我慢して肩休めしなくちゃね。
[PR]
by ponycraft | 2011-11-11 01:07 | てしごと

エルマーのりゅう*羊毛

来年の干支のりゅうを今度は羊毛で作りました。

d0142770_23421962.jpg


もちろんしっかり骨格入れたので
いろんなポーズが出来ますよ♪

「来年のご挨拶はどんなポーズにしようかな?」

キャンドルスタンドの上で
物思いにふけるエルマーのりゅうです。
[PR]
by ponycraft | 2011-10-24 23:48 | てしごと

仔犬ちゃん*羊毛

d0142770_23515877.jpg

カレンダーの月が変わる度に
かわいい仔犬ちゃんの写真が目に飛び込んできますF379.gif
この子もカレンダーのわんこを見ながら作りましたF7F4.gif

で、犬種が何か分かりません
どなたか分かりますか?(^。^;)
[PR]
by ponycraft | 2011-10-17 23:51 | てしごと